SSブログ

装備覚醒とか(・ω・*) [DIVINA]

新しいメイトスキルの装備覚醒を何度か試してみて、ちょこっと理解(ん))

ないよりある方がいい、塵も積もれば~みたいなシステムですけど、
覚醒レベルと装備レベルが適合してればの話で、覚醒 Lv1 教本は
ハピ P 交換で幾つも入手可能ですけど、Lv2 は課金で 30GASH、
Lv3 になるとガチャで、かなりレアリティが高い設定みたいな感じ?(@まじ)

頑張って強化して最強装備を目指してる人は入手しないと仕方ない
覚醒教本 Lv3 ですけど、マテスキル優先の為に Lv118 で Lv75 の
フェムンから変えてないσ(@まじ)には、あまり関係ない話なのでした(こなた)

・・・とゆ~わけで、装備覚醒を使ってみた感じの画面とか、こんなの(ん)b
75 フェムンマテだと付与効果はパネル 7 枚で、オープン済み 4 枚、
シークレット 3 枚、このうちランダムで 1 個が付与されるのですけど、
覚醒システムでシークレットを引くとハズレ、NPC ジャレッドの覚醒
法則を使ってシークレットパネルの能力を理解する手順が必要です(@まじ)
dv_0340a.jpg

覚醒の法則を実行すると、装備は 100% 壊れてしまうので、法則の
巻物(?)を手に入れる為に溶かす装備が必要で、アクセやマテリア
だと難しくないですけど、黄色装備の法則解明は、大変そうだな~と(@まじ)

武器とアクセの覚醒可能な能力のルールは不明ですけど、マテリア
だと天地月日は関係なく、レベルと種類でパネルは決まるみたいで、
75 魔フェムンの天月日を使うと、オープンとシクレの並びがおなじに(ん)b

シークレットなパネルは、装備に何かついてるが隠されているのでは
なくて、装備についてる能力がキャラクターに理解できないというもの(@まじ)
たぶん、覚醒の法則を使って巻物を読むと該当能力が見えるのかも(@ぐらさん)


試しに覚醒させてみた 75 フェムン天についた能力が Lv3 インサイト、
物理回避修正 +25 とか空気みたいなステータスですけど、ないより
ある方が良いかもしれないと考えれば、みんな覚醒させたいかもです(@にや)
dv_0340b.jpg


付与効果は一覧からランダムなので、魔マテに物理クリが付与とか(@あれ)
こういう場合は、あらためて覚醒させて別の能力で上書きすることに(ん)b
dv_0340c.jpg

ちなみに好感度 0 で覚醒 Lv1 が利用可能になるまで 240 分でした(@ぐらさん)


ちょこっと時間を戻して~(ん)b


クラリアと賢者のレンタルアバターを返却に行ったときに、クロパカ R を
見せてもらったり・・・、だいぶ素早いですけど、真っ黒なので、おかしな
モーションの輪郭が見えなくてダンスが分かりにくいな~という感じかも(@気まずい)
dv_0340d.jpg


さらに戻って~(@ぐらさん)


大量に余ってた、ちまき材料の宅配にウロウロしてたときの様子とか(ん)b
フラさんのメインとサブに物資補給・・・、だいぶ苦戦してたっぽいかも(@気まずい)
dv_0338a.jpg


さらに戻るのでした(@ぐらさん)


ぼちぼちとキャメロットの図鑑を埋めてるところですけど、残ったままの
パネルが赤頭巾ピエールと大魔女のフィールドボスで、討伐 15 回?(@まじ)
ほとんど相手にされてない敵なので、チャンネルを変えまくって赤頭巾
ピエールを 13 回討伐して、都合 15 回の討伐で図鑑埋めを達成です(@にこ)
dv_0338b.jpg

だいぶ余裕で勝てるけど面倒くさい(@はず)


それと、Lv110 頃から育成してた魔脈の感覚が Lv121 でついに完了(@にこ)
ステータスの INT 10 毎に魔攻 +1 になる雫なので、+50 くらいアップ(@にや)
純真バフ、INT バフ、薬、あらゆる INT 系の効果が大きくなるのでした(@すき)人
dv_0338c.jpg


・・・ラスト(@ぐらさん)


姫ネコの宝探しバフがついた状態で、OX クイズのバフもついてる様子(ん)b
メイト変身スキルはニーナの家来のウサギは選べますけど、ほとんどは
ルミナルクエスト限定なので、メイト変身バフは、たいてい放置してます(こなた)
dv_0337a.jpg

ただ、メイト変身バフがついてると、一部スキルの発動に相当のラグが
出るみたいで、アロウズ系や昇華系の無詠唱スキルが激しく遅いです(@あれ)

さほど戦闘のときは問題ないのですけど、バフを掛けるのが遅すぎて
メイト変身バフを解除しないといけないのは、なんというかヘンな動作(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

桜子

覚醒で付けられる効果は1個だけでしたか(びっくり)
最初、試しに付けたピアスでMID+10が付き、他にも何か付くかと試す予定でしたが、上書きならやめておいた方が無難ですね(気まずい)
魔系マテには難攻不落という防御力UPの効果が付くと嬉しいのかな? Lv4だと500近く上がるんで、4箇所全部でそれやったら+2000くらいで、常に玄武石状態に…
また、装備品の異常強化でLHみたいにソロ基本にならねばいいのですが(うる)
by 桜子 (2011-07-27 21:19) 

あやせちゃん

>桜子さん
装備の種類やランクで違うのかもしれないですけど、マテリアを覚醒させてみたときは1枠で上書きしたと思います(ん)b
付与効果は完全ランダムじゃなくて、その装備に設定されたものしか覚醒しない一覧ランダムなので、魔マテの覚醒能力一覧に「難攻不落」が見えているのなら、それが付与されるかもしれないですね(@まじ)
見えてないのなら付与されることはないです(@ぐらさん)
覚醒はメイトのクールタイムもあるので、とりあえず有効そうなのが何かつくと残しておいて、ひと通りの覚醒ができるとアップグレードを目指して上書きかな(@にや)

60IDみたいにギミック作動にペア必須の場所があったりしますから、今でも完全ソロは事実上は不可能ですね(@まじ)
自演ペアでソロという意味なら、もうすでに強化ソロゲーの扉は開いてるんじゃないかと思います(こなた)
by あやせちゃん (2011-07-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。