SSブログ

霊魂の試練4まで終わり(・ω・*) [DIVINA]

メイン Lv121 だと進められるのは霊魂クエ 4 までなので、ひとまず完了(@ぐらさん)
ソロで霊魂クエ 3 までは進めたのですけど、霊魂クエ 4 は攻撃が痛くて
いつもの ID 探検チームがインするのを待ってから、後ろをついていったり(こなた)

霊魂クエ 1~3 をソロでしてたので気づかなかったのですけど、霊魂クエ
アイテムは一部がパーティ全体ドロップになってなくて、必要な人の誰か
1 人にだけドロップするという、大人数で行くほど手間が掛かる仕組みに(@あれ)

霊魂クエ 1 の 30ID は問題ないとして、霊魂クエ 2 の 50ID はパーティ
ドロップなしで、みんなでクリア狙いだと何度も ID を開くことになるという(@まじ)
霊魂クエ 3 はエリゴスと巨蛇丸の討伐で、こちらはパーティ全体ドロップ(ん)b
dv_0342a.jpg

ただ、σ(@まじ)が 70 蛇を遊んでた頃と仕様が変わってるのか、天狗を
倒さないとお酒が取れなくなってるっぽくて、こっそり回収作戦ができない(@あれ)

霊魂クエ 4 は、ボスドロップのアイテムは説明で分かるとして、欠片 4 個
取ってこいというのが、どの敵からドロップするのか全然分からないという(@はず)
結局、敵を倒して確認するしかないので、倒しまくってると、橋を渡ってから
出てくるオタマやヒヨコ、猫あたりがたくさん落としてコンプリートできました(@にこ)

でも、霊魂クエ 4 で覚える共鳴技・寂は、装備と魂石の組み合わせで起動
するスキルみたいで、さすがに個人で起動パターンのチェックとか無理そう(@あれ)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にゃーご@おでん鯖

うちは、霊魂クエ最終まで終わらせたんですけど、
4以降は、バフの仕組みがやっかいそうですねー(まじ)

なんでも、バフを持った人がルート(最大ダメージ)をとらないと
クエアイテムがドロップしないと周りの人から聞きましたー(びっくり)

なので、PTメンバー全員がクエ攻略なら問題ないのですが、
既にクリア済みの人に手伝ってもらう場合は要注意ですねー(ぐらさん)

by にゃーご@おでん鯖 (2011-07-30 00:33) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
クエストアイテムがパーティドロップ非対応なのも面倒だな~と思いましたけど、バフを付けてクエストを進めるタイプはルート権まで管理してないとクリアできないタイプとわっ(@びっくり)
新規クエストとして導入直後ですから、みんなで達成となりやすい今ならいいですけど、後続の人がクリア目的で支援メンバーを募集すると、そのへん理解してないと面倒なことになりそうですね(@あれ)
by あやせちゃん (2011-07-30 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。