147ID悪魔の影(・ω・*) [DIVINA]
たぶん 140 装備を持ってるハイブリ本クレや両手ファイターだと
ソロでもザコ敵からカード集めは余裕で出来る感じで、中ボスは
I と II 部屋は頑張れそう、III 部屋は、ちょこっと難しい気がする(@まじ)
147ID の初観光ツアーは録画してなくて、さらにボスで袋叩きに(@びっくり)
てきと~に戦って勝てるボスじゃなさすぎたので、今度は録画を
しておいて情報チェック・・・、でも、チェックしても苦しいような感じ(@あれ)
ファイクレのペアで行くことが無茶プレイのような気がしますけど、
情報を整理しても、まだ確実にボスチームに勝てる気がしない(@あらやだ)
147ID は入口の正面に閉じた扉があって、あとは 3 部屋に行く
ワープポータル I、II、III があり、難易度は I → III と進むと難しく(@まじ)
でも、今まで頑張ってきた人たちには、それほど難しくはないです(こなた)
I 部屋のザコドラ、毒砂竜、強さ MAX-2 なので、かなり弱い敵で、
カード CEJ を落とすみたいなので、杖クレ用に倒したいですけど、
ほんとに弱い敵なので、ソロでも簡単に勝てるから暇潰し用かな(こなた)
毒砂竜は、ヘイトを感知したときは遠距離攻撃で動いてますけど、
デバフ攻撃が近接スキルみたいで密集して戦う方が効率的です(@にや)
ファイクレのペアだと弱すぎる敵なので、4 匹くらいまで釣り OK(@ぐらさん)
1 匹ずつ釣るの面倒だろうな~と・・・、クレソロでも 2 匹いけたし(こなた)
毒砂竜が使ってくるデバフ、毒砂嵐1、珍しい地魔法系 dot ダメ(@びっくり)
そんなに痛くないので、ひたすら攻撃して、たまにヒールで OK(@にや)
I 部屋の中ボス、マルレーダ、撮影クリップはソロ戦のときのもの(ん)b
ソロだと時間が掛かるので色々とデバフを受けますけど、ペアで
火力があると、マルレーダが何かしてくる前に倒してしまうという(こなた)
マルレーダの使ってくるデバフ、筋を断つ1、移動速度低下 10 秒(@まじ)
近接攻撃の敵なので PT では無視できますけど、ソロだと危険に(@ぐらさん)
マルレーダの攻撃スキル、吹き出しは見えてもログで喋ってない、
たぶん近接範囲の重撃スキル、受けるとクレで 20000 ダメージ(@びっくり)
セリフが出てからの硬直モーションが長めなので離れるのは簡単(ん)b
II 部屋のザコドラ、毒藍竜、強さ MAX-1 で ID だと平均的な硬さ(ん)b
カード AGM を落とすので、魔コア用生産カードは II 部屋で調達(@にや)
毒藍竜が使ってくるデバフ、氷晶の震撃1、移動時に一定確率で
氷結というデバフを発動する特殊なもの、ヘイトを感知したときは
遠距離ですけど、氷晶デバフを撃つときに近接攻撃になるっぽい(@まじ)
氷結デバフを発動させてみたところ、後衛キャラクターが遠くから
攻撃してると盾さんの氷晶デバフが転化して、65ID の氷タイプの
ファフナーみたいに、移動不可状態のアソールトでヘイトリセットが
起こるかも・・・、集まって袋叩きが簡単ですけど、でも、弱いです(こなた)
II 部屋の中ボス、ランスロット、こちらは 140ID のボス、ランスロットが
強さ MAX になった敵で、使ってくる攻撃やデバフなどの能力はおなじ(ん)b
ボスランクだとそれなりに強い敵ですけど、ここでは袋叩きで沈みます(こなた)
ちゃんと HP50% で強化バフを使い、HP80% ダメージの痛いデバフも
撃ってくるので、うっかり HP 回復を忘れて自爆しないように注意くらい(こなた)
III 部屋のザコドラ、毒青竜、強さ MAX-1、とくにヘンなデバフ攻撃とか
持ってないですけど、吹き飛ばし攻撃があるので、盾さんは壁を背中に(ん)b
後衛キャラクターは、吹っ飛ばされてワープポータルに乗らないように?(こなた)
ドロップするカードは DIN、魔キャラと駆キャラはザコドラを倒したいかも(@にや)
III 部屋のボス、邪神の悪魔、143ID ボス、深淵の影のバリエーション(ん)b
こちらも PT だとあっさり倒せるので、デバフ情報はソロ戦クリップから(@にや)
ちょこっと懐かしい変身タイプのモンスターで、HP100~60% のうちは
ヘイト感知キャラクターに変身、このときはわりと弱い敵だったりします(こなた)
HP60% を下回ると変身バフから強化バフに切り替わって大暴れです(@ぐらさん)
強化バフがつくと、吸い込みスキルを使い、敵と重なった状態で戦闘(@まじ)
クレソロだと、物凄いダメージが飛んでくるので、瞬殺っぽく散りました(こなた)
PT で戦ったとき、敵の HP10% くらいでザコ召喚スキルが発動して、
このときは敵が見えない大混雑でしたけど、あとで見るとオタマでした(@にこ)
I、II、III の中ボスを倒すと正面ゲートが開錠して、ボス部屋に行けます(ん)b
待ってるザコドラは毒影竜、ヘンなデバフ攻撃は持ってないっぽいけど、
MP 吸収スキルをときどき使うっぽく、一度に MP 5000 も吸われたり(@まじ)
ドロップカードは BFO、両手と忍者、鋼コアの生産はカードも大変そう(@気まずい)
147ID ボス、エリーゼとディライトの兄妹ペア、今のところ 4 戦して全敗(@あらやだ)
ひとつひとつ敵の攻撃への対策を考えて進めてますけど、とにかく痛い(@あれ)
ファイクレのペア進行なので、クレも火力の足しにせっせと攻撃ですけど、
このボスは攻撃すると危険すぎ、聖イグニを詠唱するうちにピンチになる(@はず)
ヒール連打で無詠唱スキルも使い難いというか色々とタイミングがシビア(@ぐらさん)
安全に勝てる方法が謎ですけど、ちょこっとペアはチャレンジプレイな感じ(@気まずい)
戦闘中、かなり頻繁に受けるデバフ、神聖の閃光1、効果 15s、火属性の
dot ダメで、わりと痛くて、盾さんが受けると HP がゴリゴリと削れてしまう(@ぎょ)
エリーゼを倒しても閃光デバフを受けるのでディライトが使ってる攻撃っぽい(@まじ)
デバフの名前が撮影できてないですけど、10 秒後、HP 97% が削られて、
後衛だと生き残れる可能性がありますけど、盾さんの対策が難しいデバフ(@ぎょ)
97% ダメ発動の直前にシールドをつけて、癒し翼だと何とかなりますけど、
ほとんどギャンブルというか、下のクリップみたいに同時に掛かったら無理(@あれ)
死の宣告デバフもディライトが使ってるみたいで、連発はやめてほしい感じ(@はず)
死の宣告デバフが発動すると、HP 28774 → 858 になって触られると死ぬ(こなた)
287.74 x 3 = 863.22 になるので、おそらく 97% ダメージのスキルだと思う(@まじ)
エリーゼ&ディライトと戦闘を始めると、エリーゼにつく謎のバフ、効果 5 分、
このときディライトは強化バフとか一切なし、効果が切れると弱くなるのかな(@まじ)
ていうか、効果は切れたのですけど、強さは変わらなかったような気がする(こなた)
たぶんエリーゼが使ってるデバフ、魔力消失1、ごっそりと MP 100% 消失(@あれ)
MP 回復薬はクールを共有しないからデバフ発動すると薬を飲むといいかも(@まじ)
エリーゼを倒したあと、ディライトにつく強化バフ、効果時間が分からないけど、
時間を書いてないし、ずっとついてたので、戦ってるかぎりは消えないのかも(@まじ)
全滅してから再戦するときに強化バフが無かったので、一度リセットするとか(@ぐらさん)
アイコンが付くデバフや強化バフ以外にエリーゼとディライトは HP 回復も
使ってくるので、そのタイミングを見切って妨害しないと戦闘が終わらない(@あれ)
調べてみたところ、エリーゼは 28.66→68.66、29.21→69.21 と回復して、
ディライトは 29.87→69.87、30.04→70.04 と回復した情報は撮れてたり(ん)b
たぶん HP30% を切った瞬間、HP40% 回復スキルを使ってるんだと思う(@ぐらさん)
とりあえず今のところ覚えてないクレのデバフ解除スキルとか、死の宣告
デバフに効果があるのか試してみないと・・・、まだ調べることは色々ある(@まじ)
ソロでもザコ敵からカード集めは余裕で出来る感じで、中ボスは
I と II 部屋は頑張れそう、III 部屋は、ちょこっと難しい気がする(@まじ)
147ID の初観光ツアーは録画してなくて、さらにボスで袋叩きに(@びっくり)
てきと~に戦って勝てるボスじゃなさすぎたので、今度は録画を
しておいて情報チェック・・・、でも、チェックしても苦しいような感じ(@あれ)
ファイクレのペアで行くことが無茶プレイのような気がしますけど、
情報を整理しても、まだ確実にボスチームに勝てる気がしない(@あらやだ)
147ID は入口の正面に閉じた扉があって、あとは 3 部屋に行く
ワープポータル I、II、III があり、難易度は I → III と進むと難しく(@まじ)
でも、今まで頑張ってきた人たちには、それほど難しくはないです(こなた)
I 部屋のザコドラ、毒砂竜、強さ MAX-2 なので、かなり弱い敵で、
カード CEJ を落とすみたいなので、杖クレ用に倒したいですけど、
ほんとに弱い敵なので、ソロでも簡単に勝てるから暇潰し用かな(こなた)
毒砂竜は、ヘイトを感知したときは遠距離攻撃で動いてますけど、
デバフ攻撃が近接スキルみたいで密集して戦う方が効率的です(@にや)
ファイクレのペアだと弱すぎる敵なので、4 匹くらいまで釣り OK(@ぐらさん)
1 匹ずつ釣るの面倒だろうな~と・・・、クレソロでも 2 匹いけたし(こなた)
毒砂竜が使ってくるデバフ、毒砂嵐1、珍しい地魔法系 dot ダメ(@びっくり)
そんなに痛くないので、ひたすら攻撃して、たまにヒールで OK(@にや)
I 部屋の中ボス、マルレーダ、撮影クリップはソロ戦のときのもの(ん)b
ソロだと時間が掛かるので色々とデバフを受けますけど、ペアで
火力があると、マルレーダが何かしてくる前に倒してしまうという(こなた)
マルレーダの使ってくるデバフ、筋を断つ1、移動速度低下 10 秒(@まじ)
近接攻撃の敵なので PT では無視できますけど、ソロだと危険に(@ぐらさん)
マルレーダの攻撃スキル、吹き出しは見えてもログで喋ってない、
たぶん近接範囲の重撃スキル、受けるとクレで 20000 ダメージ(@びっくり)
セリフが出てからの硬直モーションが長めなので離れるのは簡単(ん)b
II 部屋のザコドラ、毒藍竜、強さ MAX-1 で ID だと平均的な硬さ(ん)b
カード AGM を落とすので、魔コア用生産カードは II 部屋で調達(@にや)
毒藍竜が使ってくるデバフ、氷晶の震撃1、移動時に一定確率で
氷結というデバフを発動する特殊なもの、ヘイトを感知したときは
遠距離ですけど、氷晶デバフを撃つときに近接攻撃になるっぽい(@まじ)
氷結デバフを発動させてみたところ、後衛キャラクターが遠くから
攻撃してると盾さんの氷晶デバフが転化して、65ID の氷タイプの
ファフナーみたいに、移動不可状態のアソールトでヘイトリセットが
起こるかも・・・、集まって袋叩きが簡単ですけど、でも、弱いです(こなた)
II 部屋の中ボス、ランスロット、こちらは 140ID のボス、ランスロットが
強さ MAX になった敵で、使ってくる攻撃やデバフなどの能力はおなじ(ん)b
ボスランクだとそれなりに強い敵ですけど、ここでは袋叩きで沈みます(こなた)
ちゃんと HP50% で強化バフを使い、HP80% ダメージの痛いデバフも
撃ってくるので、うっかり HP 回復を忘れて自爆しないように注意くらい(こなた)
III 部屋のザコドラ、毒青竜、強さ MAX-1、とくにヘンなデバフ攻撃とか
持ってないですけど、吹き飛ばし攻撃があるので、盾さんは壁を背中に(ん)b
後衛キャラクターは、吹っ飛ばされてワープポータルに乗らないように?(こなた)
ドロップするカードは DIN、魔キャラと駆キャラはザコドラを倒したいかも(@にや)
III 部屋のボス、邪神の悪魔、143ID ボス、深淵の影のバリエーション(ん)b
こちらも PT だとあっさり倒せるので、デバフ情報はソロ戦クリップから(@にや)
ちょこっと懐かしい変身タイプのモンスターで、HP100~60% のうちは
ヘイト感知キャラクターに変身、このときはわりと弱い敵だったりします(こなた)
HP60% を下回ると変身バフから強化バフに切り替わって大暴れです(@ぐらさん)
強化バフがつくと、吸い込みスキルを使い、敵と重なった状態で戦闘(@まじ)
クレソロだと、物凄いダメージが飛んでくるので、瞬殺っぽく散りました(こなた)
PT で戦ったとき、敵の HP10% くらいでザコ召喚スキルが発動して、
このときは敵が見えない大混雑でしたけど、あとで見るとオタマでした(@にこ)
I、II、III の中ボスを倒すと正面ゲートが開錠して、ボス部屋に行けます(ん)b
待ってるザコドラは毒影竜、ヘンなデバフ攻撃は持ってないっぽいけど、
MP 吸収スキルをときどき使うっぽく、一度に MP 5000 も吸われたり(@まじ)
ドロップカードは BFO、両手と忍者、鋼コアの生産はカードも大変そう(@気まずい)
147ID ボス、エリーゼとディライトの兄妹ペア、今のところ 4 戦して全敗(@あらやだ)
ひとつひとつ敵の攻撃への対策を考えて進めてますけど、とにかく痛い(@あれ)
ファイクレのペア進行なので、クレも火力の足しにせっせと攻撃ですけど、
このボスは攻撃すると危険すぎ、聖イグニを詠唱するうちにピンチになる(@はず)
ヒール連打で無詠唱スキルも使い難いというか色々とタイミングがシビア(@ぐらさん)
安全に勝てる方法が謎ですけど、ちょこっとペアはチャレンジプレイな感じ(@気まずい)
戦闘中、かなり頻繁に受けるデバフ、神聖の閃光1、効果 15s、火属性の
dot ダメで、わりと痛くて、盾さんが受けると HP がゴリゴリと削れてしまう(@ぎょ)
エリーゼを倒しても閃光デバフを受けるのでディライトが使ってる攻撃っぽい(@まじ)
デバフの名前が撮影できてないですけど、10 秒後、HP 97% が削られて、
後衛だと生き残れる可能性がありますけど、盾さんの対策が難しいデバフ(@ぎょ)
97% ダメ発動の直前にシールドをつけて、癒し翼だと何とかなりますけど、
ほとんどギャンブルというか、下のクリップみたいに同時に掛かったら無理(@あれ)
死の宣告デバフもディライトが使ってるみたいで、連発はやめてほしい感じ(@はず)
死の宣告デバフが発動すると、HP 28774 → 858 になって触られると死ぬ(こなた)
287.74 x 3 = 863.22 になるので、おそらく 97% ダメージのスキルだと思う(@まじ)
エリーゼ&ディライトと戦闘を始めると、エリーゼにつく謎のバフ、効果 5 分、
このときディライトは強化バフとか一切なし、効果が切れると弱くなるのかな(@まじ)
ていうか、効果は切れたのですけど、強さは変わらなかったような気がする(こなた)
たぶんエリーゼが使ってるデバフ、魔力消失1、ごっそりと MP 100% 消失(@あれ)
MP 回復薬はクールを共有しないからデバフ発動すると薬を飲むといいかも(@まじ)
エリーゼを倒したあと、ディライトにつく強化バフ、効果時間が分からないけど、
時間を書いてないし、ずっとついてたので、戦ってるかぎりは消えないのかも(@まじ)
全滅してから再戦するときに強化バフが無かったので、一度リセットするとか(@ぐらさん)
アイコンが付くデバフや強化バフ以外にエリーゼとディライトは HP 回復も
使ってくるので、そのタイミングを見切って妨害しないと戦闘が終わらない(@あれ)
調べてみたところ、エリーゼは 28.66→68.66、29.21→69.21 と回復して、
ディライトは 29.87→69.87、30.04→70.04 と回復した情報は撮れてたり(ん)b
たぶん HP30% を切った瞬間、HP40% 回復スキルを使ってるんだと思う(@ぐらさん)
とりあえず今のところ覚えてないクレのデバフ解除スキルとか、死の宣告
デバフに効果があるのか試してみないと・・・、まだ調べることは色々ある(@まじ)
タグ:DIVINA
なかなか、チャレンジャーですな;
ペア撃破はかなり敷居が高いかと思われますが、ディラエリは片方倒すと発狂するので一度離脱がいいかなと。
そのまま戦うとジリ貧になってしまうので消費と時間掛かってしまうんですよね・・・;
デバフはソウルメイトなどで分散可能ですよ~
どちらを相手にしてもHP140%ある相手ですからねぇ、盾さん居ないと回復止めれないので難しいところですね;
がんばってくだされ!
忍原なんてなかった・・・・゜・(ノД`)・゜・
by 猫っ蜂 (2011-12-13 11:08)
あやせちゃん
エリーゼはなんとか倒せたけどデイライト倒せないです(わーん)
by 立華奏 (2011-12-13 14:53)
>猫っ蜂さん
昨夜のドロップ2倍ラストデーでリベンジ成功しました(にや)ノ
メイトを出すとデバフ分散に使えるのは、まだ試してませんでした(@びっくり)
ナイス情報ありがとうです(@にこ)
すっかりメイトは14Gカード掘り専門になってるので(こなた)
今回のリベンジ戦で撮ってきた情報は次の日記でまとめました(@ぐらさん)
十字架デバフの解除のあたりで曲芸が撮影できました(@あらやだ);;
ちなみにドロップ2倍チャンスでIJカードだけでした(こなた)dsyn…
by あやせちゃん (2011-12-13 19:26)
>立華奏さん
おおっ(@びっくり)
わたしは5回目のチャレンジで不良兄妹を更正させました(@ぐらさん)
やっぱりエリーゼから倒すのがいいのかな?(@まじ)
今のところ、どっちから倒せばいいか分からないのでエリーゼからですけど、エリーゼを倒した後のディライトの強化バフ解除が確実にできると分かったので、今回はノーミスで勝てました(@にこ)
dotダメとMP吸収のデバフは対応が難しくないですけど、十字架デバフが厄介ですね(@あれ)
クリアがんばです(ぐらさん)(@ぐっど)
by あやせちゃん (2011-12-13 19:28)