SSブログ

魔法少女まどか☆マギカオンラインCB2ふたつめ(・ω・*)  [ブラウザゲーム]

クエスト進行をメインにした CB1 だと Lv22 まで上がりましたけど、
今回は経験値が入らない対戦をメインにしてたから、Lv15 止まり(ん))

対戦モードはランク D からスタートで、ランク A まで上がりました(@にや)

結局、武器カードの高ランクが S2 枚しか出なかったので、RR を
強化して使ってたキャラクターが多かったかな・・・、サイコロを振る
だけのシンプルな遊び方が裏目っぽく、武器の強さが全てでした(@あれ)
ma_0005a.jpg

防御のパラメータは機能してるのですけど、武器火力のインフレが
酷すぎる感じで、似たようなレベルだと基本的に一撃で終わります(@まじ)
かなり格上になる Lv +5 程の人と対戦してみると耐えてくれる感じ(@気まずい)

CB1 と比べて、ゲームの遊び方は変わってないですから、クエスト
進行のときは爆弾ゲームになることもおなじ・・・、それはそれとして(@まじ)ノ⌒°□


今回の日記は対戦モードの視点です(@ぐらさん)


防御のパラメータを上げる方法が、プレイヤーキャラに限って使える
ポイント配分を除くと、スキルカード 1 枚枠に防御カードを入れるしか
ないうえ、スキルカード枠が高火力か範囲火力の必殺技カード専用
スロットになってしまうから、ほとんど防御パラメータは無視する感じ(@まじ)

そ~すると強化ポイントは武器だけになってくるので、際限なく強化
されてしまい、Lv15 リーダーの PT が持ってた武器が、こんな感じ(@まじ)
ma_0005b.jpg

与えるダメージが HP を超えてしまうと、もう先手必勝の倒し合いに
なるので、ランク B の頃から、先に動いた方が勝ってしまう試合です(@気まずい)

なんというか・・・、敵と味方がザキやザラキしか使わないドラクエです(こなた)


とにかく、まどかマギカオンラインの問題は防御パラメータの確保だと
思います・・・、今のところ衣装やアクセサリーに性能が設定されてない
ですから、ここらへんのアイテムでバランスを取ると即死は減るのかも(@まじ)
ma_0005c.jpg

アクセサリーの出現率は低いみたいで、どれもこれもレアな感じです(ん)b


アバターは RR ランクまでなら結構出る感じですけど、今のところは
性能がついてないので、上限 30 着のコレクション要素なだけかも?(@まじ)
ma_0005d.jpg


スキルカードは大量に種類があるので、30 枠だと捨てまくりな感じ(@あれ)
N ランク、R ランクは容赦なく捨てるくらいでも溢れてしまうほどです(@まじ)
ma_0005e.jpg

必殺技が使えるカードは、特定キャラクター専用と、プレイヤーでも
発動できるものがあって、アニメーションキャラクターはクエストでの
獲得ですから、スカウトが早い、ほむら (1-1)、さやか (1-5)、もう少し
先になる杏子 (2-5) のレアカードが当たると、序盤から頼もしいです(ん)b

逆に、まどか(3-5)、マミ(4-5) のレアカードを手に入れても、スカウト
できるのは相当先になってしまうので、カード枠の邪魔になるという(@あれ)
カード枠 30 というのが実装されてる種類に対して少なすぎると思う(@まじ)


ロビー画面は冒険者の酒場みたいな交流場だと思ってたのですけど、
どうやら違うみたいで、オンライン、オフラインに関係なく、システムが
無作為に選んで表示してるだけ・・・、ただの賑わいの演出みたいです(@まじ)
MMO でこんなシステムにするとハッキング騒ぎかな~、MO ならでは(こなた)
ma_0005f.jpg

高負荷時にスゴロクのルールが維持できない、おかしな動作が心配
ですけど、ふつ~に遊べてるときは変なところもないので、次は OB
かな~というところ・・・、爆弾とかサイコロの操作に対応はあるのかな(@まじ)


おまけ(ん)b


対戦モード、ランク A の一撃バトルでの、杏子さやかの復讐劇など(@まじ)
杏子が一撃で倒された瞬間、さやかの範囲攻撃が発動して殲滅に(@気まずい)
ma_0005g.jpg

カタキは討った(@ぐらさん)

・・・とゆ~か、こんな一撃で終わる対戦ばかりで、なんだかな~と思う(こなた)


タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。