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がっぽりヽ(・ω・)ノ [DIVINA]

たくさん何かを貰えてしまった出来事が多かった昨日のプレイ(@まじ)
それと、メインクレを Lv75 で止めてますからストーリーは停滞
してるのですけど、DC クレの Lv64 止めは終わることにして、
いよいよ DC のデスペナを毎日クエで解除して Lv65 にアップ(ん)b

月曜クエの為に自演キャラクターをシスティアで動かしてたとき、
なんとなく 30ID にメインクレと突っ込んでクリアできるのか挑戦(@まじ)
Lv75 クレはヒール、シールド、デバフだけで、敵へのダメージは
Lv38 ファイターひとりに全てを稼がせる、だらだらとした長期戦(@気まずい)
dv_0195a.jpg


途中のゲートキーになってるサメキングとレッドドラコもファイターを
ひたすら攻撃させて倒してきて、1 時間くらいでオーウェルも討伐(@にや)
dv_0195b.jpg

ザコは最初に出てくるドギー 1 匹だけファイターの攻撃力の確認に
叩いて倒してみましたけど、それから先は全てスルーしたのでした(@にこ)

フロッグアバターがモグラ叩きに出てこなかったら実行する予定で
考えてた自演 2 窓の 30PL ですけど、今となっては 30ID にレア
掘りに行く必要が全くないので経験値とドロップの検証な感じです(こなた)

とりあえず、経験値はレベル差があるふたりですけど、おなじだけ
獲得してたのと、ドロップはカードとか雫とか色々と出てきたので、
どうやらペナルティらしいフィルターは一切ないような感じかな~?(@まじ)

今のところ考えてるコトは、自演 2 窓で 60 天狗の雫を狙いたい(@ぐらさん)
ファイターだと近接被ダメが大きすぎて 2 窓に向いてない感じで、
天狗を遠距離モードにしてウィザードでフロスト連打が楽そうかな(@まじ)

ま~そのときに考えよう(こなた)


月曜クエで 1 時間近くも自演 3 窓の状態で拘束されてしまうので、
ちょうどそのときに始まったクイズでもしながら、まったりとクエ処理(こなた)
1230 点を獲得した DC クレが経験値を 2 回も獲得できた謎の現象(@あれ)
dv_0195c.jpg
ひとつは 1230 点の経験値で、あとひとつがよく分からない経験値?(@まじ)

このとき他に動かしてた 2 窓では、忍者も 1230 点で経験値を獲得
できたのですけど、なぜかファイターは 1230 点でも経験値がゼロに(@あれ)

クイズの為に動かすキャラクターじゃないので、前日にクリア済みとか、
そんなことはないはずですけど、全ての窓で現象がバラバラで謎です(こなた)


それと~(@まじ)


昨夜の 75 ラグナ はドロップが少なすぎてチョー残念な状態でしたけど、
70 氷のプレイク直では M 原石が出たり、こんなカラフルな状態とかも(@びっくり)
dv_0195d.jpg

原石が 2 個出たことは今までも見たことがありましたけど、一気に 3 個
ドロップしたことは初めてで、いつもドロップが少ないプレイクを見直した!(@にや)

でも、こんなことが滅多にない奇跡的なドロップだということは、今までに
かなり 70 氷 ID 周回をしてる経験則として、よ~く分かったりするのです(こなた)


タグ:DIVINA
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桜子

こんばんは(。・ω・)ノ
メインWIZ娘がLv40で伸び悩み、毎日クエで上げるのに疲れた合間に公式を眺めていたら若本さんのボイスを発見(すき)
朝の7時頃に急遽新キャラを作成し、そのまま育て始めました(*ノw`*)アチャー
職は前にあやせちゃんが高Lvになったら光ると言っていたのを忘れられない忍者です(まじ)
でも、メインキャラがエリゴスアバ持ちで始めたからか、それとも職が弱いのか分かりませんが、とにかくシスティア周辺のLv14~20くらいの敵相手にギリギリの死闘を繰り広げております。とにかく「当たらない、減らせない、回避できていない」の三重苦です(はず)
まあ、夕方に入手できたジークセットを着せたら一気に快適化しましたが、お小遣いが一気に無くなったのはここだけの話です(ぐらさん)
というか、元々はLHの新神話ペット用に置いてあったお金(GASH)なんですけどね。ただでさえ待ちくたびれた統合の話がまたまた4月に延期されたと聞き、しばらくLH離れる気になったのでDIVINAに転用した次第です。
ぶっちゃけ、LHはもう1サーバーに統合でもしない限り、賑わうことはないかとさえ思えております。色々とね、運営がダメすぎますよ。知り合いの高Lvさんも疲れたといって別ゲーに去ってしまったし、アンティカの露店も昼だと20店舗ない場合が多いですしね。
…すみません、ちょっと愚痴ってしまいました(ぺこ)
by 桜子 (2011-03-01 22:43) 

桜子

【超追記の質問】
Wikiなど読みながら忍者の光らせ方を探してたのですが、否定的な意見ばかりでどこにも書いてません(あせ)
かなり高Lvなのはあやせちゃんのお話で分かったのですが、どの方向に育てていけば光るのかお教えくださいm(_ _)m
一応、自分では暗殺と術のハイブリかなと考えてたのですが、LHの知識的に術方向にシフトしなければ空気化しちゃうのかなと不安が出てきてたり…
もしくは何か特定の装備ありきなのかかな? シャロウ装備みたいな壊れ武器が用意されているのか…う~ん、謎は尽きませんね(あれ)
by 桜子 (2011-03-02 07:57) 

あやせちゃん

>桜子さん
いらっしゃいませ(にや)ノ

LHの統合はまた伸びたみたいですね(@気まずい)
楽しく遊べてたからこそ愚痴りたくなるのも判ります(こなた)
運営も名案浮かばず迷走してるっぽいですし、しばらく遠巻きに眺めるのもいいかもしれないですね(ん)b

DIVINAの方は忍者の質問と合わせて書いてます(@ぐらさん)

以前にも書きましたけど、サクサクとレベルが上がるのは30程度までと、60程度から先で、40~50の頃はガクッと成長ペースが落ちるのを感じると思います。
DIVINAはフィールド敵から稼げる経験値よりもクエスト報酬の経験値が圧倒的に多いので、フィールドでひたすら狩る場面が多くなる40~50頃がいちばん退屈なんですよね(@気まずい)
逆に、今のわたしの状況ですけど、70くらいになると経験値が入りすぎてしまい、必要になる武器も取れないまま適正レベルを超えそうになるので、ひたすら死にまくってデスペナを稼ぐことになります。

忍者は上級者向けの職業っぽくて、とても扱いが難しいです(@まじ)
なにが難しいかというと、近接攻撃タイプなのに物理防御が低く、魔法防御も低く、レベルが低いと回避パラメータにも期待できないので、敵に近寄らないと攻撃ができないのに、敵に近寄りにくいことです。
盾とおなじ前衛ポジションですけど、おなじように敵を叩いてると一撃で瀕死になったり、敵によっては即死したりします。
斬れるときは斬りまくり、被ダメが大きくて危ないと思ったら逃げないといけないので、専業アタッカーというよりは、前で戦ったり後ろで戦ったりする遊撃手みたいな感じかな?(@まじ)
武器が近接武器と遠距離武器で違いますけど、その点はレンジャー(範囲型)と忍者(単体型)で似てます。
PTだとクレが覚えてるスキルレベルにもよりますけど、攻撃に必死になって被ダメを意識してない忍者さんは死にやすい気がします。

わたしもメインでは忍者を使ってなくて、どっちかというと忍者をサポートする側のクレリックですけど、その立場から見たところだと、65IDの適正まではフィールドソロの狩り効率を考えて暗殺系のハイブリ型、70IDの適正からは物理クリのAGIハイブリ、忍術クリのMIDハイブリ、バランス型、になってる感じです。
忍者は育て方で光るというよりは、Lv70を過ぎてからのID攻略で忍者スキルが役立つので、存在そのものが光ります。
ひとまず65IDまでのキャラクターを育てることになると思いますけど、フィールド用の物理スキルと、ダンジョン用の忍術スキルを用意しておかないと色々と困ると思います。
暗殺と忍術で火力スキルを絞った暗殺ハイブリ型にして、あとで好みに応じてステリセ、アビリセするのがいいかもですね(ん)b
忍者にあったか覚えてないですけど、基本的にスキルは使用レベルを調整してスロットに入れられますけど、一部のスキルはスキルレベルの調整ができません。
学習スキルは初期化できないので、それだけ注意してスキルチェックしておいてください(@ぐらさん)
今のところ手に入れにくいシャロウみたいな必須武器は無いですけど、将来的には不明です(@気まずい)
by あやせちゃん (2011-03-02 21:22) 

桜子

詳しい解説ありがとうございました(ぺこ)
LHで1stキャラをパラ娘にしたのもあり、私的には物理系が好きなのかなと最近感じております(まじ)
なので、忍者は教えていただいた65ID向けステ&スキル構築を目指してみようと思います(わら)
スキルのLv調整できないのは先にチェックしておきますね。確か手裏剣ができないと思うのですが、そもそも低威力すぎて使えないスキルなので釣り用としてLv1のままにしてあったような…
とにかく、WIKIとここを参考にのんびり育ててみようかと思います。
また、何かあったらお教えくださいませ~(わら)ノシ▼
by 桜子 (2011-03-03 08:22) 

あやせちゃん

>桜子さん
わたしが忍者メインでなく、忍者がいるPTで後ろから転がさないように見てる立場なので、詳しいスキル回しとかは分からないですけど、どんな忍者を見かけるかっていうところで参考になりましたら(ん)ノ
たしかにPTで手裏剣を使ってる忍者さんは見たことないですね(@気まずい)
アクティブ敵の集団から1匹ずつ釣るときに便利なのかな?(@まじ)
それだと忍術で釣った方がダメージ大きい気もしますけど(こなた)
もし忍者で初見のIDに参加するときは、範囲がある敵(近づかない方がいい敵)を教えてもらうといいと思います(ん)b
範囲がないなら盾さんのヘイト安定の頃合を見て斬りまくり、範囲がある敵に物理スキルで挑むときは、いつでも逃げ出せる心の準備をしておくといいかも(@にや)
敵の範囲攻撃に巻き込まれて、逃げるか、逃げずにクレのヒールに期待するかは、そのPTのクレの対応の早さ次第なので判断は難しいかもですけど、被ダメがたいしたことないなーという程度なら逃げずに斬るといいかと思います(@にや)
多分、忍者キャラで問題になるのは、強力な物理範囲ボスの55IDヒルデさまと60ID天狗です(@まじ)
とくに60IDの天狗は暗殺忍者だと何もできない不遇の代表格みたいなボスですけど、道中では忍者スキルで面白い中ボス釣りもできたりするので、色々と試したりしてみるといいと思いますよ~(にや)ノ
by あやせちゃん (2011-03-03 20:35) 

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