SSブログ

死神vs浄化(`・ω・´) [DIVINA]

DC クレ Lv149 になってからディラエリ戦で試してみたかった
Lv149 スキル悪意の浄化 Lv3 を使って死神の子守歌を解除
できるのか実験・・・、もし解除できるなら戦闘が楽になります(@にこ)

・・・とゆ~か、そろそろ役に立ってほしいスキルなのがホンネ(@はず)

先に倒すエリーゼとの戦闘中、盾さんが死神の子守歌を被弾(@びっくり)
今回の戦いで調べると話してたので、解除できるか期待です(@わら)
dv_0494a.jpg


どんなデバフ解除の効果があるのか説明では全然分からない
悪意の浄化、今のところ鈍足デバフの解除ができただけという(@はず)
10 秒後に瀕死状態にするデバフなら、カース=呪いに違いない(@ぐらさん)
dv_0494b.jpg


・・・(わら)σ¶…ポチッ


・・・(まじ) ?


解除できなーい!(いかり)ノノ彡┻━┻゛:∴


攻撃スキルを使う余裕もあまりない戦闘で、いちおう効果がないと
連絡するために喋ろうとしたら、「 むり 」 が 「 むけり 」 になったし(こなた)
dv_0494c.jpg


さらに、チャット発言した直後から通信状態がレッドアラート状態に(@ぎょ)
dv_0494d.jpg

もしかして、ふつ~に遊べてるのに、いきなり通信状態が悪くなる
原因は戦闘中のチャット使用が悪いんじゃ・・・という気がしてきた(@はず)

そんなわけで悪意の浄化は覚えなくてもクレリックの仕事はとくに
変わらないし、スキル代も高すぎるので覚えなくていいスキルです(@うえ)
Lv6 以降の破魔といい、浄化といい、クレのスキルは謎が多すぎ(@はず)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

カズマ

「むけり」に思わず笑ってしまいました(わら)
悪意の浄化は相方も取ろうかどうか悩んでいたようなので、瀕死デバフ解除できないならほとんど死にスキルになっちゃいますねえ…(あれ)
待望だった戦闘中リザレクションアビも、魂石の効果を見るとMAXで30分ディレイ解消なので「魂石なかったら次は最低でも30分先まで使えないじゃないですかー!やだー!」ですし(わーん)
苗木の売り上げを減らすわけにはいかんってことでしょうね。
詠唱8秒、ディレイ5分くらいなら、便利ながらも使いどころがやや難しいスキルに落ち着いたのでしょけど…
参考になる情報をありがとうございました(にや)
by カズマ (2011-12-21 08:25) 

通行人A

いつもブログ楽しく見させてもらっています。
自分もクレをやっていて悪意の浄化で解除できるスキルが少ないのに気付き、お金の無駄だったなーとちょっと後悔していたりしてなかったり・・・
まだ浄化はLv1なんですが、氷菓さんのお陰で無駄な出費をせずに済みそうですw
ところでLv141のクランスキル「最終呪術」って使い心地はどんな感じですか?もし覚えていたら教えてもらえると嬉しいです。
by 通行人A (2011-12-21 18:54) 

あやせちゃん

>カズマさん
いらっしゃいませ(にや)ノ
悪意の浄化は死神スキルに効果ないなら使うところがないですね(@あれ)
あらゆるデバフに解除可能か試したわけじゃないので、もしかすると何か便利な使い道があるのかもしれないですけど、浄化がなくても今まで困ってないから思いつかないです(@しょぼ)
死神97%ダメは後衛が受けても対応方法はありますけど、盾さんが受けると残り3%になった瞬間からの立て直しはシビアなんですよね(@気まずい)
高レベル対応のデバフ解除スキルっぽい説明なので、もしかしたら~と思ってただけに残念でした(@しょぼ)
「むけり」はわたしが先にデバフ被弾してると起こらなかったハプニングかもしれません(こなた)
光明クレ側のスキルアビは使い勝手が微妙なものが多い気がしますね(@気まずい)
ホーリーチェンジもクールが短いとMPが切れやすい職キャラさんのフォローもできますけど、光明だから便利なところは、あまり感じないという(@あれ)
by あやせちゃん (2011-12-21 21:03) 

あやせちゃん

>通行人Aさん
いらっしゃいませ(にや)ノ
クレスキルに悪意の浄化が実装されたときは、ウィズのパージ業務を横取りするんじゃないかと思いましたけど、覚えてから役に立つと思ったことがないので、どうでもいいエアスキルのようです(@気まずい)
何か便利に使える情報が見つかるまでLv1放置でいいかも(こなた)…
Lv141最終呪術はスキル本は作成したのですけど、攻撃倍率が126%しかないのと、詠唱3秒もかかるので、火力担当のハイブリには必要ないかな~と、今のところ覚えてないです(@気まずい)
火力スキルが少ない光明極クレに良さそうですけど、強化アビは暗黒50段ですし、暗黒の無間地獄とおなじエアスキルかもしれないので手を出しにくい感じです(@気まずい)
ただ、dotダメが気になるので、そのうち覚えるかもです(ん)ノ
by あやせちゃん (2011-12-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。