SSブログ

LuviniaSaga CB ひとつめ(・ω・*) [ゲーム]

2010 年 10 月頃に CB 募集してたタイトルですけど、延期で、
1 年振りくらいに復活してきた LuviniaSaga の CB 観光とか(ん))

 (こなた)つ LuviniaSaga ( ルビニアサーガ )

公式サイトを見ても、どんなゲームなのか全然分からない謎の
タイトルで、可愛い系なのかリアル系なのか、クエストお使いが
メインなのか、それとも対人コンテンツがメインか、情報がない(@あれ)
lv_0001a.jpg

遊んでみれば分かるさ~ヽ(こなた)ノ・・・とキャラクター作成とか(ん)b

青と赤の陣営があって、同盟内にも国家が 3 個あるので、これは
対人コンテンツの前提が用意されてるっぽく、プレイヤーの多さを
しっかり維持しないと、コンテンツが稼動しない状況になりそうかも(@まじ)
lv_0001b.jpg

σ(@まじ)は、対人コンテンツはど~でもいいので、盆栽ゲームが
できればいいですけど、カスタマイズ項目が少なすぎる気がする(@はず)

陣営と国家は選ぶとして、性別、衣装は固定、星座は何に影響を
するのか説明がなく、顔型 4 個、髪型 6 個、髪色は髪型次第で
3 色かな・・・、OB や正式オープン時に種類追加があるタイトルも
見ますけど、なんとなくアバターゲームじゃなくて対人ゲームぽい(@まじ)

ボイス担当の声優さんは、かなり有名な人たちらしいのですけど、
わたしは声優さんはよく分からないので、何もコメントできません(こなた)


人が多いし、CB なので、今回は名前の消し処理はパスします(@ぐらさん)

チュートリアル部分はストーリー上、冒険者の学校みたいな場所で、
いろんな職業の教官からクエストを出されて片付ける感じのスタート(ん)b
赤文字をクリックすると自動移動したり、クエスト窓が開いたりします(@にや)
lv_0001c.jpg


戦闘は TAB でターゲットしてスキルを押すだけの簡単クリックゲーム(こなた)
最初のうちは何かアクションをするたびに説明を担当する妖精が登場(ん)b
lv_0001d.jpg


敵を倒すと色々とアイテムが出ますけど、序盤から出るコレクション的な
ものがモンスターカードで、ただのカードじゃなくて性能が書いてて、学園
チュートリアルが終わると、装備に 1 枚取り付けて性能アップが可能に(ん)b
lv_0001e.jpg

細かい仕様や制限は分からないですけど、コレクション要素と装備強化の
やりこみを両立してるところは、なかなか面白いコンテンツだな~と思った(@にこ)

ちなみに、序盤のところではカードのドロップ率が結構いいので、狩りして
経験値を貯めまくらないといけない頃でもドロップ率が変わらないとしたら、
モンスターカードは出すぎて邪魔になるゴミカードになりそうな予感がする(こなた)


ログインしてる時間の累積で貰えるプレゼントボックス、短時間でひとつめ、
少し長い時間でふたつめ、翌日連続ログインするとみっつめが貰えるぽい(@まじ)
lv_0001f.jpg

ボックスの受け取りは箱クリックじゃなくて、下の方にある続行のボタンで(ん)b


クエストの表示は見かけが本みたいで、そこに情報が色々と書いてるもの、
赤文字のクリックで目的地に移動で、途中で何か操作して立ち止まっても
マップの近くに靴アイコンが出て、自動移動が一時停止中みたいな状態に(@まじ)
靴アイコンを押すと自動移動が再開されますけど、操作した内容によっては
行き先が変わってる場合があったので、違うところに行かないか注意かも(@気まずい)
lv_0001g.jpg


スキルは勝手に覚えるタイプじゃなくて、チュートリアルの段階では報酬で
学習できたから、次々と覚えていくツリータイプじゃない感じ・・・、スキルの
レベルアップはポイント制と少し違い、スキル経験値を貯めて消費するもの(ん)b
lv_0001h.jpg


チュートリアル段階でのクエストの舞台は、森の中から始まり、火山地帯、
さらに水の中にまで行きますけど、水中での制限はないので見かけだけ(こなた)
lv_0001i.jpg


水中で息ができることを説明しないとは、さすがファンタジーというところ
ですけど、少し進めると宇宙にも行ってしまったので、なんでもありです(@ぐらさん)
チュートリアルの最後の敵、HP を回復して強いので鍵アイテムを使用(ん)b
lv_0001j.jpg


そんな感じでチュートリアル部分から出てきたのですけど、クエストが
ひとつ残ってしまい、1 匹しか出ない敵を倒してくるもので、CB という
状態だと低レベル地域に多数の人がいますから、湧き待ちとか無理(@あれ)

せめてクエストでも召喚可能にして、湧き待ちをしてもいいけど、何か
アイテムを使うと強制的に呼び出せるとか、そういうのも考えてほしい(@はず)


CB ということでモールアイテムのお試しがあるのかな~と見てみると、
ラインナップは空っぽだったので、そのうちにモールテストもするのかな(@まじ)
lv_0001k.jpg

やっぱり、キャラクターを着飾って遊ぶアバターゲームじゃなくて、対人
コンテンツの稼動を重視したゲームっぽい・・・、PK ボタンもついてたし(@まじ)

なんとなく遊んでみた感覚では、AILA ONLINE に似てる気がしました(こなた)


タグ:LuviniaSaga
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。