SSブログ

クリスマス看板ヽ(´∀`*)ノ [DIVINA]

いつもクリスマスが近くなると季節タイトル看板をどうしようかと
悩むところですけど、今年はぎりぎりまで待たないとダメでした(@気まずい)

クリスマス看板に使おうと思ってた DIVINA の世界に、ぱっと
見てクリスマスだと分かる雰囲気がある場所がなくて、しかも
クリスマスイベントにサンタ服を着た NPC が 1 人いるだけで、
ど~したものかな~とクリスマス直前メンテに最後の期待とか(@まじ)

結局、クリスマスツリーのひとつも用意しない運営なのでした(@ぐらさん)
だって、ね~・・・、街にツリーを飾ってもお金にならないもんね(こなた)

そ~いう運営だとは分かってますから、あらかじめ準備しといた
アバターとかで何とかしてしまう作戦を決行することにしました(@ぐらさん)
操作の微調整ができないメイトを撮影に使うかは微妙ですけど、
せっかく持ってるので着せてみることにして、当分この格好です(@わら)
dv_0123a.jpg



赤サンタと黒サンタを使いたいという希望があったので、2 着を
用意したサンタアバターのひとつを艶なしブラックに染色します(@にこ)
dv_0123b.jpg


雪がある地域というと、ドロイト城、アンゼロス山、ソラディスかな(@まじ)
街はドロイト城で、アンゼロスは雪原と吹雪で、ソラディスは氷の
世界で、メイトと走り回っても結局、ドロイト城に戻ってくることに(@気まずい)
dv_0123h.jpg

アンゼロス山にある木は、てっぺんに(ほし)が乗っかってるので、
ツリーの見立てにぴったりですけど、殺風景で周囲に何もない(@あれ)


ドロイト城の木は(ほし)がないですけど、たぶん唯一、倉庫前の
広場に立ってる大きな木だけに(ほし)があり、撮影ロケーション
となると、もうここしかないな~と思いながら、撮影の切り札に
装備しないで隠してた天使の翼を持ってきてイメージを考える(@ぐらさん)
dv_0123c.jpg

DIVINA は昼夜があって背景が変化する臨場感がありますけど、
撮影をするとなると、撮影チャンスが短い時間に限られてしまい、
うまく撮影できないまま時間が過ぎると 2 時間も待たないとダメ(@あれ)

そんなわけで、ずっとここでエモーションを使って待ってるわけにも
いかないから、できれば一発で撮影を終わらせてしまいたいところ(@ぐらさん)


クリスマスイベントなんだからツリーのひとつでも作っときなさいよ(@いかり)
・・・と、飾り付けのないツリーみたいな大樹を見ながら文句を言う(こなた)
dv_0123d.jpg


・・・で(@まじ)


無事、撮影ができたので、赤サンタと黒サンタで撮影したイメージを
合成して 1 枚にしてみた画像とか・・・、影の角度が微妙に違うのは、
撮影した位置が違うイメージを合成してある無茶っぷりだからですね(@あらやだ);;
dv_0123f.jpg


・・・で(@まじ)


ゲームの世界にないクリスマスツリーをドロイト城に出現させました(@あもさん)
それなりにうまくできたかな~と納得の仕上がりなので看板に採用(@にこ)
こんな場所はゲームにないですから、遊んでる人は注意してください(@気まずい)
dv_0123g.jpg


ほんの 4日ほどしか使わない看板にしては、わりと頑張った気がする(こなた)


それと~(@まじ)


いろいろとエモーションを使って記録してた動画データに撮れてた、
ちょこっと可愛いサンタ天使のクリップを見つけたので記念に保存(@すき)
ツリーのクリスマス飾りつけ加工の前ですから、後ろは殺風景です(@気まずい)
dv_0123e.jpg

今日から 26日いっぱいの公開でいいかな(@まじ)

それでは・・・、皆さん、A Very Merry Christmas ♪ (こなた)ノシ


・・・さて、お正月はどうしようかな(@まじ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

flanca

こりはステキな看板ですね(すき)
いつもお着替え遊び楽しそうだなぁ~とか思いながら見せてもらってますが、いろいろ余裕が無いのでDivinaには未だ手を出せない状況だったり(あせ)
ちょうどウチも看板変えたトコだったのですが、今回は手抜きぎみだったりします(@気まずい)
by flanca (2010-12-23 21:59) 

ユーリル

すんごい素敵な看板だったので思わず書き込み(すき)
っててっきりゲーム内にある景色だと思ったのですが合成だったのですね(あらやだ)

これは正月にも何かやるのかな(ん)?
ゲーム自体は知らないものですが絵柄?は好みなので楽しみにしています(すき)b
by ユーリル (2010-12-24 01:00) 

あやせちゃん

>flancaさん
ゲーム世界を撮影して終わり・・・とはいかないほどクリスマスの雰囲気がないので、今年はもうクリスマスシーンを勝手に作り出す暴挙となりました(@気まずい)
運営は、クリスマスセールを謳いながら、クリスマス装飾の雰囲気づくりは気にもしないようです(こなた)
そ~いえば最近、LHとおなじくクイズが実装されたので、遊ばなくてもキャラクターが育つゲームになりました(@気まずい)
パニャはクリスマステーマコースがあって、さりげの変更でも雰囲気でるから大丈夫(ん)b
ミンティと一緒のクリスマスタイトルも可愛らしかったですよ~(@にこ)
by あやせちゃん (2010-12-24 17:34) 

あやせちゃん

>ユーリルさん
おおっ(@びっくり)
看板に釣られてやってきたユーリルさんのコメントが頂けたとは、クリスマスシーンを「捏造」した甲斐があったかな((@ひょえ))
日記のとおり、ゲーム世界にはクリスマスの雰囲気まるでないので、撮影したSSをあれこれ加工してしまったのでした(こなた)
お正月テーマも製作する予定ですけど、クリスマス以上に素材がないので、どうすれば新年の雰囲気がでるゲーム風景が撮れるかな~と悩ましいところです(@あらやだ)
ゲームキャラクターは可愛いですよ~(@にこ)
でも、それを楽しめないと飽きるのが早いゲームかもしれません(こなた)
すぐレベルが上がっちゃうのです(@あれ)
by あやせちゃん (2010-12-24 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。