SSブログ

55ID~4PTクレ1(`・ω・´) [DIVINA]

昨夜は 55ID を 2周して、1周目は攻略ガイドつきの進行でした(ん)b
2周目は未体験のチャレンジコース 4人PT クレ1 の少人数攻略(@ぐらさん)

クレ1 で苦しい場面というと、道中は伯爵ブルート PT とフィアー
くらいかな~という印象・・・、ヒルデさまは戦闘が予想できない(@あらやだ)
でも、生き残る方法は単純で、倒すまで被ダメ>回復量を維持(@ぐらさん)

攻略方法は基本的な盾さん外周マラソンでハイムを先に討伐(ん)b
dv_0103a.jpg


ハイムは見た目こそクレリックですけど、使ってくる魔法はウィザードみたいで、
アースクエイクっぽいスキルを使いますけど範囲攻撃じゃないし、スタンもない(@まじ)
50ID の刹鬼が連打してくる範囲スタンのアースクエイクと比べて、かなり弱い(@気まずい)
dv_0103b.jpg
さすがボスの取り巻きで HP は多いので時間が少しかかります(@まじ)
ウィズレン火力 + ヒール兼業の微火力クレで 104 秒くらいかな(ん)b


ハイムを倒して盾さんに合図を送り、続いてダールに攻撃を開始(@にや)
ヒルデさまとダールとの戦闘では、ダールの範囲攻撃が届かない
場所にいると、後衛は全然ダメージを受けなくて、クレ1 でも余裕(ん)b
dv_0103c.jpg
もしかすると後衛を狙う攻撃があるかもしれませんけど、
このときの戦闘時間 106 秒で後衛の被ダメは 0 でした(@ぐらさん)


ダールを倒すとゲートに逃走です ε=ε=(((ヽ(こなた)ノ ニゲロー!!
dv_0103d.jpg


ヒルデ戦をクレ1 でヒールする忙しさがどれ程か分からないですけど、
できるだけ負担を減らしたいし、トゲカメ擬態で亀の甲羅スキル利用(ん)b
dv_0103e.jpg


ヒルデ戦で 4PT は 5PT ほどクレの立ち位置が難しくないですけど
範囲ヒールを防御が低い順番に当てないといけないので、念の為に
試射してみる・・・、POT ピラー バフ全開での範囲ヒールはこんなの(@にや)
dv_0103f.jpg
ばっちりとクレ始点で、ウィズ、レン、盾の順番でヒールが当たった(@にこ)
ヒルデ戦での隊列は生き残る為に必要で、適当に並ぶと危険です(こなた)


ヒルデさまのびっくりスキル、刃旋斬1 が直撃する 2秒前(@ぐらさん)
球体っぽいエフェクトが 3秒ほど光ると大ダメージがきます(@まじ)
dv_0103g.jpg


この閃光エフェクトが見えると、ひと呼吸おいて POT を押すといいかも(@にこ)
dv_0103h.jpg


戦闘中はヒルデさまの全体攻撃をカウントする余裕はないというか、
使いたいスキルと相手を間違えると死ぬかもしれないという緊張感(@あらやだ)

でも、無事に最後まで生き延びてヒルデさまに 4PT クレ1 で勝利ヽ(@わぁ)ノ
終わったときは全体攻撃が 2回だと思ってたものの、実は 3回でした(ん)b
このときのヒルデさまとの戦闘時間は 327秒=5分 27秒、とても硬い(@まじ)
dv_0103i.jpg

戦闘が終わったときに、ヒルデさまの全体攻撃が少なかったな~と
思ったくらいなので、全体攻撃を連発してきたら相当危険だったかも(@気まずい)

あと、ドゲカメ将軍の防御バフをつけられるのは 1時間に 1度なので、
これを使うことを前提に攻略を組み立てると高速周回は無理そうです(こなた)

とりあえず~(@まじ)

ヒルデさまの図鑑が埋まったので毎日クエのときに変身しようかな(@にこ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。