SSブログ

40ID竜宮図鑑ヘルプ(・ω・*) [DIVINA]

Lv48 になったウィズのフレさんに 48 マテアクセとか付与石とかを
秘密トレードしたとき、哀れみの心が欲しいという話で、竜宮図鑑と
ついでにクエスト処理で、適正外の 40ID 殲滅戦に行ってきました(@にこ)

適正 40ID の頃というと少人数で行ったり、スルー攻略のコツとか
掴みきれてない人が多かったから、カオス戦になることも多かった(こなた)ナツカシイ…
dv_0224a.jpg

装備の調整の為に、哀れみエンチャを早く獲得することが目的なのと、
フレさんは大量に図鑑カプを持ってるので、遠慮なく使ってもらうことに(こなた)
予定では図鑑カプを使うと殲滅 1 周、スルー 1 周でコンプできるはず(@ぐらさん)


50% で HP 回復することは分かってますけど光クレでは止められない(@あれ)
ハイブリか暗黒クレだと、ソウルエクスト + アビで妨害できると思うけど(@まじ)
dv_0224b.jpg


適正 40ID だと、いちばん嫌われてる気がする中ボスのトゲカメ将軍は
Lv86 クレでも攻撃を当てられるし叩かれるとかなり痛い、面倒な敵かも(@まじ)
dv_0224c.jpg


とても珍しいクレの範囲スキル、ヒールスクラムが大活躍、ホタテザコだと
2 発で殲滅、カメゾウだと 3 発で殲滅、ザコ召喚セリフが見えた瞬間から
範囲スキルの詠唱に入るだけでいいので、5 秒くらいでザコがいなくなる(@あもさん)
dv_0224d.jpg


でも、ヒールスクラムも魔法スキルですからサメ族ガードは倒せないという(@あれ)
メイトが宝探しから戻ってきてたので、ハードアタックで斬りまくってもらった(こなた)
dv_0224e.jpg

フレさんは 40ID クエの一部を受けてなかったみたいなので、次回で図鑑と
クエストの達成を狙おうということで、ついでに泡掘りで放置させておしまい(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

灼冤紅夜

今回のアプデ、あのメイトは正直これは無いと思いました(あせ)
大きさがかなり気になりますが水着というのは…ちょっとなぁ…と考えたり。
召喚しているところをぜひ見てみたいと思ったりもします(ん)
DCリセットは無視されるの覚悟でメールを送ってみたり(まじ)
とにかく気長に待ってみることにします(まじ)
個人的にはいきなり『DCリセットアイテム!』と販売されても「え、いきなり…」みたいな感じになる(と、思う)ので女神クエで出てきてくれたら私得だと思います(すき)
クラリスから「〇〇〇〇さん、サブ職業には慣れた?」みたいな…?そこまでガマニアは甘くないとは思っていますが(はず)
40IDですかー!いいですねー!私も連れて行ってくだs((殴
40はキュー助のスキルがいやで行く気になりません…(はず)
でもトロフィーのためもっとレベルが上がったら行ってみようかな~とか…(ん)
でも今のところメインは68でいったん止める予定です(ん)
うわあああまた長くなってすみませっ…!次から自重します><
失礼しましたっ!!
by 灼冤紅夜 (2011-03-30 00:08) 

にゃーご@おでん鯖

こんばんわー、この記事に触発されて、40IDソロに挑戦してみましたー(ぐらさん)

各ボスですけど、火力ごり押しで倒せたですねー(にや)

むしろ、途中でホタテに変身させられてのタイムロスの方が
痛かったですねー(かなし)

流星のかけらや80黄色装備などに助けられた感じですー(ぺこ)

最後の大ボスの召還サメは、大ボスを先に倒したあとで、
姫ネコ(破壊タイプ)に処理してもらいましたー(ん)
by にゃーご@おでん鯖 (2011-03-30 01:48) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
コラボペットの奈緒メイトが出てましたね(ん)b
人型メイトというのは目新しかったですけど、スク水アニメキャラを連れて歩くのはわたしには無理そうです(@気まずい)
オーディンで3Mあると露店でも買えるようなので、それほど高くないな~という印象でした(ん))
宝探し専門にするには良い値段なのかも(@まじ)
今後は人型メイトのラインナップが増えてくるのかな~と思います(@にや)

たしか取引不可のアビリセが装備箱から出るので、それと似た方法で取引不可のDC変更アイテムが支給されるとナイスですけど、無理だろうな~と思います(@気まずい)

40IDにLv60後半のモンクだと、水きつねとカッパ、終盤のサメ地帯で攻撃を回避できると物理攻撃属性のサメ皇帝は余裕かもですね(@にや)
たしか範囲攻撃の回転蹴りのクールが長かったと思うので、ザコを連続召喚されると殲滅が少し面倒そうかな(@まじ)
でも拳撃が強いからすぐ倒せそう(@にや)

長文とかは、お気になさらず~(こなた)
by あやせちゃん (2011-03-30 20:30) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
Lv80を超えてるウィズさんだと40IDは火力パワーで粉砕できてしまうのですね(@にや)
火力最弱の光明クレだとザコでもかなりのスパーク射撃が必要だったりします(こなた)
レベル補正で回避しまくるのと無限ヒールが可能ですから負けることはないですけども・・・、ちょこっと時間が掛かりますね(@あれ)
パージスキルがあるウィズさんですけど、ホタテ変化を受けるとセルフ解除できないところがワナかも(@気まずい)
クレの場合はLv63領地スキルの覚醒を持ってるとホタテ状態を自力で解除できるので便利ですけど、クールが5分で長いのと、あまり使い道がない(と思われてるスキルな)ので覚えてない人は多いかも(@まじ)

サメ族ガードはLv80頃のクレで15回ほど無理やり叩くと倒せるのですけど、すごく面倒です(@気まずい)
メイトが宝探しから帰ってると召喚して倒してもらいますけど、帰ってないときは図鑑のヒルデに変身して単体物理スキルで頑張るのでした(@にこ)
by あやせちゃん (2011-03-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。