SSブログ

花鳥風月アバトロ(σ・∀・)σゲッツ!! [DIVINA]

30ID オーウェルから適正ドロップでフロッグアバターを獲得できて、
次の目標は酒瓶集めと鬼リングが面倒だった 70ID オロチの伝説(@まじ)
巨蛇丸だけがドロップする花鳥風月アバター 5 点セットを狙います(@ぐらさん)

70ID 蛇はスルー攻略がスムーズにいかず、隠れ身スキルがある
忍者を持ってると楽みたいですけど、表裏クレクレの両面コピーな
キャラなので、基本的に走りまくってシールドつけてリログしかない(@ぐらさん)

タゲが切れる場所も、安全にリログできる場所も見当たらないので、
たまに死ぬほど困難なスルー作業・・・、これはソロじゃないと無理(@気まずい)
たぶん苗木が 20 個くらいは減った気がしますけど在庫は余裕です(@ぐらさん)

でも、3 日を費やして、たぶん 23 周目くらいに全 5 種のパーツを
回収して花鳥風月トロフィーを獲得・・・、これは我慢のプレイだった(@しょぼ)フゥ…
dv_0573a.jpg


わりと重複パーツが出ましたけど、最後は靴パーツの獲得でコンプ(ん))
ドロップ 1 倍イベントですけどドロップの御御籤と丸薬は使ってます(@ぐらさん)
このときは大砲と拳のオレンジ武器も同時にドロップしてお祭りです(@にこ)
dv_0573b.jpg

メインとおなじ経験値がサブにも入ってしまうので、レベル上がるの早い(@あれ)


70 蛇で、どんなことをしてたかというフローチャート(?)みたいなもの(@まじ)

 ・入口正面の天狗を倒して酒瓶を回収
 ・左回りに出発して 2 個目の酒瓶につくとリログして回収
  このときドギーからクリダメ増加デバフを受けると次の死亡率アップ
 ・上下 2 個ある酒瓶のうち上側の行き止まりに走ってリログして回収
  上側の行き止まりに走ると鬼リングのタゲが切れることがあるっぽい
 ・狐と花のPT を避けて下側の酒瓶を回収、避けられないとリログ
 ・ボス方面を通過してマップ右側の酒瓶でリログして回収
 ・ボス手前の酒瓶でリログして回収
 ・巨蛇丸を倒す

・・・と、1 回のスルー攻略で4~5 回もリログさせられる作業でした(こなた)


巨蛇丸は Lv74 ですけど、花鳥風月アバターは Lv66 制限だったり(ん)b
dv_0573f.jpg


ようやくコンプリートできた花鳥風月を着てみる・・・、まだ 30 円では
販売されてないアバターかな、風霧の里 NPC 版はあったと思うけど(@まじ)
このときふと気が付いたのですけど、転生キャラだと発光が邪魔すぎ(@あれ)
dv_0573c.jpg


wiki にアバター画像を提供する方々は、転生前のキャラに着せるか、
試着プレビューを呼び出して撮影すると発光エフェクトが消えるっぽい(こなた)


・・・とゆ~わけで、簡単に染色チェックとか(ん))


やっぱりな~と思いましたけど、帯というか紐というか縄というか、腰に
ついてるものの色が変わらないので、どの染色をしてもヘンな感じです(@気まずい)
相変わらずの暗めの発色ですけど、カラーのノリは結構良さそうな感じ(@まじ)
ひとつめは定番の黒2 + 下のみ黒3 の混成と赤3を指定してみたところ(ん)b
dv_0573d.jpg


わりと薄めの紫3 と、明るい黄4 を指定してみる・・・、腰のものが残念(@気まずい)
dv_0573e.jpg

下パーツを別のアバターと取り替えて鮮やかな赤にできると消防服っぽい
デザインになりそうですけど、どうしても暗くなる染色システムだと無理かな(こなた)


次は・・・(@まじ)

礼賛者アバターとトロフィーの獲得を狙うから、え~と・・・伝説のピエール(@ぎょ)
1 周目でコンプリートするのは無理そうですけど秘密兵器は用意しました(@ぐらさん)

その日記は明日かな(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。