SSブログ

クリスマスイベント2011(・ω・*) [DIVINA]

・・・ん~(@まじ)

ぶっちゃけると、昨年のイベントとほとんどおなじなので、CB から
プレイ日記が続いてるブログ記事から検索でクリスマスとかすると、
それ見てくださいっていう感じで OK で省略できる内容なのでした(こなた)…

ほとんどおなじというのは、少しだけ違うところもあるからですけど、
ど~いうところが細かく違ってるのか、そのへんだけ面白いくらい(@気まずい)

クリスマスイベントはシスティアのクリスマス版クラリス NPC から
スタート、立ってる場所はイグレイムの近くで Lv11 からのクエスト(ん)b
dv_0489a.jpg


クラリスと話をすると、クリスマス版クラリア NPC を探してうろうろ、
立ってる場所はフェアリー管理人の近くで、ドロップ品の収集クエ(ん)b
ちなみに、女神 NPC が立ってる場所は昨年イベントとおなじです(こなた)
dv_0489b.jpg


ドロップ品の収集クエストが変更されてて、公式でも説明にミスが
あると書いてますけど、説明が昨年のイベントのまま・・・、というか、
新規イベントではないので、昨年クリアしてると、する必要ないです(こなた)…
dv_0489c.jpg


ヒントに書いてる、卵 3、小麦 10、砂糖 10 は間違いで、実際は
砂糖 10 ではなく、砂糖 1 が正しいクエスト収集の指定数でした(@まじ)
ちなみに、昨年でも砂糖の必要数は 1 でした・・・、どういうこと?(こなた)…?
dv_0489d.jpg


昨年だとイベントアイテムの収集方法が、ハッピーポイント、ドロップ、
メイトの宝探しと分散してたのですけど、今年は全てがドロップ品に、
小麦が出やすいですけど、卵と砂糖は、ちょこっと苦労しそうかな?(@まじ)
dv_0489e.jpg


交換アイテムはクリスマス衣装の男性用、女性用、メイト用で、全て
3 日期限、昨年はクリスマスアバターが課金で同時販売でしたけど、
今年はマイル販売、HP/MP 回復ケーキがあると頑張ってもらえた
イベントだと思いますけど、これだと・・・、多くの人にスルーされそう(こなた)…
dv_0489f.jpg

ハロウィンもクリスマスも昨年の使い回しイベントだったので、正月も
バレンタインも、さっぱり期待できない・・・、なんとなく 27 日の火曜
メンテで正月イベントがきて、年賀状を回収して、おみくじ筒を引いて、
着物 3 日期限セットが当たるイベントが、そっくり使い回されるかも(こなた)…


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。