SSブログ

ゴールドラッシュ(・Д・ノ)ノ [DIVINA]

昨日は今まで見たことないオレンジ装備がポコポコとドロップして、
いったい何のイベントなのかと勘違いしてしまいそうな状態でした(@びっくり)

ハッピーポイント稼ぎに毎日クエと反復クエをさくっと片付けてから
50ID のオレンジ大砲を狙い PT というか、σ(@まじ)は ID 称号クエが
あるので、ちょうど都合いい 50ID 周回は歓迎だったりするのです(@にこ)
dv_0111a.jpg


もうすっかり酒呑の攻撃は分かってるのでピンチになることもない感じ(@まじ)
慣れてない頃は範囲こわっ!・・・と思ってましたけど、もう見切ってる(こなた)
dv_0111b.jpg


このときの 50ID 周回で見たことなかった 54 オレンジ杖を見れました(@にこ)
ただ、先日に装備を新しくしたばかりで、もう 54 装備はオレンジも不要(@気まずい)
dv_0111c.jpg


PT のレンさんの DC がウィズで、たしか本を持ってたのを見ましたけど、
σ(@まじ)は必要ないし、いるかな~と放棄してみると、地面に落ちてました(@気まずい)
コレクションにどうぞと言われたので、捨てられるなら~と拾っておいたり(こなた)
dv_0111d.jpg


杖盾で Lv50 になったばかりのクレさんだと羨望のオレンジ装備セット(ん))
でも、σ(@まじ) は使い道がないのと、取引不可で倉庫の邪魔になるので、
しばらく鑑賞してから NPC に売るしかないかな~と、とても残念です(@しょぼ)
dv_0111e.jpg


もうすっかり余裕の 50ID 周回ですけど、一度だけ久しぶりのカオスに(@あらやだ)
酒呑と戦ってるときに、放置してたカラス愛子 PT が近づいてきたので、
ヒール作業中は張りつき状態でチャットで喋ることは全然ないですけど、
これは伝えないとやばそうと思って、「からす」と喋ったけどもう遅かった(@気まずい)

クレ1 でカラスのデバフを受けるとザコ戦でも危険度 MAX 状態なのに、
酒呑との戦闘中にカラス愛子 PT が飛んでくると、もう助かる術がない(こなた)

・・・とゆ~わけで全滅して、さくっと苗木で生き返ると酒呑が目の前に(@ぎょ)
蘇生した瞬間に酒呑が踊るので、みなさんは入口から入り直すことに(@まじ)

待ってるときに酒呑を見てると、どこかをじっと見てる様子だったりして(@まじ)
dv_0111f.jpg


なるほど~、・・・すいすいと訪問者が酒呑のところにやってくるから、
冥界チョウちんルラめ、ちゃんと仕事しろ、と怒ってるのかもしれない(こなた)
dv_0111g.jpg


レンさんが 1 人抜けたので、50ID 周回 4PT は終わりにして 3PT で
遊べそうな 55ID 中ボス直を試してみると、なかなかの激戦で楽しい(@にこ)
なんと、初めての 55ID フィア直で Lv59 の駆オレンジコアがドロップ(@びっくり)
今まで何度か戦っても一度として見たことなかったコアを遂に見れた(@にや)

メインと DC が盾/盾、レン/ウィズ、クレ/クレの 3PT でしたから、
自動的に 59 オレンジ駆コアはレンさんが獲得するという流れでした(@ぐっど)

このときは手探りのフィア直 1 周で終わりでしたけど、夜になってから
また 50ID 4PT 周回 → 1 人抜けのおなじパターンで、フィア直に変更(ん)b
dv_0111h.jpg


1 周目で、いきなり 59 魔オレンジコアがドロップ(@びっくり)
メインが魔はσ(@まじ)だけで、譲っていただけましたヽ(@わぁ)ノ
dv_0111i.jpg


さらに、2 周目で鋼オレンジコアがドロップして盾さんがゲット(@にや)
dv_0111j.jpg


3 周目はカードだけでしたけど、4 周目で再び駆コアがドロップ(@びっくり)
お昼の様子見プレイでレンさんは獲得してますから誰もいらない(@気まずい)
dv_0111k.jpg


・・・ゆ~ことは(@まじ)

あたりを探してみると地面に落ちてました(@気まずい)モッタイナイ…
dv_0111l.jpg

・・・はっ(@びっくり)
NPC に売るとお小遣いになるし、拾っておけばよかった(@気まずい)


5周目もカードだけでしたけど、6周目で再び魔コアがドロップ(@びっくり)
さっきコアを貰ったので今度は DC ウィズさんが取ってね~と
放棄すると、レベルが足りなさすぎて必要ないと放棄で地面に(@気まずい)

結局、欲しいときには出なかった 54 オレンジ杖と、1 個あれば
十分だった 59 オレンジ魔コアが 2 個もバッグに入ってしまった(@あれ)
ただ、59 オレンジ魔マテが全然揃ってないから、・・・どうしよう(@気まずい)
dv_0111m.jpg

ボス戦が楽しめるという話だった大型アプデのカオスダンジョンが
あまりにも期待ハズレなのと、1 周 10 分程の短時間でボス戦が
楽しめる 55ID のフィア直は、レア装備も狙えるし、わりと遊べそう(@にこ)

ちなみに~(@まじ)

3PT で、盾レンクレだと、かなりの緊張感で必死のヒールなのです(@あらやだ)
クレにフィアの重撃スキルが飛んでくると、HP の 60% が削れるし、
PT 人数が多いと被ダメージが分散して範囲ヒールで余裕ですけど、
敵が分身すると味方アタッカー 2 vs 敵 2 体になるので、ランタゲが
一気に流れると物凄い勢いでレンクレの HP が減るので、ヒールを
連打ですけど、適切なヒールレベルを使っても MP がどんどん減り、
スイレを出して MP 薬も 2 種類を飲んで、やっと支えられる感じかな(@気まずい)

これくらいの激戦のほうが面白いですけども(こなた)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。