SSブログ

147IDアブナイ兄妹クリア(`・ω・´)ノ [DIVINA]

4 戦全敗の記録を日記にまとめて色々と分かったこともあるので、
ドロップ 2 倍のうちにリベンジ戦をしようと、147ID に侵入しました(@ぐらさん)

連敗しても情報は拾ってきたときの日記はこちら(ん)つ
  → 147ID悪魔の影(・ω・*)

ひさしぶりのボス 2 匹が一緒にいる ID ですけど、今までの敵は
同時に戦闘するものはなくて、100ID は 1 匹を引っ張るとリンクが
切れて 1 匹ずつ戦えるし、2 匹が一緒にいた 145ID は、片方が
中ボスで、しかもリンクしてない、ただの見かけ倒しのペア敵とか(@まじ)

147ID はリンク切りの対策がされてるのか、帰還ラインを過ぎると
2 匹とも消えてしまったり、第 1 ヘイトの盾さんが転ぶとリセットが
発生したり、ある意味で正真正銘、ボス 2 匹の同時戦闘 ID です(@ぐらさん)

そんなわけで、5 回目のボス戦・・・、今回はやっと撮れたデバフ、
死神の子守唄の対策とか、ディライトの強化バフとか、HP 回復の
タイミングを調べてあるので、前回よりは戦える情報が揃ってます(ん)b
dv_0487a.jpg


どっちから倒すといいかよく分からないので、ひとまずエリーゼから
倒すという順番で今のところ頑張ってたり・・・、うまく盾さんが HP
回復を妨害してくれたので、まずエリーゼを討伐、所要 8 分でした(@にこ)
dv_0487b.jpg


エリーゼを倒すと、ディライトに強化バフがつくので、リセットさせると
解除できるんじゃないかという作戦で、II 部屋のゲートに猛ダッシュ(@ぐらさん)
dv_0487c.jpg


ワープゲートに逃げ込んでリセットしたあとのディライト、強化バフなし(@にや)
dv_0487d.jpg


今回、使ってみようと覚えてきた悪意の浄化スキル、MAX レベルの
学習は Lv149 なので、Lv2 浄化までしか使えず、147ID だと意味が
あるのかないのかよく分からない・・・、実際に使って効果があるのか
確かめないと仕方ないのが、クレリックの補助スキルの困ったところ(@あれ)
dv_0487e.jpg

なぜかスリープの解除効果が 2 回書いて、とても大切なことなの?(@まじ)
ちょくちょく試してみたところ、ザコドラのデバフは全て解除できなくて、
マルレーダの鈍足デバフは解除可能、ディライトの閃光 dot デバフは
解除不可、・・・肝心の MP 消滅デバフと十字架デバフが確認できず(@あれ)
ヒールが忙しすぎて、無詠唱スキルすら押してる余裕がないとも言う(@はず)


十字架デバフは残り 1 秒で DC すると回避できるらしいテクニックを
聞いたので、試してみると、狙っても撮れない珍しい現象が起こった(@にこ)
タイミングが難しい自爆ネタ芸ですけど、こんな場面で撮影できるとか(@わら)
dv_0487f.jpg


デバフ残り 1 秒で DC して、サブからメインに切り替え、HP ゲージ、
キャラクター、表示ダメージは全てメインの情報、左 → 右の順番で(ん)b
dv_0487g.jpg

メインがダメージを受けると Z キー連打で即 DC に切り替えたとき、
左側の HP ケージはメイン、キャラクターはサブ、続けて、右側だと
HP ゲージもサブになって、その瞬間に攻撃されて -7541 -7542 (@びっくり)
dv_0487h.jpg


メインは HP3% の瀕死ですけど、ダメージを受けたのはサブなので、
ステータスでは死んでない・・・、でも、何かの判定が死んだと思って
いるらしいのがこのネタ芸(?)で、サブキャラクターが死んで倒れる
姿勢になりつつ、むくっと起き上がって、死んだふりをしてただけとか(@あもさん)
dv_0487i.jpg


そんな感じで、十字架デバフの回避がネタ芸レベルで成功したのと、
ディライトの HP 回復も盾さんが妨害に成功して、ついに兄妹を更正(@にや)
dv_0487j.jpg


ファイクレでの 147ID 殲滅コースは所要 63 分、エリーゼ戦で 8 分、
ディライト戦で 10 分、やっぱりディライトの強化バフ解除は必須かも(@まじ)
dv_0487k.jpg

今のところ十字架デバフの DC 解除が運任せなタイミングっぽいので、
ちゃんと Lv149 になって浄化スキル MAX で解除可能か調べないと(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

猫っ蜂

す・・・すごい・・・
やりますなぁ(;゚ Д゚)
オイラもソロでディラエリまで行って、体力の削れなさにあえなく投了・・・
なにがともあれ、更正おめですw
by 猫っ蜂 (2011-12-13 21:13) 

あやせちゃん

>猫っ蜂さん
祝コメありがとうです(にや)ノ
連敗が続いたチャレンジで拾ってきた情報から、ディライト発狂バフの解除、兄妹の回復HPライン、十字架デバフの対策が奏功して勝てました(@にこ)
ほとんどファイさん火力で、クレはヒールメイン、たまに呪いリターナー程度・・・、やっぱり火力があるほど楽になりそうですね(ん)
クレソロだとランスロットと悪魔に勝てる気がしないので、兄妹部屋まで行けるのもすごい(@びっくり)
ボスが2体いるし硬すぎるし回復するし、さらに火力も半端ないので、ケーキ食べまくってもリキャストが間に合うのかな~という感じかも(@気まずい)
当たらなければ平気の回避ができると勝機が見えてくるのかな(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2011-12-14 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。