チョコ収集トロフィー(σ・∀・)σゲッツ!! [DIVINA]
トロフィー関連コンテンツが実装された当初から存在してたチョコ収集(@まじ)
でも、チョコ反復クエは受諾レベルの上限があって、もしキャラクターが
適正レベルを超えてるとチョコクエを受けられなくて、獲得できなかった
いわゆる先行萎えコンテンツのひとつでしたけど、毎日クエとしてチョコ
報酬タイプが出てきたのでハマリ状態で取れなかった人も取れるように(@にや)
規定数に足りなかった風霧チョコが毎日クエで補充できてトロフィー獲得(@にこ)
あとはチュートリアルマップ関連クエストでの称号がハマリ状態のまま(@まじ)
アイテム報酬でフォローできるチョコクエと違ってチュートリアルマップに
戻ることができないので、崩壊システィアと崩壊クオーツ湖を戦闘タイプ
フィールドとして再入場できるコンテンツみたいなのを作らないとダメかも(@はず)
でも、チョコ反復クエは受諾レベルの上限があって、もしキャラクターが
適正レベルを超えてるとチョコクエを受けられなくて、獲得できなかった
いわゆる先行萎えコンテンツのひとつでしたけど、毎日クエとしてチョコ
報酬タイプが出てきたのでハマリ状態で取れなかった人も取れるように(@にや)
規定数に足りなかった風霧チョコが毎日クエで補充できてトロフィー獲得(@にこ)
あとはチュートリアルマップ関連クエストでの称号がハマリ状態のまま(@まじ)
アイテム報酬でフォローできるチョコクエと違ってチュートリアルマップに
戻ることができないので、崩壊システィアと崩壊クオーツ湖を戦闘タイプ
フィールドとして再入場できるコンテンツみたいなのを作らないとダメかも(@はず)
タグ:DIVINA
2回目ですがおめでとうです(にや)ノ
私はでぃびを始めたころからすでにトロフィーが実装されてたのでチョコ収集も100個の方まで終わってたりします(@ひょえ)
でもチョコアバ交換して売ると多少は資金になるのであつめてたrゲッフンゲッフン。
by 灼冤紅夜 (2011-06-11 21:34)
>灼冤紅夜さん
おめありです(@にや)
チョコ収集トロフィーはチョコクエ受諾が不可能になった時点で諦めてたのですけど、かなり時期が遅れたものの、チョコ毎日クエでの救済は運営GJかな~と思います(ん)b
ちゃんとゲームを知ってるとトロフィー獲得が不可能なケースも想定して救済も告知するとかしないとダメですけどね(こなた)
チョコ交換とNPC売却費用を計算すると手パーツが儲けがいいんだったかな?(@まじ)
なんかそんな話で盛り上がってたことが正式オープン前後にありましたけど、わたしは利用しなかったので詳しく覚えてないのでした(こなた)
by あやせちゃん (2011-06-12 21:33)
どれが一番儲けがいいのか気になったので春祭りとグローリアアバを交換して調べたことがあるのですが(@まじ)
金額と個数を全部メモして計算する作業…若干自分でも軽く引きましたけど(@あせ)
計算と記憶が正しければグローリアの頭が一番良かったような気がします。あくまで記憶が正しければ、ですがー。
そしてっ(@まじ)
いいですねええええぇぇぇぇ、ハクソテイアバッ(@すき)
狩り中などで見てていいなーかわいいなーと思いつつも露天でのお値段がびっくり価格☆なので正直手に入る気がしない(@気まずい)
ガチャ買うか…うーん、どうしよう(@はず)
とりあえずお金ないと始まらないので狩りまくる…しかないかな(@ぐらさん)
by 灼冤紅夜 (2011-06-12 22:00)
>灼冤紅夜さん
ゲーム内にあるポロンの総量が少なかった時期は、課金アイテムを露店売りしてもポロンが稼ぎにくかったので、チョコ交換アバのNPC売りポロンで補充は便利だったんですよね(ん)b
今も昔もスキル代は変わらないですから捻出が大変だったという(こなた)
白蛇アバは外見の良さはdivinaでもトップクラスかな~と思います(@にや)
性能は・・・だいぶ微妙ですけども(こなた)
90ID図鑑のモンスターキャストで利用できるようになると、ときどきソロ狩りで変身したりして遊んでたのですけど、キャラクターが大きくなってしまうという(@気まずい)
再販が大好きな運営なので、今は手に入らなくても今後に再販で出てくるとは思います(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2011-06-13 21:27)