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魔法少女まどか☆マギカオンラインCB2(・ω・*)  [ブラウザゲーム]

先日、みんなでテストという、まるでオープン β かと思ってしまう名目で
クローズ β をしてた、魔法少女まどか☆マギカオンライン、不具合など
一部が対策されてる、第 2 次 CB という感じのクローズ β を実施です(ん)b

 (ん)つ 8 月 9 日 ( 木 ) 17 時 ~ 8 月 10 日 ( 金 ) 23 時 ( 予定 )

今回は、CB 抽選にはずれた人も参加可能なので、CB1 よりは規模が
大きいのですけど、時期的に夏のコミックマーケット初日と重なったので、
昼はガラガラで、夜は定員オーバーという極端なことになってる気がする(@まじ)

前回の CB 日記は、こちら(ん)つ
 → 魔法少女まどか☆マギカオンライン(・ω・*)
 → 魔法少女まどか☆マギカオンラインふたつめ(・ω・*) 
 → 魔法少女まどか☆マギカオンラインさいご(・ω・*)  

CB2 では、みんなでプレイという模擬対戦モードみたいなものをメインに、
行動ポイントと獲得できる経験値を計算して、とにかく行動ポイントをロス
しないよう効率重視のプレイ・・・、クエストモードでレベルアップに必要な
最低限の経験値を稼ぎ、お金とガチャチケットは対戦モードで獲得します(ん)b
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対戦モードは十字架マップで、4 プレイヤーが参加ですけど、NPC という
表示になってて、たぶんプレイヤーの情報を使った模擬対戦だと思います(@まじ)
ゲーム内容がサイコロを振るだけの自動ターン制ですから、キャラクターの
情報さえあれば、自分自身も NPC みたいなもので、何の問題もないです(こなた)


対戦モードでは、攻撃力アップ、防御力アップの薬が出現するようになり、
回復薬は 500、スタート位置でアイテム設置のレイアウトは違いますけど、
どのアイテムが幾つ出てくるのかは共通で、サイコロ運以外では公平です(ん)b
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真ん中に進むと対戦相手の到着待ちに・・・、先に到着することができると、
たくさんの相手と戦うことができるので、3 人抜きを狙うこともできるように(@にや)
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・・・ただ・・・ちょこっと・・・微妙なところが・・・(こなた)


敵を叩いたら一撃で倒せてしまい、敵に叩かれると一撃で倒されるので、
HP が幾らあっても、ほとんど関係ないです・・・、ダメージマスで真ん中に
到着するまでに死ぬことも多分ないので、ダメージと回復薬は意味がなく、
攻撃力アップと防御力アップの薬があってもなくても、一撃で終わります(@まじ)

よ~するに、相手が先に戦闘を重ねて疲弊してる状況で、こちらは初戦、
ボロボロ PT とフレッシュ PT が戦ったとしても、敵から全体範囲攻撃で
先攻されてしまったら、それだけで全滅してしまう、早い者勝ちシステム(@あれ)
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敵のさやかが必殺技を使ってきた! もうだめだー! ・・・こんな感じです(@あらやだ)
実際、こちらは無傷、相手はボロボロでしたけど、さやかの一撃で全滅に(こなた)

対戦モードではダメージマスとか気にしなくていい感じ、HP 1 でいいです(@まじ)

3 人抜きを目指すのなら、いちばん先に真ん中のマスに行くことが必要で、
だけど、1 人に勝てば報酬は貰えるので、最後に行くのも狙い目かもです(ん)b


現在、みんなでプレイは A ランクですけど、B ランクでは 3 人抜きできた(@にや)
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・・・とゆ~わけで、クエストモードは敵が単体ですから防御力を重視して、
みんなでプレイの対戦は全体範囲スキルカードで先手必勝の運バトルで(ん)b

・・・ま~、色々と戦略はあると思いますけど、基本的に、あらゆる運です(こなた)


CB1 のときは、R ランクから RR ランクへのボーナス演出だけしか見た
覚えがないですけど、CB2 は RR から S への演出も、ときどき出てくる(@びっくり)
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ひとつは、まどかとほむらのペア、もうひとつはさやかと杏子のペアです(ん)b
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・・・マミさん、いないの?(ううん)


CB2 の目的のひとつが、公式サイトで最大接続上限数の調整と確認と
いうことになってるので、接続が切れまくってチャンネル選択に戻りまくり
ですけど、それはテストの目的なので仕方ないと思うから納得するところ(@まじ)

ただ、負荷が原因で予期しないエラーが発生してるのかもしれないけど、
サイコロの目と違うマスの進み方をしたり、マスに止まったあと、勝手に
1 ~ 2 マス進んだり、サイコロが振れないボスのマスにワープしてしまい、
クエストが進められなくなったり、スゴロクのルールまでも破綻することが(@あれ)
ma_0004a.jpg

上の画面は、サイコロの目の数だけ進んだあと、さらに勝手に進んだので、
行き先の選択が出るはずない場所で、行き先を選ばされるという謎の展開(@まじ)

オープン前後の混雑する時期に接続切れが起こりやすいのは仕方ないと
思うのですけど、ゲームが異常な動作をするのは、対策した方がいいかも(@気まずい)


タグ:ゲーム
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