SSブログ

81IDロキの冒険のカンスト周回(・ω・*) [DIVINA]

転生アップデートで実装された ID のうち、いちばん簡単な気がする
81ID ロキの冒険の 10 周ループが終わったので、カンスト状態での
スルー攻略の様子を録画して、途中のクリップを取り出してみました(@にや)

隠れてるモンスターや宝箱スイッチといった仕掛けが用意されてます
けど、それが難易度に繋がってない感じ・・・、それ以上にクリアする
ことが簡単になるという仕掛けミスがあったりする謎の仕様だったり(@あれ)
dv_0557a.jpg


まず、分岐ポイントを西へ向かって進みますけど、ゲートが閉じてて、
スイッチになってる敵が岩石モンスターのハードロック、方向キーを
使わずに、マウスクリックで階段を駆け上がると中ボス以外のタゲが
切れ・・・ないこともありますけど、大体は切れるので楽々バトルです(ん))
dv_0557b.jpg


ハードロックを倒すと西の宝箱スイッチがある部屋の扉が開くので、
パイレーツ親父を引き連れて走っていき、ロキのメメックが待ってる
場所を確かめてから、右回りか左回りで宝箱の向こうまで行きます(@ぐらさん)
dv_0557d.jpg


宝箱の反対まで走るとパイレーツ親父のタゲが切れるので、途中で
ロキのメメックに感知されてなければ、すぐに箱スイッチを開ける準備(ん))
もし感知されてしまうと箱が開かないので倒すかリログしないとだめ(@ぐらさん)
dv_0557e.jpg


箱を開けると分岐ポイントを南ルートに走っていきますけど、階段の
途中に伏兵モンスターがいて、わりと沢山の敵が追いかけてきます(@あれ)
行き止まりへの分岐ルートがあるフロアでタゲ切りができますけど、
切れないこともあるので、気にせず次のゲート横まで走るといいかも(@にや)
dv_0557f.jpg


閉じたゲートの鍵になってるモンスターで中ボスのバークスライダー、
ファイターの暴シールドみたいな % ダメっぽいスキルがあるっぽい(@はず)
dv_0557g.jpg


ワープポイントから転送するとザコ敵がいますけど、無視してボスが
いる部屋に走っていき、外周を巡回してるサメがいますけど、それも
無視して、なぜかボスを倒さずに開いてしまう出口ゲートも突破です(@ぐらさん)
dv_0557h.jpg


出口ゲートを越えてから、ボス部屋を左回りしたときは右へ、それか
その逆回りで部屋の崖近くを地面クリックして走るとタゲが切れます(ん)b
dv_0557i.jpg


ボスの古代兵器はボス部屋から出てくるので、敵がいない出口側に
引っ張り込んで戦うと、巡回してるサメは気にせず戦うことができます(@にや)
でも、カンストならサメの攻撃は痛くないので無視して釣ってますけど(こなた)
dv_0557j.jpg


そんな感じで 1 周 8 分ほどでクリアできるので、さくっと 10 周終わり(ん))
dv_0557k.jpg

レベル差の回避補正で敵の攻撃に当たらないから、個々の敵の強さが
イマイチ分からないですけど、適正で戦うと中ボスのバークスライダーと
ボスの古代兵器は強いのかな~という感じ・・・、でもいちばん簡単かも(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。