SSブログ

新マップとか(・ω・*) [DIVINA]

チャットで喋るとマズイっぽい不具合が出てるようですけど、ひとまず
ソロで歩き回るくらいなら問題なさそうなので、新マップまで観光とか(ん))

ログイン画面が新アップデートの舞台に変わりましたけど、先日まで
DreamDrops を少し遊んでたせいか、ゲームを間違えたと思ったり(@あらやだ)
dv_0661a.jpg


収納が増えてるかな~と確かめると増えてないっぽい・・・、ですけど、
収納バフがなかったジャンヌとか他にも幾つかバフが付いたような?(@まじ)
dv_0661b.jpg


アップデート情報にあったメイン DC キャラクターの状態表示アイコン(ん)b
両面クレクレでも間違えないですから、誰にとって便利なのか少し謎(こなた)
dv_0661c.jpg


一方、グッジョブ!・・・と思った変更点が砂金交換 200 個レート追加(@にや)
砂金 100,000 を一気に減らせると、だいぶ資源回収が楽になります(@にこ)
dv_0661d.jpg


さて、新マップに行ってみることに・・・、システィアから飛行船で行くと
早いですけど、どこにゲートがあるのかな~と烈炎高原まで走りました(ん))
ベリアルがいる地域のいちばん端にハイミール宮殿へのゲートを発見(@にや)
dv_0661e.jpg


クエストは適正クリアの予定ですけど、先に図鑑は開いておきたいので、
ハイミール宮殿、上流の泉の生態探索クエストを完了・・・、これで狩れる(@ぐらさん)
黒麒麟の色違い、シルバースノーがハイミール宮殿の図鑑コンプ景品に(ん)b
dv_0661f.jpg


ひとまずハイミール宮殿のフィールドマップで手に入れた図鑑はこれだけ(@にこ)
上段 2 匹がボス、その他はザコだったと思う・・・、あとは 91ID っぽい?(@まじ)
dv_0661g.jpg


上流の泉のフィールドで狩って集められた図鑑・・・、上段真ん中がボス、
あとはザコだったような気がする・・・、それ以外は 101ID にいるっぽい(@まじ)
dv_0661h.jpg


上流の泉で見つけたコアカード精錬拠点、Lv101 ~ 110 ・・・というか、
近くに取り巻きを連れたボスが歩いてて、放置して掘ってると危なそう(@気まずい)
dv_0661i.jpg


91ID、101ID の入場ゲートも上流の泉にあって、アヴァロンで見かけた
石柱に座るカエルでゲート起動・・・、カエルじゃなく σ(@まじ)が飛び込む(@ぐらさん)
dv_0661j.jpg


91ID 復讐の炎・・・、レイジバルキリーというボスがいるところで、烈炎
高原からの続きですからブリュンヒルデの世界・・・、86ID の雰囲気と
似てますけど、さらに狭くて敵も多すぎ、少し進むと憂鬱になる難易度(@気まずい)
dv_0661k.jpg


さらに敵が硬いので、こりは戦ってられないと強引スルー突破を決行(@ぐらさん)
まず左側の突き当たりに走っていくと箱があってヒルデチャーム獲得(@まじ)
トロフィー対象みたいで、ロキ ID のからくりおもちゃみたいなものかな(ん)b
dv_0661l.jpg


順番的には正しかったみたいで、さっきのヒルデチャームを持ってきて
武神の彫像に触ると何かが起動するっぽい・・・、箱のところはボスが
いないですけど、彫像の部屋は中ボス 1 匹、謎のオレンジ敵が 1 匹(@まじ)
dv_0661la.jpg

毒藤 ID の中ボス軍団と殺気の王をソロで打ち倒した装備で、さらに
Lv142 に成長してますけど、大剣の獅子王が硬すぎ、しかも痛すぎ(@気まずい)
領地バフしか付けてないものの、倒すのに 4 分も掛かった・・・きつい(@あれ)

もうひとつ、クエストをすると分かるのか謎ですけど、オレンジネームの
ザコ敵、ピスの役目が気になります・・・、ダメージ 0 のデバフスキルを
当てるだけで倒せてしまったことで、なんだかマズイ罠にハマッた予感(@はず)


先に進んだところの小部屋で扉が閉じてて、たぶん鍵になってるっぽい
ライトバルキリーという 2 匹目の中ボス・・・、信じられないほど強すぎた(@気まずい)
3 回も死んで起きての苗木復活を繰り返して、勝ち目がないとシス帰還(@あれ)
dv_0661m.jpg

よーし戦ってみようっ!(@わら)・・・と仕掛けた初戦は 5 秒で死にました(こなた)


きついデバフが 2 種類あって、ひとつは 2 秒の詠唱妨害・・・、POT は
使えますけどスキルは全滅・・・、もうひとつが武装の束縛1 というデバフ(@まじ)
超物理ボスを相手に物理防御 0 ・・・、10000 近い被ダメの連打と詠唱
妨害がセットでくると、もう生き残れることを祈りつつ POT を叩くしかない(こなた)…
dv_0661n.jpg

新マップの 91ID、101ID の周回クリアと図鑑を埋めてから、次の転生を
目指すつもりですけど、どうすれば攻略できるのかな~と思うほど強くて、
ひとまず Lv150 にして、カンスト装備でやり直すしかないな~と思ったり(こなた)

あとは・・・、触れると倒せるオレンジネームのザコ敵、ピスが怪しすぎる(@ぐらさん)

まさか 91ID のボスまでも行けず、中ボスでやられるとは(@まじ)
初戦が 5 秒で撃沈したときは思わず笑ってしまいました(@あらやだ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

グレイシー

聞いてくださいあやせちゃん(かなし)
今日ディビーナのレス見てきたら私がウザイと書いてありました(ぎょ)
何でも私の全チャ連呼がウザイらしいです(うる)
あやせちゃんもそう思いますか?
はあしばらく立ち直れそうにないです(わーん)
それでは失礼します(ぐらさん)
by グレイシー (2012-06-05 20:04) 

贄殿遮那

やはり新マップ(ID)はかなり強くなっている感じですなー(ぐらさん)
そして、自分は力の試練に行って来たのですが、Lv80のエリゴスにHP半分も持っていかれました(ひょえ)
完全無バフでもさすがにこれは・・・(気まずい)
ロキ(ラグナ)強化も出てくるとのことなので、PTじゃないとこの先きついかな
裏切りはなくしてほしかった・・・(ひょえ)

あと黄昏のピエールがLv65なくせして、周りに必中HP3%ダメ(?秒ごとに)を与える&無敵になる30秒バフが最高に邪魔(あれ)

そんな感じで力の試練はPTで挑むには丁度いい感じです(ん)b
by 贄殿遮那 (2012-06-05 21:55) 

立華奏

おぉ、あやせちゃん、すばやい情報ありがとうございます(拍手)
図鑑コンプのシルバースノーは黒麒麟のシルバーバージョンみたいですね(^^)
なんかスノーボードみたいな名前だけどw
剣を咥えたライオンって、公式の動画で乗ってたやつですよね。
乗り物大好きなわたしとしては、あれぜったい欲しいですw
図鑑コンプじゃないっぽいですね?
by 立華奏 (2012-06-06 02:06) 

あやせちゃん

>グレイシーさん
わたしは、誰が何を喋ってるか~とか気にしながら長いことログを観察してるわけじゃないですし、全域の利用頻度に対する感じ方も人それぞれ違うと思うので、何とも言えないところかな(@まじ)
とりあえず全域チャットについては何かを思うところも何もないのですけど、ここが個人ブログの範囲とはいえ、公開コメントは誰でも閲覧ができますから、目にふれた方々の心象に影響しそうな不用意な書き込みには注意された方が・・・とは思います(@気まずい)
by あやせちゃん (2012-06-06 23:20) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
タワー関連のトロフィーがどんどん表示されてて参加者が多いみたいですけど、相手をする敵の強さはかなりのものみたいですね(@びっくり)
HPが極端に多いという話はツイッターで見たのですけど、特殊スキルも今までにないバリエーションがあると...ψ(@ぐらさん)
とりあえず、わたしは91IDで今までにないデバフを受けて酷い目に遭いましたので、新趣向が凝らされてるのは歓迎かもです(こなた)
わたしも昨夜にタワーも行ってみようと思いつつ、PTプレイタイムにPCから急な用事で離れてたので行けなかったのでした(@あれ)
by あやせちゃん (2012-06-06 23:22) 

あやせちゃん

>立華奏さん
ひとまずフィールドで埋められるハイミール宮殿と上流の泉のモンスターを確認してみました(ん)b
シルバースノーは台湾イベント情報で先行公開されてたと思うので、図鑑に入ってるのを見たときは少し意外でした(@びっくり)
91ID中ボスのライオンは図鑑報酬じゃないみたいなので、タワーの方で貰える報酬かな~と思うのですけど、まだタワーの細かいところはチェックしてないので謎です(こなた)
by あやせちゃん (2012-06-06 23:24) 

アホ毛ファイ

91ID行ってきましたよー
確かに中ボスの攻撃は痛かったですね(わーん)
なんとかボスまでは辿り着けましたが・・・
戦闘後半で牛魔王様宜しくのHP回復バフが!(げー)
HPをモリモリ回復されるので、ここも忍さん必須かもです(あれ)
by アホ毛ファイ (2012-06-06 23:32) 

あやせちゃん

>アホ毛ファイさん
レイジバルキリーまで行けるだけでも凄い(@びっくり)
やっぱり回避魔の装備も真面目に検討しないと(@ぐらさん)
そしてレイジバルキリーは牛さん並みの回復スキル持ち!?(@ぎょ)
適正外クレのソロ踏破で周回カウントを取る作戦は無理そう(@あれ)
by あやせちゃん (2012-06-07 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。