SSブログ

85IDミーミルの泉(・ω・*) [DIVINA]

85ID ミーミルの泉の全編を録画してきたのでクリップを取り出しです(ん))
でも、敵の攻撃を見極めて複雑なスキル操作をしないといけないとか、
そんな難しい ID じゃなくて、どっちかというと敵が硬くて面倒なくらい(こなた)

PT 人数が多いと、ほぼ力押しでクリアできるほどの難易度ですけど、
知ってると便利なことは幾つかあるので、それを書いてみるのでした(@にこ)
dv_0218a.jpg


序盤のザコ PT、ミニホラ貝とグァグァペン太、これといってヘンな攻撃
とか持ってない敵ですけど、ミニホラ貝はランタゲ状態になると、TL に
タゲがしばらく戻らないので、密集して攻撃をする方が前衛的に楽かも(ん)b
dv_0218c.jpg


第一ゲート鍵の中ボス、ファイヤーカメゾウ、わりと射程距離が長めの
火の玉の範囲攻撃と、ノックバックがついた近接範囲がある敵なので、
前衛は壁とか崖を背中にして攻撃、後衛は密集して遠距離から攻撃(ん)b
カメゾウの火の玉は全然痛くないので、気にせず攻撃してもいい感じ(@にや)
dv_0218b.jpg


第二ゲート鍵の中ボス、ノーブルシャーク、範囲火力がいないと召喚
されたサメの殲滅が面倒なのと、近接タイプの魔法攻撃と、約 2 秒
程度のスタンつき範囲攻撃があるくらいですけどボスが硬いから面倒(@まじ)
dv_0218d.jpg

召喚サメの殲滅が追いつかないと、どんどん湧くときがありますから、
範囲火力がいるかいないかで、とても難易度が変わってくるかもです(こなた)


中盤のザコ PT、氷河ロックニアンとマリン毒キノコ、かなり離れても
毒デバフが飛んでくるのと、デバフが最大 3 枚重なって痛すぎです(@はず)
キノコのデバフ頻度によって楽だったり大変だったり・・・、氷河ロック
ニアンは魔法防御アップのバフを使って硬いですけど、それだけです(こなた)
dv_0218e.jpg

Lv86 で覚えられるクレスキル、破魔 3 でのバフ解除は無理でした(@まじ)


第三ゲート鍵の中ボス、獣王守護者、近接物理オンリーっぽい敵で、
中盤からステータスが上昇するバフを使いますけど、破魔 3 で解除
できないです。中盤を過ぎるとランタゲ状態になりますけど範囲攻撃
とかは持ってないので、敵が飛び跳ねないよう密集陣形でいいです(@にや)
dv_0218f.jpg


終盤のザコ PT、ブルーウイングモンスターとソードトト、近接タイプの
単体物理でランタゲも範囲攻撃もないソードトトは少し攻撃が痛いだけ、
それをサポートする小悪魔には範囲スタンがあって硬いので厄介です(@まじ)
小悪魔のスタン魔法は遠距離だと届かないので、後衛は離れて攻撃(ん)b
dv_0218g.jpg


ボスの直前にいるグリーンドラゴン、少し硬いけど弱いので叩くだけ(こなた)
dv_0218h.jpg


85ID ボスの女神クラリア様、距離を取ってるとスタン攻撃がくるので、
ぴったりと密集して攻撃してるといい感じで、範囲攻撃はあるものの、
とても威力が弱いので、倒すまで叩き続けるという硬いだけの敵です(こなた)
dv_0218i.jpg

ミーミルの泉は、敵の攻撃にヘンな特徴がない殴り合いの ID です(@気まずい)
ただ、とても硬い敵が多いので、PT 人数がいると楽になりますけど、
ファイクレ適正ペアで殲滅しても 1 時間掛からないで攻略できました(ん)b


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。