SSブログ

145ID英雄の挽歌ペア(・ω・*) [DIVINA]

145ID 英雄の挽歌を初見の盾クレのペアで行ったときは、
途中で別の PT と合流したので、敵データの確認は中断(@まじ)
でも、合流後に 145ID は一度クリアしたので、なんとなく
覚えてたりする情報はあるから、今回が本気のペア攻略(@ぐらさん)

前回の日記(ん)つ 145ID英雄の挽歌ちょこっと(・ω・*)

入口にいる、まっしろごーすと、硬いだけで単体攻撃だけ(@にこ)
どのみち倒す予定の敵が引っ掛かるのなら無視して攻撃(@ぐらさん)
敵の 1 匹が先のゲートキーになってるので当たり探しです(ん)b
dv_0475a.jpg


とても多いピーチともぅもぅのエリアは、ピーチが壁際にいて
戦闘しやすい場所が見つかると強行突破、もぅもぅ 2PT と
戦ってるうちに壁際を巡回する王家ブルートが増えますけど、
スタンを持たないし弱いので、増えることは覚悟しての戦い(@ぐらさん)
dv_0475b.jpg

もぅもぅとピーチのリンクを増やさないことが最優先なのでした(こなた)


もぅもぅピーチの部屋の最後で、ゲート付近から動かない敵は
近接タイプのもぅもぅだけ倒して、遠くにいるピーチは無視です(@ぐらさん)
dv_0475c.jpg


ピーチを倒しに行ったとして、倒しきるまでに奥にいるもぅもぅに
感知されると戦わないといけないので、むしろピーチを黒白鳥
ピエールが隠れてる部屋に引っ張り込んで、4 匹抱える作戦(ん)b
dv_0475d.jpg

普通は、順番に倒していくのが安全に進めるセオリーですけど、
145ID は、安全に進めるために敵を引っ張って進むといいかも(@にや)


最初の中ボス、盾は持ってないけど片手剣のノリー、ランタゲの
アソールトと近接範囲攻撃があるっぽいので、後衛が離れると
敵が暴れるし、接近しすぎると範囲攻撃を受けるので微妙です(@まじ)
このくらいの中途半端な離れ具合が、わりといい感じだったかも(@にこ)
dv_0475e.jpg


ランタゲのアソールトっぽい攻撃でついたデバフ、スタン 2 秒(@まじ)
dv_0475f.jpg


145ID の攻略で、いちばん問題になりそうなエリア、王家の護衛と
精霊ティアが大量にいるところ・・・、盾さんが近接タイプの鳥を遠隔
釣りしても、ティアは中途半端に動くだけなので、盾さんに癒し翼を
遠くから連打して意図的にオーバーヒールして、ティアをお呼び出し(こなた)
dv_0475g.jpg

こうしなくても盾さんが鳥を釣って壁際に隠れるとティアは近づいて
きますけど、遠距離タイプの敵は障害物の端を貫通してしまうので、
近寄りきらずに部屋の中にティアが残ってしまうと別の敵から感知
されやすいから、遠くにいるクレのヒールヘイトで引っ張り込む作戦(ん)b

万全ですけど、王家の護衛と精霊ティアは多いので地道な戦いに(こなた)


まっしろごーすとがいる、最後の部屋に入るためのゲートキーになる
中ボス、両手剣のメルファリス、重撃系ボスかと思ってると、きっちり
近接範囲攻撃を持ってたので、後衛は痛いから離れて攻撃ですけど、
鳥とティアが残ってると要注意、ランタゲアソールトは無いっぽかった(@まじ)
dv_0475h.jpg


メルファリスと戦ってるときは、F2 キーと F アシストだけ操作してて、
敵も味方も姿は映さず、ステータスで判断・・・、バードウォッチ体制(こなた)
dv_0475i.jpg


メルファリスを倒すとボスの手前までは障害物がないので強行突破(@ぐらさん)
ただ、敵が多すぎるので、DC 切り替えとか薬とか駆使してダッシュ(@ぎょ)
dv_0475j.jpg


ボス手前の階段まで走れると、まっしろごーすと、鳥、ティアのタゲは
切れてますけど、感知されたブルートは全てついてくるのと、ヘイトが
分散してたり、HP も大幅に減ってたりするので、体制を立て直しです(@まじ)
dv_0475k.jpg


ボスと一緒にいるけどリンクしない中ボス、悪魔の影、それほど強い
敵じゃないので、てきと~にベシベシ叩いてると、そのうち倒せます(こなた)
dv_0475l.jpg


初めて戦ったときの 5PT では死人が出てしまった、やたらと攻撃が
痛い、超物理ボス、闇の精霊女王・・・、ゴールド BOX からサタンを
当てたらしい、苗木を使う毒藤の殺気の王がなまぬるい超課金ボス(@あらやだ)
dv_0475m.jpg


分かってるのは、近接単体、近接範囲、遠距離ランタゲ、ターゲット
指定デバフ攻撃・・・、ランタゲを持った敵は距離をとると暴れるので、
程々に近づいてる方がいいですけど、近接物理攻撃が痛すぎるから、
とてもじゃないけど近づけないので、ひとまず遠くからぺしぺしと攻撃(@ぐらさん)
敵の武器からすると、どうやら忍者らしい・・・、さっきから飛びまくり!(@びっくり)
dv_0475o.jpg


ターゲットランダムで付けてくるデバフ、煉獄の炎1、魔法防御低下と
火属性ダメージ、効果 10 秒で 2 秒毎に 5 回の dot ダメ、確認した
ダメージはクレのσ(@まじ)で 1500 x 5 程度、盾さんは 2000 から
2500 くらいが 5 回だったよ~な感じ、わりと無視できない痛さです(@まじ)
dv_0475n.jpg


いきなり姿が消えたと思ったら横にいる、遠距離ランタゲが発動した
女王様、まず 2000 ほどのダメージを受けて、すぐ 4000 ダメージを
受けて、ヒールだと遅いからシールドをつけてヒールをして逃走する
途中、後ろから斬られて 13000 まで HP を削られて、ほんと痛すぎ(@ぎょ)
シールドをつけてなくても耐えられたとは思うけど、瀕死になってそう(@はず)
dv_0475p.jpg


HP % 固定か分からないけど、女王様の HP 53.24% → 52.81% に
なる瞬間に喋ったセリフ 「子供を騙すようなマジック~」で、この 1 回
だけ、覚醒では解除できないスキル封じみたいなデバフ 5 秒がついた(@まじ)
dv_0475q.jpg

その後、ヒール頻度が少し上がったので、とくに強化バフが付いたり
してないですけど、攻撃が速くなったのか攻撃力が上がったのかな(@まじ)

さらに、HP 20% を下回った頃から、dot ダメのデバフ攻撃を連発する
ようになるっぽく、通常攻撃 + dot 減少分で被ダメがかなり増える感じ(@ぎょ)
イグニを撃つ余裕が全然ないのと、HP が減ったと思うと急激に減って
いくので、見てからヒールだと危険だな~と、死の呪いとリターナーの
クールが回復すると撃つだけ撃って、あとはずっとヒールをしまくりです(@気まずい)

ちなみに、ヒール 1 がキャスト1.3 秒程で 12000 回復のペースです(こなた)
さすがに流れてくることはない終盤戦ですけど、どれだけ HP 減るの(@ぎょ)
盾さん相当強化しまりで固いはずだし今回はガードポジションなのに(@まじ)


できるのかな~と盾クレのペアで ID 情報チェックがてらに行ってみた
145ID ですけど、難関の精霊ゾーンと闇の精霊女王は攻略できた感じ(@にや)
dv_0475r.jpg

143ID は簡単でしたけど、145ID は攻略できるものの難易度が高い(@ぐらさん)
でも、ペア戦力の限界チャレンジで遊んでみるには、面白い ID かも(@にこ)
むしろ、ど~すれば 140ID をペア攻略できるのか、それが課題かな(@はず)


145ID の盾クレ 2PT 攻略タイムは 65 分、1 バフで精霊ゾーンの入口、
2 バフで精霊ゾーンから悪魔の影まで、5 分ほど残してバフ張りなおし(ん)b
闇の精霊女王と戦ってた時間は、ほとんどぴったり 10 分くらいでした(@にや)
dv_0475s.jpg

かなり上手く進められたので、60 分を切るのは大変そうな感じでした(@気まずい)


タグ:DIVINA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。