SSブログ

シルトの征服者とがいこつピエール(・ω・*) [DIVINA]

名前に R がついた変種モンスター討伐トロフィーのふたつめ(ん)b
シルトの征服者のトロフィー獲得と、とても厄介なスタン攻撃
しまくりの R チーム、がいこつピエール PT の楽な攻略とか(@にこ)

R レベルは順番的に、シュークリーム羊、魔女っ子アイちゃん、
がいこつピエール、白鳥エリーゼですけど、戦うときの難易度
からだと、羊と白鳥が弱くてアイちゃんは魔法が少し痛い感じ、
いちばん面倒な敵がスタン攻撃を連打されるがいこつピエール(@あれ)

σ(@まじ)は順番どおりの討伐だったので白鳥エリーゼ R PT と
戦闘中、R を倒したときにシルトの征服者のトロフィーが出たり(@にこ)
dv_0353a.jpg


このとき一度で白鳥エリーゼ R の称号カードも獲得できました(@わぁ)
dv_0353b.jpg


スタン攻撃モンスターが PT を組んでた図鑑の対象で、天乃平原の
クマがいましたけど、さらに R が 1 匹増えてるので洒落にならない(@あれ)
dv_0353c.jpg

キャラの職業によって使えるスキルや戦い方は違うと思いますけど、
ハイブリクレだと 4 匹まともに受けるとスタンで身動きできないほど
スキルが封じられるので、とにかく敵を減らさないとダメっぽいです(@ぐらさん)


がいこつピエールのボス PT は、西の出口の手前ちょい北の木の
下に出てくるのですけど、このボス PT を釣ったときの帰還ラインが
結構近くて、出口の少し南に移動するだけで元の場所に帰ります(こなた)

画面で見ると、奥の建物が出口で、ボスが出るのはマップ画面の
下くらい、ボスが帰還する場所はキャラクターが立ってる位置辺り(ん)b
dv_0353d.jpg


・・・で(@まじ)


とにかく敵の数を減らしてスタンまみれを回避する作戦ですから、
詠唱が長くても威力が大きいスキルを打ち込み、あとは無詠唱
スキルを打ちまくって敵が寄ってくるまでに一気に畳み込みです(@ぐらさん)
dv_0353f.jpg

1 匹を倒すと欲張らずに逃げ出して、帰還ラインを超えてリセット(ん)b
これで次は 1 匹減るので、ノーマルランクの敵だけを一掃すると
あとは R とボスだけになりますから、相当スタンは受けますけど、
身動きできないほどじゃないので、十分に勝ち目はある戦いです(@にこ)

ちなみに~(@まじ)

この方法で戦う前ですけど、身動きできないまま一度死にました(こなた)…


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。