SSブログ

Lv59オレンジ魔法書(σ・∀・)σゲッツ!! [DIVINA]

メインの為に Lv58 紫の魔法書を用意して、お下がりの Lv54 オレンジを
DC に渡して火力というか回復力をアップさせたばかりですけど、昨夜の
55ID ヒルデ戦で Lv59 オレンジ魔法書が出て、またもや散財する予感!(@気まずい)

拾ったばかりの 59 オレンジコアマテの強化もできてない状態ですけど、
クレは少しくらいの被ダメは Lv1 ヒールで無限回復なのと、PT のときは
できるだけ被ダメが少ないように立ち回ることが前提なので、コア強化は
わりと後回しにできたりするのですけど~、ていうか、鎮魂ルチルがない(@あれ)

昨夜はヒルデ戦 2回で、1回目は範囲攻撃が控えめなヒルデさまでした(@にこ)
ただ、倒れる直前に青いリング閃光のモーションが見えたので、これは
死に際の刃旋斬が飛んでくるな~と予想してヒールウェーブの準備です(@ぐらさん)
やっぱり攻撃がきたので、戦闘が終わっても一人だけ必死で範囲ヒール(@気まずい)
そんなわけで気が付くのが遅れましたけど、オレンジ魔法書がドロップ!(@びっくり)!?
dv_0112a.jpg


盾レンレンクレの 4PT で、メイン魔がσ(@まじ)だけ、しかも本クレなので、
不戦勝という感じで Lv59 オレンジ装備、デビルの法書を獲得でした(@わぁ)
昨夜からオレンジレアの獲得ペースが凄すぎて貯金が追いつかない(@ぎょ)
dv_0112b.jpg

このとき、よくある伯爵部屋の突破でゲートに乗った瞬間に即死したのと、
伯爵部屋パート 2 からヒーローブルートの階段のところでカオスになって、
このへんはきっちりと考えて行動しないと、危険度が高い感じがするかも(@まじ)

伯爵部屋パート 1 は盾さんが敵を釣りながら先に走りますけど、後ろから
付いていくメンバーは階段の手前にいるデビル PT が盾さんに絡むまでは
ゲートに走れず、敵の数も多いから盾さんの HP もどんどん減るので、少し
でもゲートに近い場所で敵を引きつけますけど、ここは良い方法がありそう(ん)b

55ID なのでメインクレだと確実に使える 10 秒の無敵スキル、大地の壁が
あるので、盾さんは部屋の中の敵を釣って階段の近くに走りきると、左側の
壁に沿って下方向に少し逆戻りをして、階段の近くに敵がいない状態にして、
階段を登りきったクレから大地の壁をもらうと、もう余裕でゲートに走れそう(@にや)
ほんの 10 秒の無敵時間ですけど、 10 秒もあると伯爵部屋をソロクレでも
突破ができるので、階段の近くからゲートに入るのも十分に間に合うと思う(ん)b

クールが 300 秒 = 5分で長いですけど、その先の攻略で 5分は余裕で
過ぎるので、次にピンチなことがあってもクールは回復してると思います(@にや)

いつも ID に誘ってもらってる盾さんに大地の壁の無敵タイムを利用した
デビル伯爵の部屋の安全スルー作戦を、ちょこっと説明してみようかな(@にこ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

いつも一緒の盾さん

大地の壁の無敵タイム作戦、本日実行してみましょう('A`)ノ
いつも感心するほどの女房役、感謝してます。(*´Д`*)
by いつも一緒の盾さん (2010-12-14 20:32) 

あやせちゃん

>いつも一緒の盾さん
いらっしゃいませ(にや)ノ

手前の伯爵部屋は、ヘイト稼ぎをする盾さんを、後ろからついていく後衛チームが追い越すタイミングが重要だと思うんですよね(@ぐらさん)
ゲートに近いほど後衛と盾さんの距離が近いので、ゲートを踏むタイミング次第では画面が切り替わった一瞬に流れて死んでる感じです(@あれ)
そんなわけで、後衛さんを早く盾さんより前に走らせる為の逆戻り+大地の壁作戦(@にや)
昨夜は無理でしたけど、機会があったときに試してみましょう(ん)ノ
by あやせちゃん (2010-12-15 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。