SSブログ

クロスよりも軽い(`・ω・´) [DIVINA]

クリスマス関連アップデートで前触れなく出てきた新システム、
なんとなく小宇宙が燃え上がってしまいそうなクロスシステム(@あらやだ)
実は、たっぷり餌を食べさせたフェアリーを美味しく食べるとか(@びっくり)

LH のイメージ的に瞬間パワーアップなのかな~と思ってると、
キャラクター性能が成長するパッシブ能力に変化させるっぽい(@びっくり)
dv_0488a.jpg


でも、クロスシステムを使うとフェアリーが消滅してしまうのと、
ガチャフェアリーで Lv5 から転換できるっぽく、他のフェアリー
だと Lv7 でもダメなので、もっと育てないと食べられない様子(@まじ)

ちょこっとセットしてみた緒花 Lv9 でのクロス転換の数値とか(ん)b
dv_0488c.jpg

失敗がないシステムなので、転換率の数字が意味不明です(@あれ)

パッシブ最大値の 12-16% が転換されるのかな~と数値を
見てると、DEX 最大 500 に対して 18-24 だと 3-5% 程度
にしかならないし、もし DEX 加算値 18-24 に対する転換率が
12-16% だと、転換後は 2-8 の範囲でしか伸びないことに・・・(@はず)

クロスシステムの表示には何か不具合があると書いてたので、
フェアリーの転換値とステータス加算値の整合性のあたりかな(@まじ)

とにかく、よく分からないシステムですけど、これは自分で試す
ことはないと思うので、誰かが試すとレポートを見てみたいかも(こなた)


試しにカリンをセットしてみると、カリンのパッシブ能力がクロス
ステータス追加値に出てくるので、転換させる能力は選べそう(ん)b
dv_0488b.jpg

もちろん、伸ばしたいステータスを持ったフェアリーを獲得して、
さらに転換率がいいレベルまで高密度霊素を与えて育成です
から、それなりのガチャ運と課金額が必要なことは間違いなし(@ぐらさん)

育成が終わるとクロスシステムのテーブルに乗せて食べます(こなた) ムグムグ…

Lv10 フェアリーを育てるのに高密度霊素が 300 個ほど必要で、
単品 1 個 40 円で計算すると 12000 円・・・、限界石ガチャで
叩いて失敗が連発するなら、いっそフェアリーを食べる選択も?(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

立華奏

とっても残酷な気がして、わたしはやりたくないかもですw
by 立華奏 (2011-12-16 15:43) 

あやせちゃん

>立華奏さん
わたしはゲームのアプデなのでチェックしましたけど、全く興味がないシステムです(@あらやだ)
フェアリーと合体して一時的に強くなるとかだと、色んなフェアリーを高レベルに育てる意味はあるのかな~と思いました(@にこ)
消耗するなら、どうでもいいです(こなた)
ていうか、フェアリーをセットするとパッシブ性能が貰えるはずだった収納システムは、完全に忘れてるよねっていう気がします(@はず)
by あやせちゃん (2011-12-16 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。