SSブログ

115IDボス直(・ω・*) [DIVINA]

105ID だとボス直で攻略するとしても敵の配置によって行動の仕方を
変える必要があったのでパターン化しにくかったのですけど、115ID は
とても簡単で位置固定タイプの敵は無視して巡回と湧きタイプだけ注意(ん)b

盾さんの視点では見れないですけど、クレ視点から見たときの様子とか(@ぐらさん)

1 匹目の中ボスに行くまでに倒さないといけない敵は、帰還ラインがない
巡回ブルート 2 匹と、絨毯湧きの花の妖精 1 匹、それ以外は無視です(@にこ)
ちょこっと注意するのは、巡回ブルートの 1 匹目がどこにいるのかで、もし
部屋にいる 1 匹目の花の妖精に引っ掛かるまでにブルートが釣れるなら、
先に入口のところで 1 匹倒しておくと、奥までついてくる敵は 2 匹だけに(ん)b
dv_0335a.jpg


絨毯湧きの花の妖精がいる中ボスの部屋の手前、こっそりと敵の後ろを
走りつつ感知ヘイトを取らなければ、タゲが切れた花の妖精は消滅します(@にや)
わたしの場合は中央の 4 x 6 スロットの右上にジュースがあって、その
アイコンが押せる状態になってると戦闘モードに入ってないと分かります(@にこ)
dv_0335b.jpg


タゲが切れないブルート 2 匹と花の妖精 1 匹は中ボスの部屋で片付け(@ぐらさん)
先に巡回を 1 匹倒してるので、ここで戦ってるのは 1 匹ずつということに(@にや)
単体狩り PT なので時間効率は変わらないですけど、トラップ型のレンが
PT にいて範囲狩りになるのなら、2 匹とも引っ張ってくるのがいいのかも(@まじ)
dv_0335c.jpg

でも、ブルート相手にトラップ型のレンだと PT 被ダメは増えるかもしれない(こなた)


中ボスはスルーできないですけど、日記としてはスルーされてしまうのです(@ぐらさん)


偽物フェンリルのアリランを倒すと、イタチとチェリーの硬い敵がいるゾーンに(@まじ)
次の中ボスのウサギまでに倒す敵は巡回ブルート 2 匹ですけど、ここでも
ブルートがいる場所によって手前で 1 匹倒すか、奥まで 2 匹つれていくか(ん)b
dv_0335d.jpg

このときは目の前にいたので、先に 1 匹を倒しておくことになりました(@にこ)


115ID のスルー攻略でいちばん難しい(?)ところが、イタチとチェリーの
タゲ切りで、戦闘モード覚悟で盾さんの後ろを走ると、盾のタゲが切れた
瞬間に全て後ろに飛んできますから最悪の場合は HP が蒸発するかも(@まじ)

盾さんを追いかけるチェリーの後ろについてると、盾さんとの距離が遠く
なって先にイタチのタゲが切れるので、敵が帰還位置に戻ってきた瞬間、
チェリーの壁に阻まれてると後ろからタゲが切れたイタチが飛んできます(@あれ)

たぶん、とても余裕のある安全で簡単という方法はないと思いますけど、
方法はふたつで、チェリーの後ろについていく距離を、かなり縮めること(ん)b
ときどきチェリーが振り返りますけど、すぐ後ろにいるくらいでも平気です(@にや)
dv_0335e.jpg

もうひとつは中ボスの部屋に入ってすぐの壁際で盾さんに止まってもらい、
ブルートとイタチ、チェリーを釣ったまま後ろのメンバーが前に走り抜けて
イタチとチェリーのタゲを先に切ってしまうことですけど、これはブルートが
盾さんに追いつく為に範囲攻撃を撃つ可能性があるので魔職は少し危険(@ぐらさん)

でも、チェリーの後ろを走る方法でも、もしチェリーに感知されると前から
盾さんのタゲが切れたイタチが飛んでくるので、どっちにしても危険です(@気まずい)

ま~このイタチとチェリーのところが 115ID のスルーでは難しいとこかな(@まじ)


中ボスのウサギの部屋に着くと、あとは巡回ブルートを倒して終わりです(ん)b
dv_0335f.jpg


中ボスの不幸ウサギはスルーできないので、日記としては省略なのです(@ぐらさん)


ラストのスルー突破はニーナの部屋が目標で、倒す敵はブルート 2 匹と
絨毯湧きの花の妖精 1 匹、マッチョは全てリンク切れで消えるのでした(こなた)
dv_0335g.jpg

巡回ブルートの場所によって全て釣って走るか 1 匹倒すかは状況次第(ん)b


運が悪いとニーナが部屋の入口に立ってることがありますけど、絨毯に
隠れてる花の妖精が出てしまってると、立ち止まる方が面倒になるので、
ニーナも釣って、ブルートと花の妖精から先に倒してしまうのがいいかも(@まじ)
どれくらいマッチョが追いかけてくるか、それによっては大混戦になりそう(@気まずい)
dv_0335h.jpg


ニーナの部屋に走り込んでマッチョのリンクが切れると、ブルート 2 匹と
花の妖精 1 匹を倒して、それからニーナを倒すとボス直攻略は終了です(@にこ)
dv_0335i.jpg


現地解散だと、ここで chc したりして帰還転送でもいいと思いますけど、
出口ゲートに走っていくなら、ブルート 2 匹と絨毯湧きの花の妖精 1 匹、
マッチョ軍団の中を走り抜けて、2 部屋向こうのゲートに飛び込んで終了(ん)b
dv_0335j.jpg

このときのボス直は 115ID に参加してから出てくるまでで 11 分でした(@にや)

70 氷もスピーディなボス直ができますけど、プレイクを壁越しに釣るとか
面倒な行動をしなくていいので、115ID ボス直の方が速く周回できそう(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。