SSブログ

バレンタイン過ぎてますよ?(・ω・*) [DIVINA]

結局、バレンタインの当日になっても DIVINA はオンラインの
イベントの告知をしなかったな~と思ってると夕方頃に告知が(@びっくり)

新しいバレンタインイラストが使われた特設ページも公開です(@にや)
ひとつ気になることは、イベント期間が 2 月 15 日からなので、
これはツッコミどころなのか、日本時間で考えてはダメなのか(こなた)
dv_0179a.jpg

バレンタインイベントは一週間前の 2月 8日から開催してる方が
シーズン的にピッタリなのですけど、なんで別の大きなアプデが
行われる 15 日にまとめてきたのか、ちょこっと謎だったりします(@まじ)


バレンタインの時期なのにイベントが何もなかった最近だったので、
することないからソロで ID 突破を敢行して色んな敵と戦ってみたり(@にこ)

エリゴスは魔法攻撃が全然痛くないですけど、アイスモンスターを
片付けるのに手間取り、2 匹呼ばれると MP を吸われておしまい(こなた)
火力さんとのペアだと時間はかかっても余裕で勝てそうな気はする(@まじ)
dv_0179h.jpg


天狗からドロップするアイテムが欲しいので、天狗と戦うために討伐
しないといけない岩戸王と適正 64 クレでソロ戦とか・・・、56% まで
削れたものの、だんだん強くなるので攻撃と回復の両立が難しくなる(@まじ)
ウィズさんとのペアだと、こちらも時間かかるけど楽に勝てる気がする(@にや)
dv_0179i.jpg


多キャラ操作のフレさんの回復支援でも 60ID に参加してみました(ん))
天狗に近寄らないと遠距離攻撃に切り替わるのと、岩戸王をクレ盾
モードで戦うとウィズウィズウィズクレでも勝てるような気がするかも(@まじ)
dv_0179j.jpg


それから 70 氷 ID を周回してカード集めとカオス D の処理とか(ん))
エリゴス服でスイレの出番が減ったのでカオス D の猫が欲しい(@まじ)
ヒール系スキルで PT の防御アップは確実にクレ向けだと思う(@にこ)

それと、フレさんの 30ID の引率とかしたりして余裕で楽勝でした(@にや)
称号が実装されてから 30ID はスルーしてたので初称号が取れた(こなた)


それと~、あとはガッカリな話題とか(@しょぼ)


フェムンコア 3 回目の生産チャレンジ・・・(びっくり) (ほのお)
dv_0179f.jpg


エレメンシールド 2 回目の生産チャレンジ・・・(びっくり) (ほのお)
dv_0179g.jpg

今の周回 PT さんで優先的に不足する材料を回してもらえてるので、
かなり早い段階で素材を揃えられるのですけど、かなりの金策とか
できる素材なので、さっさと完成させてダイスを全振りにしたいところ(@かなし)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

桜子

バレンタイン…リアでもあまり関係ないし、ゲームだから多少ズレてもちゃんと開催されるってことが重要かな(わら)
LHのはカッペで最初に体験した天女貰えるのが良かったけど、現在あのイベントで天女ゲットできるほどもやり込む時間も気力もないのでスルーし易いって点で好評価です(ぇ?

さておき、早速の質問です先生!
DC=サブ職についてなのですが、メインがウィザードで「遠距離攻撃の物理MOBに弱い」と書かれており、何にしたらいいのか悩んでおります。
変身(?)後は装備が別ってことは、サブ職に切り替えたら氷魔女アバも着てない状態になるんですよね? てことは、2着ないと両方同じアバ装備ってのは無理?
そんなことを考えてたら先日のあやせちゃんの日記に「盾さんがいるので安定して~」みたいな記述を発見(ぐらさん)
LHでもLv60パラとか育ててるし、サブはファイターにして魔法剣士型(厳密には違うけど・・・)にするのはどうなんでしょう?
「フィールドではまず死なない」とか書かれてたので、厄介な敵はファイターで殴り殺して、他はウィザードで楽々焼き殺しとか甘いですかね?(はず)

う~ん、システムはLHより進化してて楽しい分、奥深くて難しいぞ(かなし)
アホウな質問かもですが、何か情報あれば教えてください(ぺこ)

追記1:実は最初、初心者推奨のロキサバにキャラメイクしたのですが、よくよく考えたら今のLHのカッペのように勢い無くすの見えてたので、再度あやせちゃんのいるオーディンへキャラメイクし直しました。ガチャで魔女アバ当てた後だと手遅れだったので、早めに気付いて良かったって感じです(ん)

追記2:レアカードとかはまだよく分からないんですが、また分かって来たら是非助けてやってくださいませ~(にこ)
by 桜子 (2011-02-15 02:57) 

シャルル・ティナ

たまにはロキ鯖へ遊びに来てくださいな~^^
といつも更新を楽しみにしているロキの住人のささやきを…(ういんく)
by シャルル・ティナ (2011-02-15 10:47) 

りん

こんにちわ^^

いつもDIVINAブログ参考に見させて貰っています♪

上手に書かれてますね(にや)

これからも楽しみにしてまーす^^

フェンリル民より(はーと)


by りん (2011-02-15 13:00) 

あやせちゃん

>桜子さん
バレンタインイベントが開催されて本当に良かったです、というか、あんまりイベントらしいイベントが開催されないので、本当にスルーされるとどうしたものかと思ってました(@気まずい)

DC=サブ職はメインと全く別のキャラクターで、HP/MPや装備、アバもスキルも経験値も別になり、おなじ格好をしたいのならアバターは2着いります。
また、DCのスキルでメインを回復したり、その逆もできません。
シックスセンスという基本能力を上昇させるパラメータとバッグは共通です。
DCはメインのレベルを超えることはできませんので、レベルを止めたいときにDCを使うとメインのレベルで止まります。
それと、DCはレベルアップに必要な経験値がメインの半分で済むので成長が早いです。

メインがウィザードならDCはウィザード以外の何かになるかな?(@まじ)
状況に応じてDCキャラを切り替えて使うのは、立ち位置がおなじ場合に役立ちますけど、ウィズファイでは後衛と前衛なのでPT戦闘中に切り替えることは滅多にないと思います。
ウィズレンだと遠距離魔法と遠距離物理なので、状況に応じて切り替えることもありますけど、レンは地雷トラップ担当なので後衛ポジションにいることは少ないです。

ウィズファイの場合、ウィズでPTに参加すると最後までウィズ。もしメイン盾が転ぶと一時的にファイでタゲを取って前衛ポジションに。メイン盾の人が復活するとウィズに戻ることになると思います。
クレの蘇生は戦闘中に使えないので、盾さんが自力復活を持ってなければ、ほとんどの場合は戦闘終了まで起きられません。
そういう場合にDCファイがいると緊急の盾役になれますけど、だからこそ滅多にウィズファイを切り替えることはないと思います。
ファイで参加すると最後までファイ。ウィズになるとタゲ取り役がいなくなるのでウィズになる機会はないです。

もしメインとDCのレベルをほとんどおなじに育てるのなら、ID参加時にウィズを使うかファイを使うかは気分次第かな
ただ、フィールドではウィズの方が楽に戦闘ができます。
by あやせちゃん (2011-02-15 20:29) 

あやせちゃん

>桜子さん(続き)
DCキャラは選択すると二度と変更ができないので、職の都合で選ぶよりは、使いたい職を選ぶのがいいと思います。
たいていどんな組み合わせでも使える場面はでてきます。
万能的に使える職とか、大器晩成な職とか、色々とありますけど、例えば忍者はレベル65ダンジョンまでは不遇ですけど、レベル70から輝いてきます。
メインとDCの毎日クエや反復クエを全部受けて、狩りが楽なウィズで全クエを達成し、報告だけDCでするという方法でもOKです。

あと、ソロでクランを作成もできますけど、レベルアップ済みのクランに参加する恩恵はとても大きく、IDクエストもメンバーを集めやすいので、幅広いレベル帯の人を抱えてる中堅や大手のクランに参加することをお勧めします。

メインがウィズということでウィズさんのコツなど(ん)b
フィールドでは火力があるので近接物理の敵なら叩かれる前に倒せることも多いかも。
Lv65地域まではフロストの性能を伸ばすだけでフィールドなら無敵に近いです。
スキルとアビリティの使い勝手はだんだん理解できると思いますので、いつかステリセ、アビリセを実行する前提で育てるといいかと(ん)b

IDでは敵が基本的にPTを組んでるので、まとめて盾さんがタゲ取りしますけど、ウィズの範囲魔法は低レベルのうちに使うのは危険なので、範囲狩り攻略が出てくる65IDまではあまり使わない方がいいです。
たいていの場合は射程距離いっぱいまで離れて敵を撃つのがいいと思います。
ウィズさんは火力枠ですけど、敵の足止めとデバフの解除の役割もありますので、きのこ変化とパージのスキル操作は必ず求められますから要チェックです。

DIVINAはクレの範囲ヒールが特殊なので、どこで攻撃するかが重要になります。
序盤ではないですけど、50IDからクレがファイのすぐ後ろに位置取りしたりもします。
このとき射程距離いっぱいで攻撃してるとヒールしてもらえないのでクレに近づきましょう。
おなじ50IDにスキル攻撃時にPTメンバーが自爆というデバフを投げてくるザコ敵がいたりして、フロストブラストのような連射スキルを使うと、あっという間に全滅することがあります。
40IDボス戦でも陣形があり、まだウィズさんは関係ないですけど、クレとレンは陣形を知らないとクレが転びます。
また、40IDは魔法無効の敵がいたりして、物理範囲火力職がいないとボス戦が酷いことになります。
とにかく火力で力押しをしようとしても通用しないことが時々あります。
4人PTと5人PTでも位置取りは変わりますけど、色々と体験してみると分かってきますよ~(@にや)
by あやせちゃん (2011-02-15 20:32) 

あやせちゃん

>シャルル・ティナさん
いらっしゃいませ(にや)ノ
メインキャラを育てるのでσ(@まじ)は精一杯なので、抱えてるサブでIDに行くことすらできてないですね(@気まずい)
そこそこレベルを上げないと自演クランなのでテリトリー的に苦しいのですけど、なかなかそこまで手が回らない(@あれ)
日記はてきと~に遊んだことを書いてるだけですので、チョイと見てやるかってくらいで気楽にご覧ください(こなた)
by あやせちゃん (2011-02-15 20:33) 

あやせちゃん

>りんさん
いらっしゃいませ(にや)ノ
ただの日記で攻略メインのブログではないですけど、気が付いたことは調べてみたりもするので、なにか参考にできるところがあると嬉しいです(@にこ)
遊んでるサーバは違いますけど、まったり楽しみましょう(@にや)
by あやせちゃん (2011-02-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。