SSブログ

DC150到達と27分(・ω・*) [DIVINA]

きっとクリスマスイベントに足りないものはドロップ 2 倍イベントと、
クリスマスコイン交換 NPC の取り扱い商品にケーキがないこと(@ぐらさん)

それはそれとしてっ(@まじ)ノ⌒°□ ポイ

昨夜の毎日クエストで DC クレも Lv150 に到達したので、これで
ダブルカンスト状態、ストーリー進行的には、することがなくなった(こなた)…
dv_0496a.jpg

そろそろメインクレのウエイトレス衣装を着替えてピンナップ画像を
更新しようとか、振り分けても意味なさそうな残りのアビリティ P を
どこかに振ってみようとか、ショートカットを整理してみようとか色々(@まじ)


ひとまず 150 装備を持ってないので、147ID に通わないとダメです(@ぐらさん)
ちょこっと前にファイクレのペアで 2 バフ = 60 分以内の殲滅は達成
できたので、あとは 1 バフ = 30 分以内に中ボス & ボス直アタック(ん)b

昨夜の 147ID で試してきたところのクリップとか、デバフ缶を入れる
ショトカがなくてバッグを開かないといけないのは邪魔なので整理が
最優先・・・、それと、メイトを出してると死神デバフや dot ダメの被弾
率が下がることと、面白い格好(@あらやだ)をさせてるクラリスメイトは破壊
タイプなので、防御低下の近接デバフ攻撃ができるから戦闘に参加、
ディラエリ戦は近接範囲攻撃がこないのでメイトの生存率が高いです(ん)b
dv_0496b.jpg


召喚してたクラリスメイトが死神デバフに被弾してることを動画で確認(@ぐらさん)
発動すると消えますけど、すぐ召喚すればいいから、とても役立ちます(@にこ)
dv_0496c.jpg


ディラエリ戦が終わったところで、ちょうどバフ残り時間が 3 分でした(ん)b
目標は 1 バフ以内でしたけど、27 分で中ボスとボスを倒せて上出来(@わら)
dv_0496d.jpg


攻略法を聞いたことないし、147ID の募集に参加したこともないので、
セオリー的な死神デバフの解除方法が分からないですけど、初陣で
偶然見つかった DC 切り替えでデバフを無効化する方法がこんなの(ん)b
デバフ残り時間 1 秒のとき、サブクレで DC 発動キー Z を連打して、
残り 0 秒のときにキャラクターが DC チェンジで切り替わった状態に(@まじ)
dv_0496e.jpg


そ~すると、DC 切り替えポーズをしてるうちに死神デバフが消えて、
HP が減らないと成功ですけど、失敗だと切り替えたキャラが瀕死に(@ぎょ)
でも、dot ダメやランタゲから 3 秒逃れられると、Z キーで助かります(ん)b
dv_0496f.jpg

今のところ 147ID は 7 周が終わったところですけど、デバフ解除と
HP 回復の妨害は、ほとんど失敗せずに戦えるようになった感じです(@にこ)

でも、原石ひとつも出ない・・・、ほんと出ない、なにか出してほしい(@はず)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。