SSブログ

クリスマスイベント(・ω・*) [DIVINA]

この時期、このイベントをしないで何をするのかというシーズン企画(ん)b
メンテ時間を長めに変更すると予告してましたけど、さらに延ばして
臨時メンテも入ってオープンですけど、クリスマス関連のクエストとか
最終チェックしてたとしても、クリスマス NPC の会話は不具合状態(@あれ)

22時頃から接続しよ~とログインを試しても、クリスマスイベントで
混んでるのか何なのか全然繋がらず接続できても応答がないとか(@はず)
dv_0113a.jpg


日が変わる手前くらいで、やっと接続できて、まずはメイトのお手入れ(ん))
Lv75 から宝探しの探索地域が増えなかったですけど、Lv88 になると
コンロン地域の封神台というマップがでてきて、お試しに出してみたり(@にこ)
dv_0113b.jpg
カードが捨てられたログはありましたけど、フェアリーはなさそうかな(@まじ)


前回メンテの大型アップデートでたくさん追加された NPC のうち、
癒しのインスタンスに飛ばされる・・・、というイベントをくれる NPC(@まじ)
dv_0113c.jpg


どこか傷心旅行に連れて行ってと言われてクエスト受諾を受けると、
癒しのインスタンスという場所に転送・・・、なんと 30ID の目の前に(@びっくり)
これは傷心の慰めどころか、強敵相手に暴れてこいという方向性?(@あらやだ)
dv_0113d.jpg


毎日クエストとハッピーポイントの消化が終わって、オートランで
システィアに帰還させて放置してると、深夜 2時からスタートした
みたいなクイズが始まってて、そ~いえば本日メンテで実装とか(@まじ)
dv_0113e.jpg

オートランで放置してたので、気が付いたときは半分を過ぎた頃(@気まずい)
でも、LH のクイズシステムより見栄えも良くなってるのと、出題
傾向がゲーム世界の何かなので、LH のクイズ実装時のトンデモ
状態と比べると、比べ物にならないほどマトモなコンテンツでした(@にや)


クリスマスイベントは、ハッピーポイントの交換品、敵のドロップ品、
宝探しの収集品が必要なもので、揃えるとモールにも追加された
性能なしのサンタ衣装 4 点が部位ごとに交換できるというイベント(ん)b
ただ、公式ページのイベント内容をちゃんと確認しないと NPC が
立ってる位置が分からず、クリスマスクエストのレベルが 11 設定
ですけど、ハッピーポイントの交換は Lv25 が前提なので、クエスト
進行マークが出るはずもなく、かなり分かりにくいイベントかもです(@はず)

3 種類の材料を持っていく相手のクラリアはシスティア倉庫の近く(ん)b
dv_0113f.jpg


3 種類の材料・・・、自分で砂糖を手に入れられるかは運次第です(@気まずい)
卵と小麦粉は、ハッピーポイント消化分くらいの敵を狩ると大丈夫(ん)b
dv_0113g.jpg


クラリアに材料を渡すと 15 秒くらいのスタンを受けて面倒くさいです(@はず)
dv_0113h.jpg


クラリアから託されたケーキを渡すクラリスは、システィア水源に行く
南側の出口付近で、本来ならここからスタートしないといけないハズ(@気まずい)
でも、先にクラリアのケーキ製作のイベントを済ませても大丈夫でした(こなた)
dv_0113i.jpg


クラリスにケーキをあげると、まるで霊素みたいなコインを 1個貰えて、
これをシスティア北側のクラリスの近くにいるクリスマスイベンターに
渡すとアバターと交換できる仕組み・・・、サンタ服は 4点のアバター
ですけど、上下部位に 2 個必要で、コンプすると 5枚いるのですけど、
コンプしても 3日で消滅する時限性のアバターは荷物になるだけです(こなた)
dv_0113j.jpg


クリスマスイベンター NPC がサンタ服を着てますけど・・・うーん(@まじ)
黒サンタにしてみたアバターを撮影してみたい気がする衣装かな(こなた)
dv_0113k.jpg

露店で見かけたときの値段次第ということにしよっと(@にこ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。