SSブログ

140IDペア攻略(・ω・*) [DIVINA]

遊びに行く場所が思いつかなくて 140ID に潜ってる次第(@あれ)

初見ペアのときは、きのこ鍵を探して、ボス戦で時間切れ(@まじ)
マップ情報を手に入れてる今なら制限時間は大丈夫なの
ですけど、進行を短縮できる方法とか分からないままです(@はず)

140ID は狭い道に敵が大量にいることが全てなので、それ
以外は大したことなく、敵が 6 匹くらい絡んでも危なくない(@まじ)
進行を短縮する方法はごく基本的なことで、戦う敵を減らす
しかないですから、スルーできる敵は感知される前にスルー(@ぐらさん)

鳥のところは遠距離の猫さえ出さなければ追いかけてくるので、
のんびり戦って戦う鳥を増やすより、何匹か鳥を連れたままでも
前に向かって進んでしまい、安全なところで全てを倒しきる感じ(ん)b
dv_0476a.jpg


狭い道に大量にいるククとネズーは、通路の敵はスルーするのは
難しく、ほぼ殲滅です・・・、忍者がいるときのこスイッチは隠遁で
押せますけど、いないとスイッチ手前の敵も狩らないとダメなので、
北西ブロックにいる敵は猫以外の全ての敵を倒すことになるかな(@まじ)
dv_0476b.jpg

北側スイッチ付近と急カーブ付近は少しだけスペースがあるので、
そこに運良く敵が張りついてるとスルーができるかもしれないです(@にや)


どのみち、ほとんど殲滅になるので、魔精霊フィビーは引っ張って
倒すよりもククとネズーの PT を倒してから突っ込む方が簡単です(@にこ)
dv_0476c.jpg


140ID でいちばん敵をスルーできる場所がもぅもぅゾーン、入口に
近いところと、ショートカット道に入るところの邪魔になる敵だけを
倒してしまい、北側を迂回する道は通らないようにして敵は無視(こなた)
dv_0476d.jpg


もぅもぅゾーンの入口に安全な場所が作れると、奥にいる中ボスを
釣って倒してしまい、ショートカット道の猫の再湧きを防止する感じ(ん)b
dv_0476e.jpg


北側の敵をスルーするなら、隠れてる猫を回避できないので殲滅(@ぐらさん)
でも、ドロボウねこは遠距離なのが面倒なだけで強さは MAX -2 (こなた)
dv_0476f.jpg


赤頭巾ピエ~ルも 1 匹くらいは無視して、どんどん先に進んでいき、
ひとつめのきのこ鍵のところにたどり着いてから、絡んでる敵を殲滅(@ぐらさん)
ちょこっと感知範囲が広いっぽく、スルーできるうちにスルーが得策(@にこ)
dv_0476g.jpg


ボスのランスロットは後半に大ダメージのタイマーデバフがきますけど、
その他に驚異的なスキルもないし、アソールトのスタンが面倒なくらい(@まじ)
dv_0476h.jpg


HP 50% のちょこっと前くらいにステータス増加のバフを使いますけど、
「神が私を~」 のセリフが見えると、バンプアタックで止められるっぽい(@拍手)
dv_0476i.jpg


ボス HP 20% を切る頃からは、「罪人よ!~」のセリフで 80% ダメの
タイマーデバフ攻撃が登場・・・、このスキル詠唱も妨害はできますけど、
わりと連発してくるのでクールが間に合わず、完全回避は難しいっぽい(@まじ)
dv_0476j.jpg

80% ダメなら回復は余裕で間に合いますけど、スタン攻撃もくるので、
タイミングによっては危険かも・・・、まさにこの画像のタイミングが危険(こなた)


ランスロットは、ボスとしてはそれほど強くないので、デバフ注意くらい(@まじ)
ドロップしたのがオレンジマテ 1 個・・・、無一文で逃亡してたご様子(@うる)
dv_0476k.jpg


倒さないといけない敵だけ倒していった感じの進行で、盾クレのペアで
クリアタイム 79 分、1 バフで魔精霊フィビー手前まで、2 バフで赤頭巾
ピエ~ルと 3 匹ほど戦ったところ、ボスとの戦闘時間は約 7 分でした(@にや)
dv_0476l.jpg

ひとまず 140ID もペア攻略は達成ですけど、敵が多いから疲れるかも(@あれ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。