SSブログ

IDから出られない現象(・ω・*) [DIVINA]

正式オープン以前から遊んでて、ID にも相当の回数を行ってますけど、
発生したことがあるのは、それほど以前のことじゃないという不思議な
ID 関係の不具合のひとつで、ゲートが反応せず、出ると消滅する現象(@まじ)

・・・といっても滅多に発生しない不具合なので、さっさと再起動をして、
ちゃんと調べようとしたことがないので、今回は動画に記録して色々と
試してみたり・・・、でも、ど~いうポイントに注目するといいか分からず、
とりあえず撮ってみて考えよう~ということで、ただの現象の確保だけ(ん))
dv_0612a.jpg


この記事では、ゲートに乗っても反応しない、というしか分かりません(こなた)
エラーも出ないしゲームも落ちないので、不具合を報告するにしても
情報はこれしかないし、ど~すれば起こるか? ・・・というのが欲しい(@まじ)

とにかく、ゲートの上を走り回っても一切反応しないので、もう ID から
出る方法がなくて、最後の手段としては、キャラクターの変更を選んで
ログイン直後まで戻ればいいですけど、経験的に ID が消滅するハズ(@ぐらさん)
それを選択する前に、この状態で得られる情報だけでも探してみます(ん)b
dv_0612b.jpg

まさか、このときに発生すると思ってないというか、滅多に起こらない
現象なので都合よく撮ってないですから、それまでの流れは文字で(@まじ)

 1 窓でメインキャラクターを接続する
 2 窓で PT を組んでるサブキャラクターを接続する
 リーダーのメインキャラクターで 30ID を準備して入場する
 サブキャラクターで ID 参加に同意して入場する
 ともたまタマゴのポイントを稼ぐため、しばらく放置する
 ポイントが貯まったのでサブキャラクターをログアウトさせる

今回の画像が撮られてるのは、この続きからです(ん)b


別のサブキャラを 2 窓で接続して ID 入口に待機させて要請を出します(@まじ)
dv_0612c.jpg


ソロ自演で ID 2 窓をしたことがあると、PT さえ組んでいれば ID 入場は
要請機能で何とでもなるというのは、一般的な知識かな~というとこです(ん)b
この場合、すでに PT が存在して、リーダーが ID 内にいて、ID 入場に
同意してないメンバーが ID 外にいるとき、おなじ ch だと要請を使えば
再び ID 入場の同意ウインドウが出てくるので、それを押したら入れます(@にや)
dv_0612d.jpg


でも、メインキャラクターでゲートに乗れない不具合が発生してるときには、
要請機能を使ってもサブキャラクターの画面に同意ウインドウが出ません(@あれ)
dv_0612e.jpg


サブキャラクターで ID 看板を叩いてみると、リーダーだけ操作できる表示(@まじ)
どうもサブキャラクターが勝手にリーダーを乗っ取ったわけでもなさそうです(@ぐらさん)
dv_0612f.jpg


もしかすると勝手に ID 入場に同意したことになってるかもしれないですから、
ゲートに飛び込んでみると華麗にスルー・・・、どうやら入場は無理なようです(@まじ)
dv_0612g.jpg


ID に取り残されてるメインキャラクターの情報をもう少し見てみると、ID 維持
タイマー 1 時間を超えてるので、少なくとも ID の情報は保持してるっぽい?(@まじ)
dv_0612h.jpg


あと何かして見るかな~と思っても、このときは思いつかなかったので ID を
リセットするためにキャラクター選択に戻してみる・・・、実質的に崩壊します(@ぐらさん)
dv_0612i.jpg

あとで考えると、このときに試しておくべきことが幾つかあったので失敗した(@しょぼ)
サブキャラクターに内緒で話してみることと、PT から蹴り飛ばすのを忘れた(@まじ)


キャラクター選択に戻ったときの、キャラクターの位置情報は 30ID の中です(@まじ)
dv_0612j.jpg


でも、すぐに再ログインしたときはシスティアの復活ポイントに出てくるという(@まじ)
これは以前から稀に発生したときの最終手段だったので把握済みなのです(@ぐらさん)
dv_0612k.jpg


ID 入口で待機してたサブキャラクターと合流して、PT から蹴り飛ばしたら
ちゃんと追い出せたので、リーダーはメインキャラクターが持ったままっぽい(@まじ)
dv_0612l.jpg


再びサブキャラクターを PT に招待して、30ID を準備して、サブキャラには
ID 入場で同意させず、メインキャラだけを ID に入場させて、ID から要請を
送ってみると、今度はちゃんと同意ウインドウが出て、正常に動作しました(@まじ)
dv_0612m.jpg

ID ゲートに乗っても反応しないことと、ID からリログすると拠点ポイントまで
戻されることと、要請を送っても PT に伝わらないことに、ど~いう共通点が
あるのかな・・・、この仕組みが分かると不具合の報告がしやすいのだけど(@まじ)ウーン…

それと、運営チームは ID から出られなくなる不具合が稀に発生することを
把握してると思うんですよね・・・、不具合一覧には書いてないけど、報告した
不具合を書かないことが多いというか、クレのイグニをショートカットに置いた
ときに起こる不具合も、ずっと前に報告してるのに一覧に書いてないですし、
あれは修正されたのかな、DC スキル上書きバグは修正されたっぽいけど(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぺこ

IDに入場できないバグ
IDから出られない(リログすると復活ポイント?に飛ばされる)バグ
IDでリログするとリログ前と位置が違うバグ(扉などのすり抜け可)
ユピーのデバフがつくとデバフ欄がおかしくなるバグ
走りながらスキルを発動すると武器を上下反対に持つバグ
色々不具合報告してるけど、回答どころか告知すらないという・・・
ガチャ更新ばかりで金儲けに走らず、こういった修正もちゃんとしてほしいもんです(´・ω・`)
by ぺこ (2012-04-13 09:45) 

あやせちゃん

>ぺこさん
公式的に告知されてない不具合は多いですね(@気まずい)
今回は久しぶりにIDゲート非動作の不具合が発生したので撮ってみて、でもこの不具合は少し前からあったことと、運営に報告するにも「ゲート動きません」としか言えないので、もう少し現象を詳しく押さえられないかな~というとこです(ん))
リログ位置ズレの不具合も滅多にないですけど、リログ攻略を頻繁に使う人は遭遇しやすいですね・・・、ペア攻略してるときに盾さんだけ鍵ゲートの向こうに出てしまい、足並みが揃わずにやり直したことも(@気まずい)
ユピーのデバフ表示バグが指してる現象はちゃんと把握できないですけど、ボスのバフデバフ情報が非表示になって見えなくなったり(タゲ切り替えすると直る・クレは敵味方をタゲ切替するから直りやすい)、PTの誰かのバフデバフが非表示になったり(リーダーを変更すると直るけど戦闘中の盾さんにリダ変えてと言いにくい)、というのは知ってるので、それのことかな~と予想(@まじ)(←ユピーN所持)
不具合の修正には協力したいし、見つかると報告もしますけど、告知したり一覧に載せたりしないから、どこまで運営が把握してるのか分からないんですよね(@気まずい)
アイテム増殖とかの不正操作は公表せずに修正するのは仕方ないとして、その他のシステム的な不具合は、とりあえず一覧に載せてほしい(@あれ)
ガチャは・・・ま~色々とアレですけど、毎週ガチャ1~2回の更新ペースを死守する姿勢は、ある意味で評価するところ・・・、ただ、その頑張りをゲーム本体の方にも向けてほしいです(こなた)
by あやせちゃん (2012-04-13 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。