SSブログ

iL:Soulbringer CB ふたつめ(・ω・*) [IL:Soulbringer]

やっと MP があっても魔法が使えない理由が分かったところですけど、
CB 期間が 5 月 17 日 16:00 ~ 19 日 20:00 と短く、メンテもあって
実質 50 時間くらい、そこから遊んでみた時間というと、さらに短い感じ(@あれ)

なんとなくゲームの動作テストというよりは、サーバの負荷をテストする
ことがメインだったのかな~という感じ、ローカライズに伴う文字関連の
不具合はあるとしても、ゲームそのものは海外でずっと前から遊べてる
タイトルですから、翻訳するだけでゲームが動かなくなるはずないですし(@まじ)

ところで、殴りまくりのクレリックが魔法を使いまくれる方法をやっと理解(@にこ)
霊魂の呼びかけというスキルを覚えないと、ずっと殴りまくりのキャラです(@はず)
il_1005b.jpg

MP はあるのにエーテルが足りませんと出てきて魔法が使えないのは、
敵を倒したときや敵を叩いたときにランダムで出てくる、ふわふわと漂う
白い光の玉みたいなものが必要になるせいで、魔法スキルは MP が
あって、さらにエーテルも漂ってないと使うことができないというものかな(こなた)

自分のステータスだけが足りても魔法スキルを使うことができないのは、
はっきりいって面倒くさい感じで、回復スキルにエーテルが必要なので、
ピンチのときに MP が足りてもエーテルがないと回復できないという感じ(@はず)


そんなわけで、ど~いう戦闘になるかというと、チョー範囲狩りという状態(こなた)


インスタンスだと敵はグループで行動してて、叩かれても死なない程度に
敵のいる場所を走り回って狭いところに誘導し、霊魂の呼びかけを使用(ん)b
il_1005c.jpg


霊魂スキルを使った直後の 1 回目の範囲スキルは、エーテル 3 個を
消費する最大パワーで撃てるので、敵がスタン状態になったり、さらに
エーテルをランダム放出するので、それを消費して範囲スキルを連打(@ぐらさん)
il_1005d.jpg

クレリックは HP 回復速度が遅いのですけど、MP 回復は速いので、
MP を消費しきるまで範囲スキルを撃ち込み、残りは殴って倒す感じ(@にこ)

敵の集団に叩かれながら 1 匹ずつ倒して時間が掛かってたところ、
範囲攻撃ができるようになると、とてもスピーディなインスタンス攻略(@にや)


結局、ふたつめのインスタンスの 4 周称号を 75% にして、Lv10 まで
上げたところで CB 期間は終了に・・・、実質 2 日というのは短かった(@まじ)

ちょこっと気になるのは、昨年春に CB テストが開催されてた、おなじ
gPotato 運営の IRIS Online も CB 期間が短くてプレ OB で自爆、
今では本家の韓国でサービスが終了し、日本もサーバ数が縮小とか、
たぶんもうダメそうな雰囲気ですけど、おなじように CB 期間が短くて、
また中途半端にプレ OB をしたりして自爆しないか、どうしても心配に(@気まずい)

iL 運営チームは IRIS の失敗を肝に銘じておくべきだと思いますけど、
作りかけでリリースされた IRIS と違い、もう先行されて長い iL とでは
事情も違うので、そのへんは安心していいのかな~、微妙なとこです(こなた)


それはそれとしてっ(@まじ)ノ⌒°□ ポイ


競売の様子をキャプチャしてた動画を捨ててしまい、画面が取れない
ですけど、iL にはオークション形式の販売委託掲示板があり、とても
便利に使える感じ、文字やランクでのアイテム検索など、機能も十分(@にこ)

この画面は、試しに登録してみた紫 = A ランクのアサシン装備を競売
した結果の落札メールで、委託保証金と、競売成立手数料が引かれて
100 - 3 - 5 = 92 Gold を獲得できたところ、競売システムはホント便利(@わら)
il_1005e.jpg


2 匹目のピオのタマゴが孵化できるクエストが終わったところまで進めて、
結局 1 匹しかピオが手に入らなかったですけど、今のところの雰囲気だと
ピオは装備にセットする守護精霊みたいな感じで、武器、胴体、手、指輪、
4 部位にピオをつけてパッシブ能力とか特殊スキルとか追加するっぽい(@まじ)
il_1005a.jpg

がしがし遊ぶというよりは、まったりと遊ぶみたいな感じのゲームかな(こなた)

なんとなく、それほど遠くないうちに OB がくるんじゃないかと思います(ん))


タグ:IL:Soulbringer
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。