115ID参謀の少女(・ω・*) [DIVINA]
メインクレが Lv115 になったので、先に Lv115 に到達してた盾さんと
115ID の観光プレイに出かけてみることにして、ペアで潜入なのです(@ぐらさん)
スタートする前に wiki をチェックしてみると、ニーナは絶叫スキルが
あると便利っぽいので覚えておくと、唯一の失敗に繋がった感じです(@あれ)
なんとなく要塞というか建物の内部っぽい感じで 70 氷と似てます(ん)b
一定のフロアをゆっくりと行ったり来たりしてる巡回の彷徨いブルート、
70 氷でも巡回してたので、またお前か!・・・と言いたくなる敵でした(こなた)
近接範囲があるくらいで単体の敵ですから、何も困ることはないけど、
他の敵と戦ってる途中で巡回が突っ込んでくると面倒になるくらい?(@まじ)
花の殺し屋、単体の敵でランタゲがあるけど範囲攻撃がないですから、
近寄ってガシガシ攻撃するだけで終わり、隠れてるタイプも多数いたり(@あれ)
花の殺し屋の使うスキルで、スルー攻略のときに先手を打たれると厄介
そうな足止めスキル、12 秒も止まるのでヘンな場所で止まると危なそう(@まじ)
フロアを繋いでる回廊は、絨毯の下に花の殺し屋が隠れてるっぽくて、
できるだけ端を通らないと出てきますけど、端を通っても出てくることも(こなた)
1 匹目の中ボスの魔獣アリラン、後衛はひとつもダメージを受けなくて、
近接攻撃だけしか持ってない敵なのかもしれない・・・、というか、弱い(@はず)
115ID はザコがとても硬いので、ブルートとか花の殺し屋が単体でも
倒すのが面倒で、逆に魔獣アリランの弱さに驚いたくらいなのでした(@気まずい)
ひとつのフロアにたくさん歩いてる、チェリーと殺し屋のイタチのペア敵、
めちゃくちゃ硬い敵で、できれば全部スルーできないかと思うほど面倒(@あれ)
チェリーが使ってくるスキルのデビルポイズン、効果 12 秒の持続ダメ、
トータル被ダメは小さいですけどランタゲなので、後ろにも飛んできたり(@まじ)
殺し屋のイタチが使うスキルのウィーゼルシールド1、物理防御アップ、
効果時間とか破魔が効くかとか、気づくと消えたので不明なのでした(こなた)
2 匹目の中ボス、ニーナの家来、ウサギタイプで魔法型のソウルメイト(ん)b
でも、攻撃方法は物理っぽいみたいで、ニーナの指示は失敗してそう(こなた)
一人だからいじめに来たのか!・・・というセリフが出ると仲間が出現(@ぎょ)
このときは 8 匹が飛んできたのですけど、攻撃防御とも弱いのでした(こなた)
ニーナの家来の HP が 30% を切ったくらいで使ってくる、ちょこっとだけ
大きくなるバフ、執事がえり1、・・・でも、強くなった感じはなかったような(@まじ)
さらに奥にいる敵の覆面キッド、範囲攻撃もランタゲもないっぽくて余裕(@にや)
115ID ボスのニーナ、絶叫スキルが使える方がいいという予備知識で、
盾クレのペアですけど、一応はどっちもスキルが使える状態で万全です(@ぐらさん)
盾は 20-30% くらいの HP を時々ポコポコ減らされるくらいで、あまり
強力な攻撃という感じはしないですけど、たまに後衛までアソールトの
デバフがつく攻撃が飛んできて、クレで 7000 程度の HP が減るのと、
1 秒ですけどスタンがついて行動がキャンセルされて、少し面倒です(@まじ)
ニーナが HP 70% で喋るセリフ 「何かやってくれよ!」 の MP ダメは
盾さんの絶叫スキルで妨害したのですけど、次の 30% のセリフ攻撃
「なかなかやるね!」 を待機してると範囲攻撃を受けて逃げたら後衛
スタンが飛んできたので余裕で即死・・・、あとから考えてみると、この
ペアは MP ダメ対策に MP 範囲回復スキルがあるので絶叫いらない(@気まずい)
ニーナの HP 30% で飛んでくるデバフ、大気結界1、ウィズのパージで
解除できるみたいで、ファイだとマインド、クレだと覚醒でも解除は可能(ん)b
115ID の 1 周目終わり~、・・・とにかくザコが硬すぎる ID という感じで、
へんな攻撃をする敵がボスも含めていないので、ID としては簡単でした(こなた)
ボスを倒して出口ゲートに行く途中に敵がいるところも 70 氷とおなじです(@気まずい)
敵が硬くて面倒なので、さっさと走ってゲートから逃げることにしたのでした(@ぐらさん)
とにかく敵が硬いので、少人数だとカード集めに殲滅するのが大変そうかな(@まじ)
とくにチェリーとイタチは中ボスよりも硬いので、全部スルーしたいくらいです(@気まずい)
逆に、人数がいる PT だと、かなり退屈な ID じゃないかな~という気もする(@まじ)
115ID の観光プレイに出かけてみることにして、ペアで潜入なのです(@ぐらさん)
スタートする前に wiki をチェックしてみると、ニーナは絶叫スキルが
あると便利っぽいので覚えておくと、唯一の失敗に繋がった感じです(@あれ)
なんとなく要塞というか建物の内部っぽい感じで 70 氷と似てます(ん)b
一定のフロアをゆっくりと行ったり来たりしてる巡回の彷徨いブルート、
70 氷でも巡回してたので、またお前か!・・・と言いたくなる敵でした(こなた)
近接範囲があるくらいで単体の敵ですから、何も困ることはないけど、
他の敵と戦ってる途中で巡回が突っ込んでくると面倒になるくらい?(@まじ)
花の殺し屋、単体の敵でランタゲがあるけど範囲攻撃がないですから、
近寄ってガシガシ攻撃するだけで終わり、隠れてるタイプも多数いたり(@あれ)
花の殺し屋の使うスキルで、スルー攻略のときに先手を打たれると厄介
そうな足止めスキル、12 秒も止まるのでヘンな場所で止まると危なそう(@まじ)
フロアを繋いでる回廊は、絨毯の下に花の殺し屋が隠れてるっぽくて、
できるだけ端を通らないと出てきますけど、端を通っても出てくることも(こなた)
1 匹目の中ボスの魔獣アリラン、後衛はひとつもダメージを受けなくて、
近接攻撃だけしか持ってない敵なのかもしれない・・・、というか、弱い(@はず)
115ID はザコがとても硬いので、ブルートとか花の殺し屋が単体でも
倒すのが面倒で、逆に魔獣アリランの弱さに驚いたくらいなのでした(@気まずい)
ひとつのフロアにたくさん歩いてる、チェリーと殺し屋のイタチのペア敵、
めちゃくちゃ硬い敵で、できれば全部スルーできないかと思うほど面倒(@あれ)
チェリーが使ってくるスキルのデビルポイズン、効果 12 秒の持続ダメ、
トータル被ダメは小さいですけどランタゲなので、後ろにも飛んできたり(@まじ)
殺し屋のイタチが使うスキルのウィーゼルシールド1、物理防御アップ、
効果時間とか破魔が効くかとか、気づくと消えたので不明なのでした(こなた)
2 匹目の中ボス、ニーナの家来、ウサギタイプで魔法型のソウルメイト(ん)b
でも、攻撃方法は物理っぽいみたいで、ニーナの指示は失敗してそう(こなた)
一人だからいじめに来たのか!・・・というセリフが出ると仲間が出現(@ぎょ)
このときは 8 匹が飛んできたのですけど、攻撃防御とも弱いのでした(こなた)
ニーナの家来の HP が 30% を切ったくらいで使ってくる、ちょこっとだけ
大きくなるバフ、執事がえり1、・・・でも、強くなった感じはなかったような(@まじ)
さらに奥にいる敵の覆面キッド、範囲攻撃もランタゲもないっぽくて余裕(@にや)
115ID ボスのニーナ、絶叫スキルが使える方がいいという予備知識で、
盾クレのペアですけど、一応はどっちもスキルが使える状態で万全です(@ぐらさん)
盾は 20-30% くらいの HP を時々ポコポコ減らされるくらいで、あまり
強力な攻撃という感じはしないですけど、たまに後衛までアソールトの
デバフがつく攻撃が飛んできて、クレで 7000 程度の HP が減るのと、
1 秒ですけどスタンがついて行動がキャンセルされて、少し面倒です(@まじ)
ニーナが HP 70% で喋るセリフ 「何かやってくれよ!」 の MP ダメは
盾さんの絶叫スキルで妨害したのですけど、次の 30% のセリフ攻撃
「なかなかやるね!」 を待機してると範囲攻撃を受けて逃げたら後衛
スタンが飛んできたので余裕で即死・・・、あとから考えてみると、この
ペアは MP ダメ対策に MP 範囲回復スキルがあるので絶叫いらない(@気まずい)
ニーナの HP 30% で飛んでくるデバフ、大気結界1、ウィズのパージで
解除できるみたいで、ファイだとマインド、クレだと覚醒でも解除は可能(ん)b
115ID の 1 周目終わり~、・・・とにかくザコが硬すぎる ID という感じで、
へんな攻撃をする敵がボスも含めていないので、ID としては簡単でした(こなた)
ボスを倒して出口ゲートに行く途中に敵がいるところも 70 氷とおなじです(@気まずい)
敵が硬くて面倒なので、さっさと走ってゲートから逃げることにしたのでした(@ぐらさん)
とにかく敵が硬いので、少人数だとカード集めに殲滅するのが大変そうかな(@まじ)
とくにチェリーとイタチは中ボスよりも硬いので、全部スルーしたいくらいです(@気まずい)
逆に、人数がいる PT だと、かなり退屈な ID じゃないかな~という気もする(@まじ)
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