SSブログ

創世大神IDと混沌図鑑(・ω・*) [DIVINA]

66ID 創世の大神の 10 周クリアと、混沌の領域の図鑑モンスターが
どこにいるのか配置チェックが終わったので、あとは適正で埋めるだけ(@にこ)

先に 56ID に出かけてたのと、カンストで回避補正が大きいことから、
66ID は簡単だな~と思いましたけど、適正レベルだと ID 入場制限
からでは 69 オレンジ、ボスのイザナギが Lv73 なので、この適正で
75 黄色までしか持てないと考えると、全然簡単じゃない気がします(@あれ)
dv_0554a.jpg


ひとつめのゲート鍵モンスター、黄泉の河童、そんなに変なボスでは
ないですけど、適正キャラが Lv70 前後としたら少し驚異的な攻撃が
ひとつあって、EP 補給できるアイテムを保険に持った方がいいかも(@まじ)
dv_0554b.jpg


ちょこっと危険な攻撃は、黄泉の河童が使ってくる範囲麻痺スキル、
なんと行動不能 30 秒、クレの覚醒でも解除できず、DC 切り替えで
解除可能、150 赤本 Lv10 クレのイグニ連打でも、倒すまでに 2 回
使うこともあるので範囲麻痺攻撃のクールタイムはわりと短そうです(@はず)
dv_0554c.jpg


分岐地点の中ボス方面に進むゲート鍵のお地蔵さま、押すと扉が
開きますけど、同時にモンスターが湧くので適正だと倒すしかない(@まじ)
dv_0554d.jpg


お地蔵さまスイッチで出てくる敵は、黄泉の乙女という図鑑対象、
ID にたくさんいる敵ですけど、ここで湧くのは一気に 6 匹でした(ん)b
dv_0554e.jpg


お地蔵さまスイッチと連動してるのかは不明ですけど、前からも
4 匹の敵が突っ込んでくるので、中ボスルートは敵まみれです(@あれ)
dv_0554f.jpg


中ボスの手前にいるイザナギの分身、トロフィー対象モンスター(ん)b
ちょこっと特殊なヘイト範囲を持ってる敵で、遠距離タイプの職が
遠距離から攻撃すると、一瞬でタゲが切れて HP が減りません(@あれ)
それと、イザナギの分身の周囲で、きっかけ不明の行動をすると
また黄泉の乙女が湧くので、カンストでリログするときは足元で(@はず)
dv_0554g.jpg


イザナギの偽者は分岐ルートの両方にいて、それぞれ 5 匹を
倒すとトロフィー獲得・・・、周回目的なら簡単に取れるものです(ん)b
dv_0554h.jpg


中ボスの黄泉の大蛇、dot デバフくらいでヘンな攻撃をしてくる
ことはないですけど、かなり硬いことと、Lv72 もあるので、入場
可能な Lv66 キャラクターだと miss が気になる頃かもしれない(@はず)
dv_0554i.jpg


ボスがいる所のゲート手前にいるイザナギの幻、トロフィー対象(ん)b
こちらは普通の中ボスクラスの敵なので気にせず攻撃するだけ(@にや)
dv_0554j.jpg


分身と幻の討伐トロフィーを狙わないときは、カンストだとボスの
イザナギの横を感知されずに走り抜けられるので、背後に回ると
全ての敵のリンクが切れて、あとはイザナギを背後から襲うだけ(@ぐらさん)
dv_0554k.jpg


・・・とゆ~わけで 10 周終わりですけど、適正キャラだとお地蔵
さまスイッチの黄泉の乙女の軍団にかなり疲れそうな気がする(@気まずい)
dv_0554l.jpg


混沌の領域の図鑑対象モンスターは、創世大神 ID 3 種、魔狼
禁区ザコ 4 種、魔狼禁区ボス 1 種、とくに難しいのはないかな(ん))
dv_0554m.jpg


ひとつ気になったことですけど、ドラッヘン海岸から移動していく
烈炎高原に ID 入口がないようなので、ニーベルングの指環は
どこから入れるんだろ~と思ってましたけど、魔狼禁区の図鑑
モンスターを探してるときに、ちょこっと様子見をしたら発見です(@ぐらさん)
dv_0554n.jpg

・・・えっ?(@はず)

ニーベルングの指環はゲオルグ王国=列炎高原の話なのに、
魔狼禁区から ID に入れるのは、ちょこっとおかしくないのかな(@あれ)

クエストをしてないから謎なだけで、クエストを進めるとここから
入ることが正しいことになるのかな~、かなり謎だったりします(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。