SSブログ

ニーベルングIDとブラックページ図鑑(・ω・*) [DIVINA]

転生前のカンストキャラで周回を済ませる作戦の最終ステージ(@ぐらさん)

86ID ニーベルングの指環 ID を 9 周クリアして、ラスト 1 周を
撮影してみましたけど、これだけ周回しても盆踊り部屋の攻略
方法がピンときません・・・、他のところなら大体把握できました(ん))

自己バフ型のアクティブスキルで悪性侵食が発動できる職だと、
中ボスの部屋に行かなくても入口で 2 匹とも釣れるのですけど、
クレの自発スキルは試した限り見つからないので突っ込みます(@ぐらさん)
dv_0558a.jpg


執事モンスターを突っ切って中ボスの部屋に走りこみ、外周を
ぐるぐる回ってるとタゲが切れますけど、マウス操作だけっぽい(@まじ)
dv_0558b.jpg


堕天使シートン、とくにヘンな攻撃をしてくる気配がないですけど、
dot ダメのデバフを付けるので、HP が少ない適正頃だと注意?(@まじ)
dv_0558c.jpg


執事モンスターではなく戦乙女親衛隊がいる方向の行き止まりで
待ってる中ボス、堕天使ジーター、プレイヤーの魔法スキルを属性
指定で無効化する敵で魔キャラは攻撃しにくく、シートンもおなじで
中ボスですけど夜叉 30% ダメも効かない気がします・・・、ザコの
戦乙女親衛隊が手前の部屋を往復する巡回タイプで、ジーターが
吸い込みスキルを持つので、親衛隊は倒さないと絡みやすいです(@まじ)
dv_0558d.jpg


親衛隊を無視したとき、入口に戻ったときにゲートリセットするのも
方法ですけど、カンストしてると面倒だったので連れたままで戦闘(@気まずい)

3 匹目の中ボス、ヴァハフントは先の方にあるボス部屋のゲートの
鍵モンスターなので、スルーできそうですけど、倒さないと進めない(@まじ)
ヴァハフントは 95ID の牛魔王みたいに回復バフを使うのですけど、
牛魔王と比べると効果時間が短く、敵を動かすとバフが解除される
みたいなので対処もできる敵ですけど、気を抜くと完全回復します(@あれ)
dv_0558e.jpg


ヴァハフントを倒すと、試練の部屋の入口でリログでタゲ切りです(@ぐらさん)
この先まで敵を連れていくと、カンストクレでも耐えることは難しい(@あれ)
dv_0558f.jpg


リログしてから、指名手配ピエール、脱獄ピエール、トレナールが
大量に出てくる試練の部屋を走り抜け、ボスがいる部屋の出口の
ゲート近くで、聖癒しと大地をつけてリログ・・・、でないと死にます(こなた)
dv_0558g.jpg


ボス部屋を巡回する親衛隊ドラは外周を回るタイプ、中央を横切る
タイプと様々ですけど、真ん中に敵がくる可能性はわりと低いので、
カンストキャラだと、ボスと重なって叩きまくるだけで大丈夫な感じ(ん)b
dv_0558h.jpg

たぶん、適正キャラだと手前の部屋を殲滅して引っ張り出すのが
いいのかな~と思う・・・、たしか呼び出すと飛んできた気がするし(こなた)


56ID、66ID、81ID、86ID の 10 周コンプリートなトロフィーを獲得(@にや)
dv_0558i.jpg


ブラックページの図鑑モンスターの配置・・・、他の新しい図鑑も
埋められたので、転生前に済ませたかったことは全て完了です(ん))
dv_0559a.jpg


ブラックページの図鑑の 1、2 ラインビンゴ報酬ですけど、これは
Lv81 領地宝箱から出てくるアバターとおなじなのかな・・・謎です(@あれ)
dv_0559b.jpg

86ID は手前のシートン、ジーターのエリアは、たぶん余裕かな?(@まじ)
三つ首のヴァハフントがわりと硬く、しかも回復バフを使われるので、
少人数だと盾さんはバフを見て敵を動かさないといけないかもです(@ぐらさん)

いちばんの問題は試練の部屋で、まともに突っ込むと 20 匹くらい
敵が集まりますから、手前の部屋から試練の部屋にいる犬だけを
先に遠距離職で引っ張り出して倒してしまい、続いて少しずつ進み、
戦闘モードになると引き返して、感知された敵とだけ戦うといいかも(@まじ)
上手くできるとお祭り戦闘にならず、2 匹ずつくらい小分けできます(@にや)

お祭りになると、敵が多すぎて盾さんの HP がゴリゴリと削られて、
さらに範囲ヘイトスキルや音爆弾を使っても敵が多すぎて漏れると
思いますから、そこでクレが回復をすると、取りついてるピエールの
全てにヒールヘイトが追加されてクレに流れて袋叩きで即死かも?(こなた)

まっすぐ後ろに入口ゲートがあるので、感知されすぎると逃げ出す
ことも必要かな~という感じ・・・、物量トラップはかなりの脅威です(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。