SSブログ

転生クレ130毒藤ソロ(・ω・*) [DIVINA]

130 装備だった Lv134 チャレンジは失敗だったので、Lv140 に
なってから 140 装備に交換しての再チャレンジ・・・、エリーゼの
ファンクラブ称号が付いたり転生パッシブが増えたりと色々強化(@ぐらさん)

装備は 140 赤本、140 魔コアマテ、130 ~ 140 の赤アクセで、
出来るかぎりの適正装備ですけど、強化 Lv10 はひとつもない(こなた)…

アバターは、先日サタナーに着替えたばかりですけど、火力が
必要な血蛇丸との戦闘で運任せのスキルに期待するわけには
いかないというか、そんな余裕が全然ないのでジャンヌに着替え(@気まずい)

・・・とゆ~わけで、サメ皇帝ボス以外は適正、Lv140 最後の戦い(@ぐらさん)
dv_0658a.jpg


物理回避ステータスを伸ばしてない、普通の防御型クレですから、
いちばん鬼門がサメ皇帝・・・、召喚ザコを一掃するより増やされる
ペースが早いのと、伝ピバフを付けておかないと頻繁に飛んでくる
3 秒スタンで動けなくされて、また召喚ザコが増えるので、必死で
伝ピバフ 10 分のうちにザコの攻撃を無視してサメ皇帝を倒しきる(@ぐらさん)
dv_0658b.jpg

ホラ貝は弱いので範囲スキルで倒せますけど、カッパとサメザコは
硬いのでイグニ連打になるから、相手にすると伝ピバフが切れます(こなた)


もうひとつの鬼門ボス、血蛇丸、5 分以内に倒さないと勝てなくなる
敵なので、もう火力の強さが全て・・・、サメ皇帝と血蛇丸に勝てると、
残りのボスは強すぎるほどでもないので普通に戦えば勝てると思う(ん)b
dv_0658c.jpg


3 匹目のボス、お洒落ネズミのチャチャ、ザコ召喚タイプの敵なので
サメ皇帝とおなじですけど、ヒツジが弱いのと、特殊すぎる攻撃とか
持ってないので、サメ皇帝に勝てるのならチャチャは敵じゃないです(@にこ)
dv_0658d.jpg


4 匹目のボス、苦労ウサギのマイケル、遠距離タイプの敵ですから
盾さんは引っ張り出すのが面倒ですけど、クレだと遠距離スキルの
撃ち合いになるだけという・・・、マイケルも召喚ザコを呼びますけど、
強くないので相手にしない、近接レンジだとマイケルの占いで範囲
ダメージがくると思いますけど、遠距離の撃ち合いだとダメージなし(ん))
dv_0658e.jpg


鍵ボス 4 匹を倒したので、いよいよラスボス、殺気の王と対決です(@ぐらさん)
転生前はランタゲで斬られると痛いボスでしたけど、なんか強くない(@あれ)…?
dv_0658f.jpg


殺気の王が DC チェンジして、さらに HP 全快になっての長期戦に(@まじ)
ランタゲ斬りは少し痛いですけど、それ以外の攻撃が全然痛くない(@気まずい)
サメ皇帝や血蛇丸との必死な戦闘に比べたら、設置デバフで詠唱
速度が遅くなって面倒だな~というくらいで思ったよりも余裕の戦い(こなた)…アレ?
dv_0658g.jpg


10 分後・・・、殺気の王を倒して毒藤 ID ソロクリア達成、ドロップが
残念すぎて全部捨ててもいい感じ・・・、なんだか楽に勝てた感じで、
また殺気の王を相手にして原石や赤アクセを狙うのもいいですけど、
サメ皇帝と血蛇丸は、もうソロで戦いたくない・・・、目標も達成したし(@気まずい)
dv_0658h.jpg


クリアタイムは 59 分くらいで、倒していった敵と順番は・・・、サメ皇帝、
オーウェル 1 匹、カラス 1 匹、血蛇丸、チャチャ、マイケル、殺気の王(ん)b
dv_0658i.jpg

タゲ切りのリログでゲームが落ちたこともあったので、スムーズ進行
だと 50 分は切れた気がする・・・、だけど、殲滅は到底無理そうです(こなた)

今までソロで踏破してきた ID のうち、毒藤 ID のサメ皇帝がいちばん
しんどかったかな~、やっぱり数で押される戦闘になるとクレはきつい(@気まずい)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

贄殿遮那

さくっと!(何
毒藤ソロ踏破おめでとうございます~(にや)ノ
ファイだとマイケル以外はそれほど苦ではない・・・かな?(まじ)

殺気の王さんはやはり弱かったのか・・・(はず)
by 贄殿遮那 (2012-06-03 16:31) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
祝コメありです(にや)ノ
ソロできたということは、ソロより人が多いのなら余裕と考えることができるので、もう毒藤は気分的に楽になりそうです・・・、爆裂符の誘爆さえ受けなければ(@あらやだ)
転生前だと殺気の王は強かったというイメージですけど、転生クレでソロ戦してみると、思ったより随分と弱かったですね(@気まずい)
とにかくサメ皇帝が生き地獄でした(@あれ)
ちなみに、クレならできるけど、本当に使うことがない特殊スキルとして、爆裂符がついた他の魔職をスリープで眠らせてスキル使用を止めさせる非情な方法があります(@ぐらさん)
実戦で使ったことは過去に一度しかありません(こなた)
by あやせちゃん (2012-06-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。