SSブログ

ミニピエールと戦ってみた(・ω・*) [DIVINA]

称号クエストのモンスター討伐を埋めていこうというお誘いで、
盾さんと一緒にクォーツ湖からビューグル山までのマラソンに(ん)b

トレハンでウロウロしてたときに覚えた敵の配置はヴァルハル
地域までで、そこから先のコンロンはまだ全然覚えてないです(こなた)

モンスター討伐の敵を見てみると、フィールドで狩れる敵だと
ビューグル山のはぐれ猫ピエールまで行けそうな感じなので、
Lv75 くらいまでのザコモンスターの相手をしようと打ち合わせ(@にや)
わたしは追尾しながら現在マップの対象モンスターを調べて
盾さんに教えるという、助手席で地図を見てるような感じかな(こなた)
dv_0143a.jpg


クォーツ湖からビューグル山まで走り終わって最後に残ったのが
アンゼロス山にいるミニピエールで、これは普通のザコでもないし、
中ボスでもない、フィールドに配置されたユニークボスモンスター(@まじ)
dv_0143b.jpg

ブルーユニコと戦ってる人がうっかり誤爆して死んでたり、巨大化
したミニピエールに追いかけられてるところは、何度か見たことが(@気まずい)

とにかく強いらしいのですけど、どういう強さなのか、どんな攻撃を
するのか全然分からない敵なので、死に戻りのついでに戦うことに(@わら)
当然ですけど、フィールド戦闘なので、死ぬとデスペナがつきます(@ぐらさん)


盾さんが挑発で連れてきて巨大化したミニピエール、ふと思い出すと、
CB のボス召喚イベントで出てきてたピエールは、これだった気がする(こなた)
dv_0143c.jpg


フィールドで見るのは桜華神社のウサウサきのこ以来のボスマーク(@まじ)
Lv60 の敵なので、適正ドロップを狙うなら Lv 57-63 で戦う相手かも(こなた)
dv_0143d.jpg


しばらく戦ってみて、どの程度の被ダメがくるかという目安をつけたとき、
基本は第一ヘイトをターゲットにして、時々ランタゲがあるっぽい感じで、
それほどダメージは大きくないですけど、とにかく硬くて HP が減らない(@まじ)
ファイクレのペアなので火力は全然ないので、仕方ないところですけど(こなた)
dv_0143e.jpg

でも、これくらいの被ダメだと長期戦になるけど、それほど強くないかな(@まじ)


・・・と思った瞬間!?(@びっくり)


きゃー!?(@ぱー)(@ぎょ)(ぱー)
dv_0143f.jpg

いきなり 5146 ダメージも受けた(@ぎょ)

ちなみに +2026 というのはヒールを投げた相手の盾さんの回復量です(ん)b


後衛をタゲる凄いスキル攻撃かと思うと、盾さんも瀕死になってたり(@ぎょ)
急いでヒールで立て直して戦闘再開ですけど、敵の HP が減らない(@あれ)
dv_0143g.jpg


でも、また物凄い範囲スキルを受けて、盾さんが転んで終了でした(@気まずい)
なんとなくですけど、連発しないけど定期的に撃つので HP は常に
最大値をキープしておかないと死にますよ~という攻撃っぽい感じ(@まじ)
dv_0143h.jpg

気になったことは、2回目の範囲攻撃でも被ダメが 5146 の数字で、
1回目とおなじ数字になったのが偶然なのか、スキルの特性なのか(@まじ)

物理範囲で盾さんがあれだけの被ダメだと、クレのわたしは即死の
はずなので、少なくとも物理範囲じゃなさそうですけど、あれが魔法
範囲だとすると、ふたりの HP の減り方が最大 HP の 5% 程度に
綺麗に減ってるので、もしかすると最大 HP の 95% 程のダメージを
与える特殊な範囲攻撃スキルという可能性もあるかな~という感じ(@まじ)

射程距離があるのか全体範囲なのか、その情報が取れなくて残念(こなた)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

にゃーご@おでん鯖

先ほど、ミニピエールのソロ討伐に成功したんですが、
最大HPの95%削られるような攻撃はなかったですねー(ん)

序盤から中盤は店売りのPOTで回復が追いつく感じでしたね(まじ)

終盤は、ちょっと痛くなってきたので、残っていたクラリスチョコレートを
併用した感じです(にや)

まだ、ブログの方は書いてないですけど、
昨日、レベル130に到達して、
130魔本を入手して、
130魔本のフル強化(Lv10、万象ダイヤ×3個)を
終えたばかりで、この130魔本でも硬かったですねー(ぐらさん)

とても硬かったので、1回討伐して、ごちそうさま、
もうお腹いっぱいって感じです(気まずい)
by にゃーご@おでん鯖 (2011-07-26 00:31) 

あやせちゃん

>にゃーご@おでん鯖さん
ミニピエールの最大HPダメは長期戦になるので何度も使ってるとは思いますけど、当たると勝つのが難しいので、当たらないレベル補正で戦闘するのが前提みたいな敵ですから、一度も見てないのなら最善の戦闘だったかもですね(@にや)
Lv90頃だと、ほとんど避けますけど、ごくたまに当たるので回復が必死だったりします(@あれ)
ドロップが55ID相当ですけど、強さが55ボスとはケタ違いなので、ほとんど無視されても仕方ないかな~という敵かもです(@ぐらさん)
図鑑の為に1度しか戦わない敵というのも・・・、まあ、デザインについてはオリジナリティが何もない、ただ小さいだけのピエールですけども(こなた)
by あやせちゃん (2011-07-26 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。