SSブログ

黄泉と海岸の謎ゲート(・ω・*) [DIVINA]

日記の看板をクリスマスっぽくしてみましたけど、公式イベントを
見習って昨年の看板を少し修正して使い回しただけなのでした(@ぐらさん)
新作クリスマス衣装が販売されると着替えてロケ地を探したのに(@うる)

クリスマス看板は 12 月 26 日頃までの予定です(@にこ)

それはそれとしてっ(@まじ)ノノ ススッ...

いつか知らないアップデートで未開放の新ゲートが追加されてる
みたいで、フレさんに情報をもらって、わたしも見学に行きました(@わら)

 flanca さんのブログ(ん)つ ピエールだらけの島

黄泉ヶ沼のマップ北西の端で、とくにクエスト対象物も NPC も
いない、五路小狐仙人だけがウロウロ~と歩き回るだけの場所(ん)b
dv_0495a.jpg


比良坂と書いてるし、黄泉マップから繋がってるし、日本神話の
黄泉比良坂なんだろうな~という感じ・・・、それだとイザナギと
イザナミの話っぽくて、書籍クエストの創世神話 1、創世神話 2、
妖狐の解析に日本神話にちなんだ話は出てるし、この展開かな(@まじ)

イザナギとイザナミが書かれてる書籍クエストの内容の一部とか(ん)b
dv_0219p4.jpg
dv_0219q3.jpg
dv_0219d4.jpg
入手した書籍を持ってるとバッグが溢れるし、渡すと読み返せないし、
念のために書籍を手放すときに全ページを記録して残してたりします(こなた)


もうひとつ、ドラッヘン海岸にも謎ゲートがあるとフレさんから教えて
もらったので探しに行くと、追放の谷に行くゲートの南の海岸の端に
烈?高原という行き先が読めない転送ゲートを発見・・・、どこ行き?(@まじ)
dv_0495b.jpg

ドラッヘン海岸のクエストだと肉とか補修部品を少年海賊見習いに
届けてた覚えがあるので、新大陸でも見つけて戻ってくるのかな?(@わら)


ヴァルハルで伝説のピエールとすれ違いました・・・、お友達募集中(こなた)
オーディンサーバですけど、今なら伝ピエ図鑑狙いとかも楽そうです(@にこ)
dv_0495c.jpg

その後・・・、天乃平原まで新ゲートを探しに走ってみたのですけど、
とくに変わったものは見つかりませんでした・・・、ドロイトが寂しすぎ(@うる)ダレモイナイ…


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

立華奏

トップ絵がクリスマスになった(≧∇≦)
とっても色がカラフルで、いいですね♪
あやせちゃん、また後ろ向きだけどw

転送装置のとこは、わたしも2か所とも行ってきました(^^)
たのしみですよね☆
by 立華奏 (2011-12-22 00:45) 

flanca

前に住んでたトコロに久しぶりに行ってみたら、ちょっと変わっててビックリ…みたいなカンジでしょーか(@ん)
そ言えばその書籍を集めるクエが終わってなかったなぁ~と思って調べてみたら、DC専用クエストなんだそーで…(びっくり)
DCのレンジャーが放ったらかし状態なので、書籍回収やってみようかなーとか(にや)
黄泉比良坂マップが完成して行ってみたら、モンスターと化したイザナミが岩の奥から出てきそうでコワヒかも(@ぎょ)
なんか日本の昔話って、見てはいけないモノを見てしまって取り返しのつかないコトに…な展開が多いですよね(気まずい)
by flanca (2011-12-22 17:57) 

あやせちゃん

>立華奏さん
クリスマス看板は昨年の使い回しです(@気まずい)
昨年とはブログのテンプレートデザインが違うので、サイズ調整したりとか少し修正したくらいかな(ん))
もし新作サンタ服が出てると、それを着て撮影スポットを探したけど(@きらきら)
黄泉比良坂は、ほぼ間違いなく日本神話ベースだと思うので、夜叉アバターを着たボスがどこで出てくるか気になります(@あらやだ)
烈?高原は、どこの伝説神話がベースか想像できないし、どちらも楽しみですね(@わら)
by あやせちゃん (2011-12-22 18:30) 

あやせちゃん

>flancaさん
LHだと行き止まりの先にマップが追加されるかな~という雰囲気がありましたけど、DIVINAは思いがけない場所にゲートが追加されるからビックリしますね(@気まずい)
キャメロット地域の魔女の森(Lv130手前くらい)で毎日クエをしてる頃、ある日いきなり壁際にゲートが増えて、なんだこれと思ったことも(こなた)
書籍クエは経験値が多めなのと、DCはメインの半分の経験値で育つので、適正クリアしていくとレベルの上がりが早くなります(ん)b
ただ、敵を倒して得られる経験値は少ないので、DC用の書籍や毎日クエストはメインでさっさと倒して報告だけDCという感じでいいかも(@にや)
もし次に黄泉比良坂が実装されるのならLv160コンテンツかな?(@まじ)
日本の昔話や伝承は、約束は守れ、忠告には従え、謙虚に振舞え、みたいな話で、道から外れると酷い目に遭う感じですね(こなた)
はたして酷い目に遭うのはストーリーの人物か、それでもクエスト進行で回避できない罠に引っ掛かるプレイヤーか・・・気になります(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2011-12-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。