SSブログ

64天マテとニセモノと二度とない(`・ω・´)キリッ!! [DIVINA]

タイトル看板のクリスマス仕様をどうしよ~と悩みつつ、もう 22 日(@まじ)
ギリギリのメンテ日程でゲーム世界にクリスマスツリーの 1本でも
用意してくれないかな~と淡い期待をしてたのも無駄っぽかったし、
どこかいいロケーションがないかと思案中・・・、雪がある地域だと、
ドロイトとアンゼロスとソラディスくらいかな~、もう今夜しか時間ない(@はず)

ソロ 60ID オタマ討伐で、やっと 64 オレンジ天マテを獲得できました(@にこ)
ID を開いて部屋の 3匹、橋の 4匹を倒してリセットに 20分くらいかな(@にや)
dv_0122a.jpg

オタマは余裕で勝てますけど、イモムシのデバフが脅威すぎて勝てない(@あれ)
被ダメが大きいのと、デバフ攻撃がくると確実に自分が受けるのが苦しい(@はず)


でも、カラスがいる左側へ向かうときは、イモムシに見つからずにスルー
できる方法が分かった・・・というか、だいぶ死にまくって手応えがあった
感じですけど、ひとまず通路手前の左奥にある窪みに隠れ、イモムシが
橋のある部屋に 2匹とも入ったところで、こっそりと通路を降りていく感じ(@にこ)


そんな感じでオタマを倒してから、イモムシを無視してカラス地帯に到着(@ぐらさん)
カラスを攻撃すると染色してるアバターもインナーもおなじ姿で走ってきた(@あもさん)
dv_0122d.jpg


いわゆる RPG で自分を乗り越えてみよという試練クエストとかで
ありがちっぽいシチュエーションですけど、敵は姿を真似てるだけ(いかり)爻(@いかり)
dv_0122e.jpg


両手で使う魔法書を持ってますけど、カラスは物理攻撃タイプなので
普通に遊んでると見られない魔法書を投げるモーションが見られます(@わら)
dv_0122f.jpg
トリャ!!(いかり)つ  三◆
        ((@びっくり)) オオット!!


メンテ前日にテロップで出てきたクリスマス娘はガチャ実装でした(ん)b
公式の売り文句が 『 2 度と手に入らない 』 だとか煽りまくりです(@気まずい)
dv_0122b.jpg


・・・と思ってると(@びっくり)


システムメッセージでも 『今後2度と発売しない~』 と煽りまくりです(@気まずい)
再販・転用・色違いでお馴染みの運営ですから、信じていいものやら(こなた)
欲しいのなら今の時期に手に入れないと仕方ないから、ガチャるしか(@ぐらさん)
dv_0122c.jpg

性能は、物理と魔法のクリ率・命中率のプラス補正と、特殊な効果は
フェアリースキルが発動すると周囲 15m 以内の適当な 3人にバフを
つけて、バフが有効な 15秒の間に敵からクリティカル攻撃を受けずに
やり過ごせると、バフ切れのときに 15% の MP を回復してくれるもの(@まじ)

・・・びみょ~?(こなた)

Lv61 で 7400 くらい MP があるので、15% というと 1100 くらい回復(@まじ)
スイレ Lv5 (Lv61↑) だと 1486 の MP 回復で、発動トリガーはスキル
使用ですから、MP 消費が少なくて無詠唱の癒し Lv1 連打で強引に
スイレの MP 回復を発動させることができるので、スイレの勝ちかな(こなた)

攻撃がトリガーだと盾さんが持つと発動が期待できますけど、エリを
召喚するなら、トゥトゥかアキコさんを召喚してくださいって感じかも?(@気まずい)

ウィズ壁やクレ壁だと役に立つかな~という気もしますけど、15 秒も
クリティカル被弾しないという条件は、敵も味方もクリ発動率が高めの
DIVINA だと、なんとなく難しいような気がしてならないのも微妙かも(こなた)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。