SSブログ

ホーリーチェンジ(・ω・*) [DIVINA]

光明極クレとして育ててたメインクレが Lv120 に到達して、
光明タイプの 130 キャップ最終アビリティを学習できました(@にや)

光明 AP 51、暗黒 AP 0 、最短 Lv120 で覚えられますけど、
クレを光明オンリーで育てると無駄な取得アビが多くなるのと、
天乃平原あたりから火力が足りなくて戦闘がとても苦しいです(@あれ)

わたしはメイン DC でクレクレですから、DC がハイブリでメインが
光明極という育成の都合から、最終アビリティまで取る予定でした(こなた)
役に立つか謎スキルの光明クレ最終アビリティ、ホーリーチェンジ(ん)b
dv_0333a.jpg


アビリティの段階では詳しい情報が分からないですけど、スキルに
登録される内容から見ると・・・、消費 MP 1218、射程 23m だと
クレの一般スキルとおなじ、リセット 300 秒、癒しと翼のコンボ技と
おなじで、ホーリーシールドを掛けた相手に投げる連携スキルです(ん)b
dv_0333b.jpg


ホーリーシールドはホーリーチェンジの前提スキルで、使用レベルは
関係ないので、いちばん MP 消費が少ない Lv1 スキルで十分です(@にや)
dv_0333c.jpg


ホーリーシールドを受けたキャラクターにホーリーチェンジを投げると、
十字架が回ったり天から光が降り注いだり、何だか色々と派手です(こなた)
dv_0333e.jpg

でも、HP 3500 / MP 3500 に対して、消費 MP が 271 + 1218 = 1489 と
やたらと大きいので、自分自身の回復に使うには、あまり意味がないかも?(@気まずい)

今だとバフ無しでも MP 22000 以上あるので、1500 ほど消費して 3500 の
MP を回復しても焼け石に水というか、ほんの 10% 程度の MP 回復の為に
クール 300 秒を意識するなら、ブライトシールドを使う方が光クレだと早いです(こなた)

MP 12000 前後の鋼職 or 駆職だと、MP 消費なしでクレから貰う 3500 の
MP 補充は便利ですけど、MP 回復フェアリーがあると役立つ機会がないかも(@あれ)

便利なアビリティもありますけど、オーロラ以降はなくても困らないものが多く、
ホーリーチェンジの為に 10p 以上も無駄にするので、光明極はロマン職かも(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。