SSブログ

小心者ソロ撃破with夜叉(・ω・*) [DIVINA]

ミラーレイクのクエストで 7 匹は倒すことになる小心者ピエ(@まじ)

他のザコ敵と比べても異常に強いというか HP が多すぎて、
ソロで勝つのが無理すぎですけど、HP に 30% ダメ攻撃が
できる夜叉アバスキルと、クレの無限ヒールがあると、勝つ
ことができるのか気になったので、ちょこっと試してきました(@にこ)

夜叉アバスキルのクールタイムは 2 分 30 秒、30% ダメは
確率発動なので、4 発かかるとして 10 分、発動しなければ
もっと長時間の戦いになるので、先が読めない運任せバトル(@ぐらさん)

戦闘スタートして場所を決めた直後の初撃で、いきなり発動(@拍手)
小心者ピエに 12,343,087 の極悪ダメージ、逆算してみると
トータル HP は 41,143,623 になるという、とんでもない体力(@はず)
dv_0538a.jpg


クール後の 2 撃目でも発動して、60% を削った、順調です(@にや)
dv_0538b.jpg


・・・だがしかし!?(@びっくり)


ここから全然発動しなくなり、ひたすらクール待ちの攻撃を
繰り返して、なんと小心者ピエの HP を 25.39% も削った(@ぎょ)
dv_0538c.jpg


もしかして残り HP が 30% を切ると、夜叉スキルは発動
しないのかな~と思いましたけど、その後に発動しました(@しょぼ)フゥ…
dv_0538d.jpg

結局、HP 25.4% ほどを夜叉スキルに頼らず攻撃で削り、
討伐タイムは 29 分ほど・・・、単純に 25% に約 30 分と
考えると、夜叉スキルがないと 2 時間で倒せる計算です(こなた)

経験値が貰えないことが仕様になってましたけど、センス
経験値とかは獲得できてるのかな・・・、表示ないから謎(@あれ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

立華奏

小心者のピエールをクレ単騎で倒してしまうとは(拍手)
恐るべし、あやせちゃん!じゃなくて夜叉w
それにしてもこんなにHPあったんですね。
ファイターとペアでもなかなか倒せないわけだ(あれ)
by 立華奏 (2012-02-01 15:50) 

あやせちゃん

>立華奏さん
夜叉アバのHPダメは異様に硬い小心者ピエールを相手にすると効果覿面ですね(@にや)
HP4000万ある敵だとは知ってましたけど、このときの計算で4114万あるのが分かりました(@ぎょ)
中ボスまでは効果があるのでIDでは夜叉を着てますけど、アバスキルを使うタイミング以外では髑髏を外して別の背中アバを付けてます(@気まずい)
髑髏が付いてると重いし障害物に引っ掛かるし邪魔すぎて(@あれ)
一人が夜叉を着てる内輪で小心者ピエを狩るのなら、戦闘中に着替えてトレードすることで、すこし手間ですけど、実質的にクールタイム半分で夜叉アバスキルが使えたりします(ん)b
by あやせちゃん (2012-02-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。