SSブログ

聖なる女神と光明極クレ(・ω・*) [DIVINA]

マイキャラはメインがクレリック、DC もクレリックで、相当なピンチでも
踏ん張るキャラクターを狙ってたのですけど、DIVINA ではスキル代が
別に取られるものの、スキルのクールタイムが共有される仕様なので、
メインクレでピンチを耐えたとしても DC でスキルが何も使えないです(@あれ)

そんなわけで、メイン DC がおなじ職業になってるメリットがあまりない
のですけど、それでも表裏のクレリックは覚えてるアビリティが違ってて、
少しだけ役割も違い、メインはバフと支援スキルに特化してあり、DC は
ヒール系に特化してあって、どちらにしても火力は追求してないのでした(ん)b

でも、ついにその区別すら意味が無かったと気が付いてしまったのでした(こなた)

回復と翼アビで光明振りをやめて、暗黒に振るハイブリッド型では、まず
取れないランクの光明アビリティ、聖なる女神を取ってみることにしました(ん)b
dv_0239a.jpg


メインクレ Lv94 でのアビリティの全容ですけど、本来だとバフと支援に
特化したアビリティだけ取るはずが、上位アビリティを開放するためには
ヒール系もたくさん取らないといけなくて、支援型と回復型のクレの区別
なんて全然できない状態に・・・、アビ 20 開放まではクイックヒールを
捨ててるので、それ以外のアビリティは全て MAX という振り分けとか(@気まずい)
dv_0239k.jpg


光明 37、余り 1 の状態での 22 ~ 40 までのアビリティでも、ホーリー
シャワーと覚醒の強化アビリティだけに振ってなくて、この先 40 開放を
させるために 3P を振る必要があるので、覚醒アビは今のところ必要に
感じないので、ホーリーシャワーのアビリティにぴったり 3P 振ることに(@まじ)
dv_0239l.jpg

よ~するに、光明極クレで 40 開放を狙うと、支援型でも、ヒール型でも、
まったくおなじアビリティが出来上がるっぽくて、光明クレクレは意味なし(こなた)

そんなわけで DC のアビを初期化するときに見直そうと思ったのでした(@気まずい)


さてっ(@まじ)


誰か使ってるところを見たことがない光クレスキル、聖なる女神の効果を
試してみる・・・、有効距離があるのに、周囲 15m の効果とか色々と謎(@あれ)
dv_0239b.jpg


クレのスキルは基本的に自分指定かメンバー指定、それか敵を指定する
3 種類ですけど、なんと聖なる女神のスキルは違ってて、地点指定タイプ(@びっくり)
有効距離 5m のスキル仕様は、この設置点までの距離のことのようです(@まじ)
dv_0239c.jpg


使ってみると、ドラッヘン海岸にいる月の魔法天使、それとも世界樹 ID に
いるマギエンジェでお馴染みの黄色い天使が聖なる女神として召還された(@びっくり)
dv_0239d.jpg


3 秒ごとに周囲 15m 以内のパーティメンバーの HP を回復してくれます(ん)b
dv_0239e.jpg


どれくらいの回復量かというところも結構おかしな表示になってて、ログで
見てみると、156、156、157・・・と続きますけど、どうやら 3 秒ごとに 3 回
ヒールするみたいで、156、156、157 が 1 セット、それを 10 回の繰り返し(ん)b
dv_0239f.jpg


最大 HP に対しての回復量は 156 + 156 + 157 = 469 で、ちょうど 5% (@ぐらさん)
30 秒で 10 回のヒールなので、全体の 50 % を回復するということですね(ん)b
dv_0239g.jpg


ちょこっと試しに VIT アロウズと純真な抱擁をつけて HP を増やしてみる(@ぐらさん)
dv_0239h.jpg


1 回あたりの HP 回復量が 172、172、174 という感じで少し増えました(@にこ)
dv_0239i.jpg


518 x 2 x 10 = 10360 なので回復量は 5%、端数は切り捨てっぽいです(こなた)
dv_0239j.jpg

クールタイムが 5 分だと、中ボスと戦うときは確実に使える感じのスキルかな(@まじ)

ヒールスクラムとおなじで、範囲内のターゲットの全てにエフェクトが表示される
スキルなので、重くなるんじゃないかな~というのと、あとはヘイトを調べないと(@ぐらさん)

聖なる女神を召喚した状態で誰かに体釣りしてもらうと、すぐに分かりそうかも(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。