SSブログ

再びの出会いを祈る(・ω・*) [DIVINA]

105ID は出口ゲートの近くに採集ポイントがあって掘るのですけど、
40ID と違い、乗り物ではなくクエスト品を掘ることと、1 回の採集に
1000 ポロンも必要なうえに時間も 80 秒くらい、成功率も低いです(@あれ)

必要アイテムは 10 個が 2 種類で、精錬工具がないと苦しいので
最初から最後まで精錬工具を使って成功率 100% でのチャレンジ(@ぐらさん)

やっと目標のクエストアイテム 10 個 2 種類を獲得して、採集失敗
アイテム 118 個、光の星砂 10 個、闇の星砂 10 個を獲得しました(@にこ)
dv_0273a.jpg

採集に約 14 万ポロン + 精錬工具を 138 個も消費した計算でした(@あれ)
でも、一緒に掘ってた PT チームでは一抜けで最速フィニッシュです(こなた)

ハマるときつそうというか精錬工具がないと相当に厳しいクエストかも(@はず)


105ID ボス部屋の採集ポイント、左側が光の星砂を採集できるクラリスの
記憶の砂時計、右側は闇の星砂を採集できるクラリアの記憶の砂時計です(ん)b
dv_0273f.jpg

地面じゃなくて空中の砂時計が採集ポイントなのでクリック時に注意です(@ぐらさん)


星砂を 10 個貯めてクリックすると、赤と青の記憶の結晶アイテムを獲得(@にこ)
dv_0273b.jpg


システィアはとても広いマップですけど NPC が密集してたり不思議です(@あれ)
とある事情で同時にクリアすることができないクエストなので近い場所に
出なくてもいいんじゃないかと思うというか、曜日クエ NPC が邪魔すぎ(@気まずい)
dv_0273c.jpg


甘い物と辛い物とタコのお面と御御籤で結ばれたクラリスとの絆、終劇(こなた)
dv_0273d.jpg


クラリアの記憶トロフィーを獲得すると電撃スタンを覚えたらよかったのに(こなた)
dv_0273e.jpg


あとはシスティアからビューグルまで冒険の足跡めぐりで、最後の場所が
どうしてこんなところに・・・という感想で、ここに Lv70 くらいの女神イベント
とか何か辿り着く理由を用意した方がいいんじゃないのかな~と思ったり(@まじ)
dv_0273g.jpg


とにかく、あとは二人の女神と話してクエストは完了なのでクラリアと会話(@にこ)


なんとクラリアとの会話が終わるとシスティアに飛ばされてしまうのでした(こなた)
dv_0273h.jpg

クラリスと話してシスティアに飛ばされるだけの為に、もう一度ビューグルに(@気まずい)
休憩放置するときにオートラン機能でシスティアから遠征させることにしよう(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

にゃーご@おでん鯖

140回くらいで両方とも揃ったのは、すごい速いですねー(拍手)

うちは、たぶん、精錬工具使っても、200回超えたかなー(かなし)

精錬工具は、ガチャ外れで結構ストックがあったのに、
それでも足りなかったですー(あせ)

クエストアイテム自体は、1週間以上前に揃っていたけど、
じっくりやりたかったので、昨日まで寝かしてあって、
先ほど、クラリスとクラリアのクエストクリアですー(ん)

うちは、クラリスとクラリアのクエストを分けて行ったので、
最後にシスティアに戻されるのは、便利だわー(にや)
と思ってやってましたねー(ん)
by にゃーご@おでん鯖 (2011-07-02 11:52) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
時空の女神クエスト終了おめでとうです(にや)つ
わたしは両方のクエストアイテムを揃えて一緒に回ろうと思ってたのですけど、見事に裏目に出てしまいました(こなた)
星砂は精錬工具を使って10回掘って1個取れるといいみたいで、ペース的には200回で納得ラインっぽいですね~、わたしはだいぶラッキーだったかも(@にこ)
でも、持ってた精錬工具は途中で足りなくなって、またこんなクエストが出てくると面倒だな~と買取露店を出してめいっぱい買いまくりました(@気まずい)
今の130キャップ範囲ではもう精錬工具を使う場面はないみたいなので、次のキャップ解放で使う場面があるかな~と(こなた)
by あやせちゃん (2011-07-02 17:48) 

にゃーご@おでん鯖

星砂だけど、ひどいときは、
精錬工具ありで30~40個連続してチリとか、
ひどい確率だと嘆く状況もあったかなー(わーん)
by にゃーご@おでん鯖 (2011-07-03 12:27) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
確率モノは運が悪いと全然ってことはありますね(@あれ)
星砂掘りはわたしはスピード収集で終わりでしたけど、一緒に周回してるレンさんが苦労してた気がする(@はず)
取引できるとGカードみたいに掘りヘルプもできますけど、星砂は無理ですしね(@しょぼ)
by あやせちゃん (2011-07-03 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。