SSブログ

ドロップ2倍ラスト(・ω・*) [DIVINA]

システムメッセージでドロップ 2倍のイベント情報が出てきたときは、
気前いいな~と思ったものの、フタを開けると 5日のうちでドロップ
2 倍は隔日の 3 日だけ、しかも 1 時間の区切りで 3回だけ、合計
5 日のイベント期間で 9 時間だけがドロップ 2倍の残念な結果とか(@まじ)

全然参加できないよ!ヽ(`△´)ノって人も多かったんじゃないのかな(@はず)

昨夜も 2倍のドロップ設定を信じて 50ID に単身乗り込んでました(こなた)
青雲犬とばかり戦うのも飽きてきたので、図鑑を埋めるのに刹鬼も
倒してみたり、どこまでソロで突き進めるかと試してみることにしたり(@にこ)
dv_0096b.jpg


このとき青雲犬からオレンジアクセがドロップしたのですけど、魔職
じゃなくてレン装備、しかもオレンジピアスは 1 個メインが持ってるし(@気まずい)
dv_0096a.jpg


メインはスキルと ID 進行のこともあって、早いうちに 55 にしたいので、
新しいステージのドラッヘン海岸のクエストとか反復とかこなしてみたり(@にこ)
見かけは屈強そうなバイキング戦士なのに攻撃してみると通報された(@びっくり)
dv_0096d.jpg


かあちゃんというのは前方に見えてる赤い名前のモンスターでしょうか(こなた)
dv_0096e.jpg


23 時からのドロップ 2 倍イベントは軍神ツアーでぐるぐると高速周回(@にこ)
このときの最後の周回で、なんと竜宮ボス直 13 分で完走という早さ(@びっくり)
dv_0096f.jpg

でも、軍神の刻印はひとつも出なかったです(@気まずい)タハー


でも、21時から出発してた 50ID と、ドロップ 2倍イベントが終わった
後から出発した 50ID では、レア装備がぼろぼろ落ちる大豊作とか(@わぁ)
レア銃 3本、レア剣 2本、レア魔法書 1冊、レアコア 1個、レアマテ
アクセも数種類、たくさんのレアが出ましたけど、わたしはノーゲット(こなた)

酒呑童子の範囲攻撃は見え難いのですけど、とりあえず白い光が
出るとスタンがないので被ダメの瞬間にヒールできるように調整です(@にこ)
スタンされる範囲攻撃は動画をコマ送りで見てもサインが分からない(@あれ)
dv_0096c.jpg

このとき、50ID 5PT クレ1 という、またしても未知の領域の構成に(@まじ)

盾レンレンウィズクレで火力が高いですけど、クレ1 は範囲ヒールが
4人にしか効果がないという制限で、ヒールから漏れてしまう誰かの
回復が間に合うかどうかが勝負ですけど、意外となんとかなりました(こなた)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

かすみん

初コメ失礼します~
ディビーナのモンスターは台詞面白いですよね(笑
初めてバイキング殴ったときに通報されてツボった記憶がw

IDソロ突入は勇気がいりますね@@
(私もメインが50台クレなのでやってみようかなんて思いましたw

スイレンないのでIDでは敵ではなくMPとの戦い・・・(●´ω`●)
by かすみん (2010-11-29 16:21) 

あやせちゃん

>かすみんさん
いらっしゃいませ(にや)ノ
序盤のマップではキー操作とかTips的なセリフも多かったですけど、Lv50前後だと中盤かな? その頃は日本語版のセリフを当ててる人のアドリブ的なセリフが多いですね(@わぁ)
ゲームの雰囲気もカジュアルライトですから、多少ふざけたセリフでも違和感なく見られる感じです(@にこ)

divinaのIDは死んでもペナルティがないので、どんな敵がいるのかな~とコソコソ潜入してみたり、どのくらいの強さか攻撃してみたり、色々としてます(@あらやだ)
30IDは無理でしたけど、40ID、50IDはのんびりタイミングを見てウロウロするとボスまで行けたり(@にこ)

スイレンがいないかLv4になってないとMPきついのでPOTはクール毎にがぶ飲みですね(@ぐらさん)
とても有能なスイレンですけど、回復しないときは全然しないので、やっぱりPOTは常備しておかないと危険です(こなた)
by あやせちゃん (2010-11-29 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。