120ID夢幻郷の魔女(`・ω・´)ノ [DIVINA]
いつもの ID 探検チームが全員 Lv120 になったところで、
どんなところかと120ID 観光に行ってみることにしました(@にこ)
先に wiki を読んでみると、ヘンな敵はいないっぽいけど、
中ボスのピエールの後衛攻撃がかなり痛いのと、ボスは
スタンスキルを連打するみたいでピエールバフがお勧め(@まじ)フムフム
じっくりと敵の行動パターンを見ながら、のんびり探検です(@にこ)
最初に出てくる敵、巡回でウロウロしてるガードイタチ、とくに
変わったことはしないですし、強さゲージは 3 個で弱いです(@ぐらさん)
ひとつめの部屋にいっぱいいる遠距離タイプの魔法モグラで、
単体行動のもぐもぐランハ、釣るのが面倒なくらいで弱いです(@ぐらさん)
モグラは 100ID のサルみたいにクレが釣ると殲滅が早い気がする(@まじ)
1 匹目の中ボスの部屋にいるフェアリーナイト、なんとハルヒメです(@びっくり)
強さゲージ 4 個で硬いのと、近接物理の火力が高いくらいで余裕(こなた)
1 匹目の中ボス、緑のピエール、とても威力が強いランタゲ攻撃を
持ってるくらいで、いつか誰かに飛んでくると理解してると余裕です(こなた)
盾さんが受けると 6000 ダメ、わたしが受けると 12000 ダメなので、
物理属性の遠距離スラッシュみたいなスキルが飛んできてるっぽい(@まじ)
もしクリティカルを出されると危険なので常時シールドをつけると安全(@にこ)
120ID はゲートキーとして目立たない鏡が置いてて触ると起動です(ん)b
さらに先に行くと出てくるペア敵で、ブラックドラゴンと飛天の守護神、
どちらも弱い敵ですけど、ドラゴンはゲージ 4 個の敵なので硬いです(@あれ)
飛天の守護神が使ってくるデバフ、悪鬼のとりつき1、移動速度 -300、
効果時間 60 秒・・・、ほとんど無視していい感じの意味ないデバフです(こなた)
ブラックドラゴンが使ってくるデバフで、dot ダメを受ける黒魔力の侵食1、
効果 12 秒くらい、3 秒毎に 200 ダメくらい、なぜか悪鬼のとりつき1 を
上書きするみたいで、移動速度低下のデバフを消してくれる謎の敵です(こなた)
ガチャを回して鳳凰の翼を獲得したっぽい中ボス、邪悪な魔女パンドラ、
ターゲットに対して直線扇状に氷結タイプの魔法スキルを撃つみたいで、
アソールトで飛び込んだ盾さんにボスを引っくり返してもらうスタートです(@にこ)
LH でウィズを育てたσ(@まじ)は、アイスランス撃つのね~と余裕の考察(こなた)
パンドラの使うアイスランス・・・でなく、コールドウインド1、硬直 4 秒ほど?(@まじ)
とても狭い場所に 2PT が歩いてる、見習い魔女と漆黒のもふもふひつじ、
見習い魔女が遠距離タイプなのに手前に引っ張れるスペースがないので、
どうやって 2PT がリンクしないように引き離すか、それが難しい敵だったり(@まじ)
見習い魔女が使うデバフ、炎傷1、火属性防御低下、効果 15 秒ですけど、
範囲タイプのトーチカスキルっぽく使い続けるので倒さないと消えない感じ(@あれ)
ボス部屋の入口にこっそり待機してる暗黒鳥スリタン、うっかり突っ込むと
2 匹とも飛んでくるので驚くかも・・・、硬いくらいで強くはないので余裕です(こなた)
こちらも負けじと鳳凰ガチャを回して当てたっぽい、真実の魔女パンドラ、
スタン攻撃に注意くらいで、伝ピエのバフを使うと平気なので、弱いです(こなた)
真実の魔女パンドラのスタンスキル、サンダーキャンプ1、このデバフが
つけられると、一定時間かランダムでスタン攻撃が後から飛んできます(@あれ)
基本的に 115ID と似て、ヘンな攻撃をしない代わりに敵が硬い感じかな(@まじ)
LH に比べるとトリッキーな攻撃をしてくる敵が多かった divina ですけど、
いよいよ攻撃特性を持たせるアイデアが尽きて力押しの敵ばかりな感じ(こなた)
どんなところかと120ID 観光に行ってみることにしました(@にこ)
先に wiki を読んでみると、ヘンな敵はいないっぽいけど、
中ボスのピエールの後衛攻撃がかなり痛いのと、ボスは
スタンスキルを連打するみたいでピエールバフがお勧め(@まじ)フムフム
じっくりと敵の行動パターンを見ながら、のんびり探検です(@にこ)
最初に出てくる敵、巡回でウロウロしてるガードイタチ、とくに
変わったことはしないですし、強さゲージは 3 個で弱いです(@ぐらさん)
ひとつめの部屋にいっぱいいる遠距離タイプの魔法モグラで、
単体行動のもぐもぐランハ、釣るのが面倒なくらいで弱いです(@ぐらさん)
モグラは 100ID のサルみたいにクレが釣ると殲滅が早い気がする(@まじ)
1 匹目の中ボスの部屋にいるフェアリーナイト、なんとハルヒメです(@びっくり)
強さゲージ 4 個で硬いのと、近接物理の火力が高いくらいで余裕(こなた)
1 匹目の中ボス、緑のピエール、とても威力が強いランタゲ攻撃を
持ってるくらいで、いつか誰かに飛んでくると理解してると余裕です(こなた)
盾さんが受けると 6000 ダメ、わたしが受けると 12000 ダメなので、
物理属性の遠距離スラッシュみたいなスキルが飛んできてるっぽい(@まじ)
もしクリティカルを出されると危険なので常時シールドをつけると安全(@にこ)
120ID はゲートキーとして目立たない鏡が置いてて触ると起動です(ん)b
さらに先に行くと出てくるペア敵で、ブラックドラゴンと飛天の守護神、
どちらも弱い敵ですけど、ドラゴンはゲージ 4 個の敵なので硬いです(@あれ)
飛天の守護神が使ってくるデバフ、悪鬼のとりつき1、移動速度 -300、
効果時間 60 秒・・・、ほとんど無視していい感じの意味ないデバフです(こなた)
ブラックドラゴンが使ってくるデバフで、dot ダメを受ける黒魔力の侵食1、
効果 12 秒くらい、3 秒毎に 200 ダメくらい、なぜか悪鬼のとりつき1 を
上書きするみたいで、移動速度低下のデバフを消してくれる謎の敵です(こなた)
ガチャを回して鳳凰の翼を獲得したっぽい中ボス、邪悪な魔女パンドラ、
ターゲットに対して直線扇状に氷結タイプの魔法スキルを撃つみたいで、
アソールトで飛び込んだ盾さんにボスを引っくり返してもらうスタートです(@にこ)
LH でウィズを育てたσ(@まじ)は、アイスランス撃つのね~と余裕の考察(こなた)
パンドラの使うアイスランス・・・でなく、コールドウインド1、硬直 4 秒ほど?(@まじ)
とても狭い場所に 2PT が歩いてる、見習い魔女と漆黒のもふもふひつじ、
見習い魔女が遠距離タイプなのに手前に引っ張れるスペースがないので、
どうやって 2PT がリンクしないように引き離すか、それが難しい敵だったり(@まじ)
見習い魔女が使うデバフ、炎傷1、火属性防御低下、効果 15 秒ですけど、
範囲タイプのトーチカスキルっぽく使い続けるので倒さないと消えない感じ(@あれ)
ボス部屋の入口にこっそり待機してる暗黒鳥スリタン、うっかり突っ込むと
2 匹とも飛んでくるので驚くかも・・・、硬いくらいで強くはないので余裕です(こなた)
こちらも負けじと鳳凰ガチャを回して当てたっぽい、真実の魔女パンドラ、
スタン攻撃に注意くらいで、伝ピエのバフを使うと平気なので、弱いです(こなた)
真実の魔女パンドラのスタンスキル、サンダーキャンプ1、このデバフが
つけられると、一定時間かランダムでスタン攻撃が後から飛んできます(@あれ)
基本的に 115ID と似て、ヘンな攻撃をしない代わりに敵が硬い感じかな(@まじ)
LH に比べるとトリッキーな攻撃をしてくる敵が多かった divina ですけど、
いよいよ攻撃特性を持たせるアイデアが尽きて力押しの敵ばかりな感じ(こなた)
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