SSブログ

白蛇のお姫様とか(・ω・*) [DIVINA]

新しいアバターガチャの白蛇のお姫さまアバターが可愛らしいので、
たまには運営費をお布施しておこうかな~と 1 セットだけチャレンジ(@ぐらさん)
もし着てみたいと図鑑で変身すれば見られる衣装なので欲張らない(こなた)

・・・と思いながらガチャしてみると、ラッキーなことに白蛇と孫悟空の
アバターを 1 個ずつ獲得できたので、今回は大勝利という感じでした(@にこ)
たしか前回のガチャレンジはエリゴス衣装で惨敗したような気がする(こなた)…
dv_0299a.jpg

関係ないですけど、白蛇のお姫さまは天乃平原から 90ID ボスとして
出てくるハクソテイというキャラで、アバター名称もハクソテイですけど、
ゲームの禁止ワードが含まれてるので、チャットで喋ろうとすると全角
表記のときはハ****テイと伏せられる不遇キャラというか不遇アバター(@気まずい)

半角で書くと大丈夫なのですけど、意識してないのに意識させられる
例外設定がない仕様で、他のアイテムやクエストでも時々見られます(こなた)

ちなみにハクソテイは香港公式の 「白蛇女妖」 のキャラクターを日本語
として読んだもので、原文は 『千年修行的白蛇幻化成「白素貞」』 です(@にこ)


ウエディング衣装みたいな白ベースの清楚な感じのアバターで、基本は
手パーツがない 4 点セットですから職タイプはモンク向けがベースです(ん)b
dv_0299b.jpg


そりでは染色チェックから始めてみるのです(ん))


いちばん濃いブラックでも綺麗に見えるのですけど、肩と腹のウロコっぽい
網目が見えにくくなるので、ひとつ薄いブラック系のカラーにしてみたところ(@にや)
ヘアカラーとおなじ赤っぽい色を選んでも、なかなか綺麗に見える衣装です(ん)b
dv_0299c.jpg


パープルとブルーを選択しても発色が綺麗なので、これはこれで良い感じ(@にこ)
dv_0299d.jpg


ミントグリーンっぽいのとライムグリーンっぽいのとハーフカラーを選んでも、
やっぱり綺麗な色合いとして見られるアバターで、染色的には優等生です(@にや)
dv_0299e.jpg


ほとんど使い道がないブラウンとグレーというかシルバーっぽいカラーでも
それなりに見えてしまうという・・・、脱色アイテムがなくて残念な感じです(こなた)
dv_0299f.jpg


白蛇アバターは変わった性能がついてるので、それもチェックしてみました(@にこ)


4 点セットで着たときの効果はパッシブスキルで、誘惑の香1、敵から攻撃を
受けたときに一定確率で発動するタイプのものですから、戦ってるといいだけ(こなた)
dv_0299l.jpg


敵との戦闘中、ぼわ~んと煙が出てきたら白蛇スキルが発動したサイン(@にこ)
dv_0299i.jpg


敵の名前は変わらないですけど、敵の外見はヘビに変わってしまいます(ん)b
dv_0299j.jpg


アバタースキルの発動で敵に付与されるデバフ、妖怪同化1、敵の攻撃力が
下がるもので、ちょこっとダメージ軽減になりそうな感じですけど、効果時間が
長いわりに発動率が低く、体感的に 0.5 ~ 1% くらいしかない気がするのと、
敵の姿が変わってしまうので、モーションを見る必要がある敵には危険かも?(@まじ)
dv_0299k.jpg


フレさんから 90ID のシカが太鼓デバフを使わなかったと聞いたので、強化
バグをこっそり改善して弱体バグが出たのかと思って様子見に行ってみると、
思いっきり太鼓デバフを食らったので強化シカのままでしたけど、このときに
太鼓シカがヘビになったので、どうやらボス敵にも効果があるっぽいのでした(@気まずい)
dv_0299m.jpg

ただ、105ID にいる大足の原始人や時空の女神は発動スモークが出ても
妖怪同化デバフがつかなかったので、なんとなくスタンやドリュアスを免疫
するタイプの敵には効果がないんじゃないのかな~という気がする感じです(@まじ)


それと~(@まじ)


もうひとつガチャで当たった孫悟空アバターですけど、男性キャラクター用
ですから試着できないので、フレさんにレンタルして使い勝手を聞きました(@にこ)

アバタースキルが発動すると効果 10 秒、クリティカル率 +1000、自身が
拡大して敵が縮小するというもので、わりと発動率も良さそうな感じっぽい(@びっくり)
ちなみに縮小デバフが時空の女神に 3 枚重なったので、こんなサイズに(こなた)
dv_0299n.jpg

レベルが高くなるとクリティカル火力でダメージ量を稼ぐゲームになるので、
あまり被ダメがない後衛火力職だと使い道がありそうなアバターなのかも(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。