SSブログ

22時病(・ω・`;) [DIVINA]

正式オープンして間もない頃は 22 時くらいからゲームに重くなり、
ほぼ決まってどこでも 22 時から 0 時まで起こってたので、命名
22 時病と思ってたものの、最近はオープン直後のご祝儀ユーザ
さんたちが消えてしまったせいか、わりと安定してたりしたという(@まじ)

でも、数日前くらいからか、それとも移動先がドラッヘン海岸から
なのか、Lv55 頃に活動するマップにいると、22 時病が再発した(@はず)

NPC が表示されない、NPC と会話できない、転送ゲートに乗れない、
スキルが発動しない、などの症状が出てきて、最終的に応答なし表示(@あれ)
このときの時間は 22 時 2 分・・・、ドロイト城に入れなくて立ち往生に(@はず)
dv_0099c.jpg

ていうか、これから参加する 55ID が物凄く不安だったり(@ひやり)


途中は少しラグがある程度でしたけど、ヒルデの部屋が最悪の状態(@うえ)

この画面でも色々とおかしなところがあって、キャラクターの姿勢は
戦闘待機の状態なのにスキルを使用中というログが流れっぱなしで
押してる深淵が発動しないし、ターゲットのガードダールに盾さんの
バフが表示されてるし、リアルタイムの状況が全然分からないという(@あれ)
dv_0099e.jpg


やっと動いたと思うと、わたしが何故かブリュンヒルデに殴られてて、
盾さんは変わらず外周を走ってるし、どうしてダールとヒルデが近接
レンジにいるのか全然分からず、驚いてるうちに死んでしまいました(@あれ)
dv_0099f.jpg


何がどうなってるのかよく分からないですけど、とりあえず苗木で
蘇生すると、盾さんが近くで倒れてたので蘇生してヒールを押すと
完全にゲームが動かなくなり、ヒールが発動しないままサーバの
応答待ちの表示のあと、クラッシュでゲームが落ちて、意味不明(@あれ)
dv_0099d.jpg

サーバが応答しなくて同期が取れてないのが原因だと思いますけど、
使ってほしいスキルが発動しなくて、少し前に使用したスキルが今頃
それなのか~と思うほど遅延して発動したりと、もうめちゃくちゃです(@はず)

ソロでゲームが動かなくなると自爆で済みますけど、ID の参加は
メンバーさんの迷惑になるので、22時から 0 時でサーバの応答が
遅れてる感じがするな~と思ったら、ID 参加はやめることにします(@まじ)

クレ1 で DCクレ不在だと蘇生できないし、もしも戦闘中に転がって
生き返らないとマズイときに使えるように、苗木はたっぷり用意して
ますけど、さすがにラグ死で苗木を消費しまくるのも納得できないし(@はず)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。