SSブログ

鳳の聖槍(・ω・*) [DIVINA]

145ID にいる中ボス、悪魔の影の図鑑を埋めるため、図鑑カプを
飲んで周回を繰り返して、ようやく 100% にすることができました(@にこ)

まだ秘密組織、イムホテプ、光を失った少女といった図鑑が放置
されてるのですけど、145ID の敵討伐は優先する事情があったり(@ぐらさん)
dv_0539a.jpg


今は 145ID と 135 真理で 1 バフ = 30 分で終わる攻略をしてて、
このときの 135 真理地獄でマート図鑑も埋まり、探索は終了です(@にこ)
dv_0539b.jpg


・・・で、145ID の図鑑周回を優先してた理由というと~(ん)b

アヴァロン、145ID、147ID の敵グループで構成される図鑑報酬に
鳳の聖槍という他に入手できる方法が分からない付与石があって、
月マテ付与石に悩む支援クレにとっては使い道があるのかな~と(@まじ)
dv_0539c.jpg


今つけてるフュリーマテ 4 種はバインドしてて、月マテについてる
邪神の原罪を取り外すことができないので、どのみちメイン装備を
準備する都合で 2 セット必要ですから、月マテを 1 枚持ってきた(こなた)

鳳の聖槍の付与率は基本 50%、安定 EX +30% でも合計 80%(@はず)
もし失敗すると、もう手に入れることが絶望的なので成功してほしい(@うる)
dv_0539d.jpg


キラリンと光ったときの安堵感は 150 本が成功したときに匹敵かも(@気まずい)
神秘 3 個で 2-4-2 で諦めて、ノーマル強化石で叩きまくってみたり(@あれ)
dv_0539e.jpg


タマゴ育成をしてるとき、パフドギーにロットンを連打して鳳の聖槍を
発動させてみたところ・・・、物理と魔法の防御 -4350、5 秒毎に HP
3010 ダメージ、効果 15 秒・・・、体感的な発動率は 5% くらいかな(@まじ)
dv_0539f.jpg

発動トリガーがスキル攻撃なので、長期戦になる中ボスやボス戦で
勝手に発動して PT 全体のダメージ量が上がるから優秀な効果です(@にこ)

効果を発揮する限度が分からないですけど、鳳の聖槍、真紅の腕輪、
崩壊弾、破壊コメットを併用すると、クレだけで敵の防御を 10000 程
下げられそうかも・・・、充実の火力キャラクター支援体制を確立です(むふ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

贄殿遮那

図鑑コンプ&風の聖槍おめでとうございます!(拍手)
自分は組む人があまりいないので図鑑は放置気味ですがそのLv代の図鑑コンプは達成感すごいんだろうな~とか思ってみたり(ぐらさん)
by 贄殿遮那 (2012-02-02 18:45) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
コンプ祝ありがとうです(@にや)
わたしはPT組む人が盾さんレンさんですけど、レンさんは週末オンリーの人なので、攻略は盾クレのペアが基本になってる感じです(ん))
伝説の終わり図鑑は明確な目的があったので頑張ってましたけど、オーリス大陸の頃から図鑑コンプはとても討伐カウントが苦しいので、放置しちゃってる図鑑が結構あったりします(@気まずい)
新アプデで145IDや147IDを周回する必要性が薄れてるので、これから140以上の図鑑コンプを狙うのは達成が厳しそう(@はず)
もう少し討伐数が緩和されるといいのですけど(@まじ)
by あやせちゃん (2012-02-02 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。