SSブログ

装備の解析と法則(・ω・*) [DIVINA]

灼熱の大地アップデートで登場した装備の覚醒コンテンツとセットに
なってるっぽい、NPC ジャレッドの装備の解析と法則コンテンツとか(ん)b

装備の解析の課金アイテムは使ってないので使用感は謎ですけど、
どんなことをするのか、溶かしていい装備さえあれば何度でも可能(@にや)

NPC ジャレッドとの会話に追加された装備の解析を選ぶとスタート(ん)b
装備をセットするだけなら後戻りできますけど、確認を押してしまうと
後戻りができなくて、もうその装備は確実にロストしますから要注意(@ぐらさん)
dv_0341a.jpg


装備をセットすると 4 x 4 = 16 マスが出て、その中のひとつに能力
覚醒の法則の巻物が隠されてるので、推理して当てるミニゲーム風(ん)b
dv_0341b.jpg

解析の回数は 3 回で、3 回目のクリックまでに当てられないと終了(@まじ)


当たると装備覚醒の法則の巻物が獲得できて、装備はロストします(ん)b
dv_0341c.jpg


・・・とゆ~感じで、1 回目のクリックで法則が隠された場所の近くを
狙い撃ちすることができると、3 回での解析は、わりと簡単だったり(@にや)
dv_0341e.jpg


毎日クエストで敵レベルが近いところの未鑑定アイテムから出てきた
紫マテリアを解析させると、おなじ法則ばかり出てくるので、レベルと
職業と紫黄ランクの違いで出てくる法則が決まってるのかもしれない(@まじ)
dv_0341d.jpg


装備覚醒の法則の巻物は、最初は装備に対して付与するエンチャント
みたいなものかな~と思ってたのですけど、アクセサリーを外してから
バッグに置いて、巻物をクリックすると消費してしまい、おなじ巻物だと
学習済みと出てきたので、これは装備に付けるエンチャントではなくて、
装備覚醒で表示されるシークレット[?]のパネルを開くものだと理解(@ぐらさん)
dv_0341f.jpg

Lv4 リバイタルが 4 枚も余ってしまい、あまりレア度はなさそうかも?(@あれ)

今回、解析で溶かした装備は紫マテと紫アクセばかりで、もし黄色の
マテアクセから固有の法則が出るのなら、そちらはちょっと高そうかな(@まじ)

ま~でも分解するよりも先に 120 ~ 130 のマテアクセを揃えないと(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。