SSブログ

ジャンヌダルク(・ω・*) [DIVINA]

今回から 33SET を買うと、すぐに背中アバターが獲得できるので、
なんだか良心的な設定のように思えますけど、ガチャを開封しても
パーツが出にくいので、背中アバターのテロップが表示されてから
他パーツのテロップが流れず、また背中アバターテロップが出ると、
苦しい戦いということを衆目に晒してしまう、なかなかのド M ガチャ(@あれ)

しばらく様子見してから挑んでみると背中、下、靴で玉砕したので、
露店に出てくるか待ってみようと思ってると、フレさんのダブり品を
ピンポイントに譲ってもらえたので、露店を使わずに揃えられました(@にこ)

頭上下手靴の 5 点と、セット装備効果を持ってる背中アバターで
トータル 6 点でコンプリート、背中の剣のセット効果はスタンだけ
ですから、ボスに効果がないとしたら別のものを選んでも良さそう(@まじ)
でも、おそらくジャンヌアバターで重要な価値のひとつに、背中の
剣の見栄えがあると思うかな・・・、わたしは剣じゃなくてもいい派(こなた)
dv_0555a.jpg

できれば、ガブリエルの翼みたいな巨大な白羽根が欲しいです(ん))


スカートタイプの女剣士アバターで、青と白金のカラーがクール(@にや)
背中の剣が離れて浮いてるので、ウェービーロング髪でも OK(@ぐらさん)
dv_0555b.jpg


後ろ姿はヘアスタイルでいつも見えないところ、さらに見えなく(@あれ)
dv_0555c.jpg


頭パーツはヘアスタイルに影響しないタイプなので、ニーナの
アバターとおなじく、ふんわりもっさりヘアに半分ほど埋もれた(@気まずい)
dv_0555d.jpg


背中の剣はアクティブモーションになると光って 1 本に変化し、
そこから 5 本に変わって身体の後ろに浮いてるような感じに(ん)b
dv_0555e.jpg

デイライトの十字剣みたいに飛んでダメージ与えるといいのに(こなた)


染色すると青の部分が綺麗なグラデーションになるかな~と
思ってると、全てのパーツが染色不可でチェックは無理でした(@気まずい)
防御 +975 なので第四世代ステータス、頭と背中に未知の
付与石がついて、物理攻撃速度と詠唱速度は補正なしです(@まじ)
削られてるステータスはアバター付与石で補えということかな(@ぐらさん)
dv_0555j.jpg


ジャンヌダルク衣装 5 点セットのアバタースキル、少女革命(@まじ)
物理 93、魔法 102 の攻撃力を敵から奪いとって自分に追加、
EP 玉を +1 個、無詠唱スキル、クール 120 秒、効果 60 秒(ん)b
dv_0555f.jpg


EP 玉の補充タイミングを調べるために 1 個だけ減らしてみる(@まじ)
dv_0555h.jpg


近くにいた海賊を狙い撃ち・・・、射程 23m は後衛職にも便利(@ぐらさん)
なんと少女革命スキルはヘイトが発生せず、デバフがつくだけ(@びっくり)
HP/MP 減少、移動速度減少、ヘイト増加といったものは敵が
飛んできますけど、攻撃力減少だとヘイトを稼がないのかな?(@まじ)
dv_0555g.jpg

ちなみに、邪神の原罪のスタンもヘイトを稼がないので、タゲを
切り替えたときに原罪スタンが発動すると、被弾した敵が目を
回してから、また何事もなかったように巡回を続けていくのです(こなた)


スキルを使うと EP 玉は瞬時に追加されて、攻撃力が上昇する
バフも獲得・・・、吸収効果なので敵にはデバフとして着弾します(ん)b
dv_0555i.jpg

攻撃力が上がる数値が % じゃなくて固定値なので、レベルが
低いキャラクターほどメリットが大きく、効果 60 秒と長いわりに
クール 120 秒と短くて、ほとんど攻撃力が上がりっぱなしです(@びっくり)

敵の攻撃力が自身の攻撃力として転換される仕組みですけど、
少女革命を使った敵がどうなろうと攻撃力は奪ったままなので、
スキルを使うと 60 秒は効果がある状態ですけど、いちばんの
効果を発揮するのは 60 秒以内に倒せない敵と戦うときですね(ん)b

・・・(@まじ)

次回は剣の代わりにマスケット銃で囲まれたりするのでしょうか(@ひょえ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

立華奏

あやせちゃん ジャンヌダルクGETおめでとうございます♪
わたしは上しか出なかったので露店漁りの毎日ですw
着合わせも色々できそうで、いいですよね(^^)
by 立華奏 (2012-02-17 22:49) 

贄殿遮那

お~ジャンヌダルクおめでとうこがいます~(にや)

背中の剣で付くスタンはボスに有効らしいですよん(ぐらさん)
by 贄殿遮那 (2012-02-18 17:18) 

あやせちゃん

>立華奏さん
GET祝ありがとうです(@にや)
なかなか露店にパーツが並ばないので取引コンプも大変ですよね(@あれ)
わたしはフレさんのダブり取引でコンプできて楽だったので、代わりにフレさんの不足パーツを探す買い物をしてましたけど、それもコンプできて一安心といった感じです(ん))
ジャンヌは染色こそ不可ですけどカラーが綺麗で良いですね(@にこ)
スカートタイプなので他のパーツと取り替えるのも面白そうです(@にや)
by あやせちゃん (2012-02-18 20:27) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
ありがとうです(@にや)
背中の剣のスタン性能は全然重視してなかったので、少女革命を使ったときに能力ダウン以外のデバフが付かなかったから、あることすら忘れてたかも(@気まずい)
剣スタンがボスに効果ありとは(@びっくり)
回復や攻撃の妨害としてスタン支援に使えそうかな(@ぐらさん)
情報ありがとうです(にや)ノ
by あやせちゃん (2012-02-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。