SSブログ

突発GM座談会?(・ω・*) [DIVINA]

なんの告知もなかったと思いますけど、22 時半すぎに GM と
プロデューサがやってきて座談会っぽいことを始めるイベント?(@まじ)

ちなみに、オーディンサーバでの出来事なのです(こなた)

70 氷をプレイク直の周回で遊んでたところに告知が出たので、
いったいどんな話が聞けるのだろ~かと倒して移動することに(@にこ)
dv_0196a.jpg


そのときのログで撮れてた部分を引っ付けてみたものがこちら(ん)b
dv_0196g.jpg

あとに画像編集したログもありますけど、プレイヤーの個人名は
公式サイトの画像使用ルールに基づいて、全て消してあります(@まじ)
でも、GM とプロデューサは運営側の人ですから消してません(@ぐらさん)


わりとオーディンは過疎だという話を聞くのですけど、本当に過疎の
ゲームで遊んでたことがあるわたしとしては、わりと人がいる感じ?(こなた)
dv_0196b.jpg
確かに特定の ID 募集に限ると人が来なかったりすると思いますし、
正式オープン当時の混雑ぶりを知ってると、だいぶ減ったのは事実(@まじ)


途中でプロデューサを発見・・・、金次さんは相変わらずパンツ一枚(こなた)
大きい人にカーソルを近づけると、インしたばかりのフレさんも発見(@あらやだ)
dv_0196e.jpg


終わり頃、オーウェルよりも大きくなってるキャラクターが走り回ってた(@びっくり)
dv_0196f.jpg


DIVINA はログを編集するのが面倒なゲームですけど、ひとまず保存(ん))
全域チャットとシステムメッセージの一部は編集の都合で削除してます(@まじ)

あと、システムの制約というか不具合だと思いますけど、プレイヤーが
多すぎる場所ではチャットメッセージが表示されない人が出てくるとか(@まじ)

そのせいで見えてないチャット発言があるので、あくまでもわたしから
見えたログを編集してあるだけで、これで座談会の内容が全部なのか
分からないですけど、とりあえず見れればいいのなら~・・・という感じ(ん)b

ログを見ると分かりますけど、わたしも幾つか意見を言っておきました(@にこ)


それと、画像が長すぎるので分割してます(こなた)


ひとつめ。
dv_0196lg1.jpg

ふたつめ。
dv_0196lg2.jpg

みっつめ。
dv_0196lg3.jpg

よっつめ。
dv_0196lg4.jpg

いつつめ。
dv_0196lg5.jpg

むっつめ。
dv_0196lg6.jpg

できれば、公式サイトで意見をまとめた公式見解の報告と、
それについてのアンケートとかも実施してほしいところです(@にこ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

桜子

これ、私のところからはまるで見えなくて、最期の終了宣言にレスして「丸きり見えませんでした;w;」と内緒したらすみませんでしたと返事もらえました(ひょえ)
あと、初めて内容を拝見したのですが…まあ、PL側の要求とかは50%程は耳を傾ける必要ないですね。確かに要望ではあるものの無理なものも多いし、「それ実装されて本当にあんたゲーム続けるの?」てのもあるし(あせ)
でも、ドロペナ緩和はいい修正かと思います。目に見えないのが欠点ですけどね(*´艸`*)
ちなみに私がやって欲しいのは「♂忍者のアラレちゃん走りを辞めて欲しい」ということかな。ジークセット着せて武器が団扇でアラレちゃん走りな若本さんボイスの忍者…(はず)
あと、レンジャーの武器をもう少し格好良くして欲しいという意見は激しく同意です(ん)
by 桜子 (2011-03-03 07:45) 

あやせちゃん

>桜子さん
いったい何割くらいのチャット発言が見えてるのか分からない不思議な座談会でしたね(@気まずい)
全然見えないと参加してる雰囲気がないどころか気分も悪くなるでしょうね(うる)ノ
プレイヤーが自由に発言できるタイプの座談会では、本当に様々な意見が出てきますから、おなじく遊んでる側としては、色んな意見を持ってる人がいるんだな~という感じです(ん))
ドロペナ緩和は数字にすると敵レベル+6(ボスが39だと45)まではノーペナになるみたいなので、ID募集で適正制限をかけたときの人の集まりにくさは、少し解消するかもしれないですね(@にや)

忍者の両手を広げて走るモーションは、あれは忍者特有のものではなくて、両手の装備状態が同一の場合になるようです。
なので、両手にナックルをつけるモンクもおなじで、武器を持たない素手の状態では全ての職業が両手を広げて走ります(@気まずい)
もし、忍者の装備として、クサリ鎌みたいに両手武器だけど左右の形状が違うものが出てくると、この走り方は変わるかもしれないですね(ん)b
レンジャーの装備をもう少し・・・という感想はわたしも納得ですね~、ほとんどがネタ装備に見えてくるんですよね(@気まずい)
LHシステムを踏襲してますから、武器アバ合成は必ず出てくると思いますので、そちらに格好いい砲撃武器を出すつもりではないかと邪推してたりします(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2011-03-03 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。