SSブログ

101ID未知なる挑戦(・ω・*) [DIVINA]

先に行ってみた新ダンジョン、91ID は Lv142 転生クレにも関わらず
死にまくって泣いて帰ってきた(イメージ)ので、ひとまず置いといて
次の新ダンジョン、101ID 未知なる挑戦に行ってみることにしました(ん))

おかしな敵がいますけど、攻略するうえでは面白いボスで済む範囲、
ザコ敵は単体の弱いのから、2PT の危険そうなの、3PT のピエール
などなど、組み合わせも多種多様・・・、それと、中ボスが 4 匹います(こなた)
dv_0662a.jpg


マップを用意してみると、中ボスと電磁ゲート(◆)、なにか仕掛け(●)、
あとラスボスのユニオンビースト、順番として、まず左上から右に行き、
螺旋階段っぽいものを上ってカレートの部屋に行き、さらに左の部屋に
行って仕掛けを動かして、ユミルの部屋に行ってからユニオンビースト(ん)b
dv_0662b.jpg


ひとまず領地バフだけで進めるものかな~と単体ザコを叩いてみると、
それほど硬くないので、91ID で酷い目に遭った感覚からすると楽そう(@にこ)
dv_0662c.jpg

ですけど、早く進めたいから中ボスのところでフルバフ状態にしました(@ぐらさん)


1 匹目の中ボス、怪人ドクター、10% ダメのタイマー攻撃があるくらい(@まじ)
dv_0662d.jpg


怪人ドクターが使うデバフ、生体爆弾1、受けると 5 秒後に 10% ダメ(@まじ)
dv_0662e.jpg


怪人ドクターが使うバフ、狂気のホルモン1、正確な数字は分からない
ですけど、敵の HP が 30% を切ったところで使ってきたような感じかな(@まじ)
dv_0662f.jpg


怪人ドクターを倒すと電磁ゲートが通れるので、カレートがいる部屋まで
走ってたところ、螺旋階段にいる敵 PT のどれかから 1 撃で 16000 も
ダメージを受けて、もしかするとヘイト感知で HP ダメージのスキルとか
持ってる危険な敵がいるのかもしれない・・・、逃げ切ったので謎だけど(@ぐらさん)
dv_0662g.jpg


中ボス 2 匹目、タフガイ、攻撃はとても単調で叩いてるだけっぽいけど、
場合によっては 101ID 最強ボスになるかもしれない強力バフの持ち主(@ぎょ)
dv_0662h.jpg


タフガイが使うバフ、金剛の装甲1、いわゆる物理ダメージ反射シールド(@まじ)
dv_0662i.jpg


タフガイが使うバフ、瑠璃の装甲1、もうひとつ魔法ダメージ反射シールド(@まじ)
dv_0662j.jpg

反射シールドは、属性ダメージを受けると 100% 反射するわけじゃない
ような感じで、反射スキルが発動するとカウンターが飛んでくるっぽい?(@まじ)
それと、反射してくるダメージは、与えた属性ダメージの 100% でもない
みたいで、100% 以下のような感じですけど、それでもめちゃくちゃ痛い(@ぎょ)
聖イグニかリターナーをぶつけて、反撃ダメージで 27000 も食らいました(こなた)…


中ボス 3 匹目、早々と宿命の対決(@ぐらさん) 主人公の生みの親、カレート(@まじ)
バフとデバフは積み重なって強力ですけど、強さの基本値が低すぎるのか
さっぱり強くない・・・、ほとんど撫でられてるような感じ、まさかの愛情攻撃(こなた)
dv_0662k.jpg


カレートが使うデバフ、悪霊の束縛1、魔法ダメージ増加、もしかすると適正
PT で来たときは、クレがヘイトを取る戦い方をするのがいいのかな~と妄想(こなた)
dv_0662l.jpg


カレートが使うデバフ、抑圧1、回復効果の減少というのが自然回復なのか
ヒールスキルを受けたときの回復量の意味か、いまいち分からないデバフ(@まじ)
dv_0662m.jpg


カレートが使うバフ、邪悪の成長1、たぶんカレートの攻撃力が上昇するバフ(@まじ)
倒しきるまでに 9 枚もバフが重なったということは、ダメージ増加 90% かも(@びっくり)
dv_0662n.jpg


カレートがいる部屋から左の行き止まりにあるリサーチスイッチ、どこかの鍵(こなた)
dv_0662o.jpg


4 匹目の中ボス、ユミル、レベル補正が効いてるのかダメージスキルが不明(@あれ)
使ってくるスキルが HP 吸収タイプばかりなので、適正 PT だときついのかも(@まじ)
dv_0662p.jpg


ユミルが使うデバフ、ライフジェンマ1、ダメージを受けると HP として吸われる
デバフで、無効化するフォーチェンジというのが何か謎・・・、DC では無かった(こなた)
dv_0662q.jpg


ユミルが使うバフ、ソウルリンク1、ターゲットを倒すと MP を吸収して HP に
転換するということですから、ソウルメイトとか出すと大変なことになるかも?(@まじ)
dv_0662r.jpg


ラスボスのユニオンビースト、片方の翼が白いのはカレートと関係あるのか
謎なところ・・・、さらに使ってくるバフとデバフのスキルまでカレートとそっくり(@びっくり)
dv_0662s.jpg


ユニオンビーストの使うデバフ、超重力弾1、自然回復なのかヒール回復量
なのか、どちらかの回復量が 20% も減ってしまい、さらに重複するデバフ(@まじ)
dv_0662t.jpg


ユニオンビーストの使うバフ、邪念集め1、たぶんダメージ増加 20%、物理
防御の減少効果はプレイヤーに与えられる気がしますけど、とくにデバフが
つくことはないので、もしかしてユニオンビーストの防御力が減ってるのかな(@まじ)
dv_0662u.jpg


ひとまず 1 周クリアのトロフィーを獲得・・・、適正 PT だと結構大変そうな
気がしますけど、91ID に比べると 101ID の方が簡単のような気がします(こなた)
dv_0662v.jpg

高レベルの様子見だと、いちばん面倒な敵はタフガイですけど、今までに
見たことない HP 吸収スキルだらけのユミルも適正 PT だと大変そうかも(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

贄殿遮那

調査、お疲れ様です(ぐらさん)b
ユミルが使ってくるデバフ、ライフジェンマを無効化するフォーチェンジは
どうやら新しくでた取引不可の125(うろ覚えなのでこのLvが正しいかはわかりません(気まずい)一応、新たに出たのは何かしらの特殊スキル持ちらしいです(まじ))黄色コアマテのセット効果らしいです(ん)

ちなみにソースはアナウンスのコアからの情報です~(ひょえ)
by 贄殿遮那 (2012-06-07 20:06) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
高レベルの転生クレソロで行くと、それほど難しいとは感じなかったのですけど、wikiの101ID情報が少し出てたので見てみると、知らない攻撃がたくさんあってびっくり(@びっくり)
とくに怪人ドクターの攻撃パターンが全然違い、なんだこれーとか(@ぎょ)
やっぱり適正だと厳しい場所のようですね(@ぐらさん)
取引不可の装備は105黄色のテロップが出てるのは知ってて、何かスキルがついてるな~というくらいで、はっきり覚えてないという(こなた)…
黄色コアマテのセット効果にスキルもあるとは...ψ(@まじ)メモメモ
まだ職装備の本杖を見たことないですけど、魔盾は昨日テロップを見て、カッコイイと思ったかな (@にこ)
by あやせちゃん (2012-06-08 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。